レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月16日 更新日:

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き

調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月
アスパラの豚バラ肉巻き

◎ 冷凍ストックが便利♪
◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪
◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪

材料

材料2~3人分倍量
豚バラ肉200g400g
アスパラ4本8本
塩こしょう少々少々
[調味料]
・みりん大さじ1大さじ2
・酒 大さじ1 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1 大さじ2
・砂糖 大さじ1 大さじ2
サラダ油適宜適宜

作り方

根元1/3はピーラーで皮をむき、4等分に切る。

豚バラ肉は塩こしょうをふり、2等分に切る。

アスパラを肉で巻く。ここはきつめに巻いてください。ゆるいと焼いたときにバラバラになります><

冷凍する。解凍する場合は冷蔵庫にうつすか、袋にいれたまま流水解凍。

フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にして並べ焼く。焼けてきたら調味料Aを加え煮詰める。

事前に巻いておくと楽ちんですね。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の野菜を使った『秋野菜の酢豚』。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪ごろごろ野菜たっぷりで食べ応えも抜群です!豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ作ってみ …

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりに味付きめかぶを和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □箸休めに ●調理時間:5分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

まるごとししゃものごま揚げ焼き【平日の時短ごはん】

コメント まるごと食べられるししゃもは栄養たっぷり。白ごまをたっぷりまぶして揚げ焼きにした一品は香ばしくてとってもおいしいですよ。3歳の息子も大喜びでパクパク食べてくれました。 ★こんな人におすすめ …

パリパリ♪きゅうりとたくあんの即席漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと作って食卓に出せる『きゅうりとたくあんの即席漬け』。ぱりぱり食感と程よい塩気でさっぱりといただける味わいです。4歳の息子も気に入って食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □旬の野菜 …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

プロフィール