レシピ集 平日の時短ごはん

餃子の皮でサクサク♪アスパラ巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
アスパラを餃子の皮で包んで焼き上げた「アスパラ巻き」。外はサクサク。中からはチーズがとろり。アスパラの甘み、チーズのほどよい塩気、餃子の皮のサクサク食感が絶妙なバランスでおいしいですよ♪

こんな人におすすめ
□おつまみが欲しい人
□あと一品がほしい人
□旬の野菜を楽しみたい人

アスパラガスは緑黄色野菜。抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンCを含んでいるため、免疫力アップや疲労回復におすすめです。

調理時間:15分
材料2~3人分
アスパラ4本
餃子の皮10枚
ピザ用チーズ50g
油適量

作り方

1

アスパラガスは根元1cmのところを切り落とす。根元のかたい部分(3cmくらい)の皮をピーラーでむき、長さを3等分に切る。水にくぐらせて、耐熱容器に入れてふわっとラップをし、電子レンジ600W1分加熱する。

2

餃子の皮を広げて、アスパラとピザ用チーズを入れて包み、水をつけてとめる。

3

フライパンに油を熱し、2を並べて中火で焼く。

ポイント
・アスパラは電子レンジで加熱して火を通しておきます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単♪厚揚げとかぶの和風とろみ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 生姜がふわっと香る「厚揚げとかぶの和風とろみ煮」は体がぽかぽか温まる一品です。味付けはめんつゆで手軽に心和む味わいに。寒い日にぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ヘルシーなお …

簡単♪がっつり食べるピリ辛つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント とにかく具だくさんで食べ応え抜群♪くせになるピリ辛つけ麺のレシピです。 ★こんな人におすすめ □麺料理が好きな人 □栄養もとれる麺料理が食べたい人 □がっつり食べたい人 豚肉には疲労回復に効 …

鮭の南蛮漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント鮭に片栗粉まぶして揚げ焼きにし、お好みの野菜を入れた南蛮酢に漬けるだけ。南蛮酢はめんつゆを使っておいしく作れます。さっぱりしていて野菜もたっぷりいただける栄養満点おかずです。★こんな人におすす …

超簡単なのに大戸屋レベル!?鶏肉と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「家族の健康を想って野菜たっぷり大戸屋風おかず作っちゃお♪」 家族のために健康的なメニューを作ってあげたい。大戸屋の鶏肉と野菜の黒酢あんみたいな野菜たっぷりのおかずがいいな。でも …

冷凍作り置き♪アボカドとトマトのトースト

クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば …

プロフィール