レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年2月16日 更新日:

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き

調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月
アスパラの豚バラ肉巻き

◎ 冷凍ストックが便利♪
◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪
◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪

材料

材料2~3人分倍量
豚バラ肉200g400g
アスパラ4本8本
塩こしょう少々少々
[調味料]
・みりん大さじ1大さじ2
・酒 大さじ1 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1 大さじ2
・砂糖 大さじ1 大さじ2
サラダ油適宜適宜

作り方

根元1/3はピーラーで皮をむき、4等分に切る。

豚バラ肉は塩こしょうをふり、2等分に切る。

アスパラを肉で巻く。ここはきつめに巻いてください。ゆるいと焼いたときにバラバラになります><

冷凍する。解凍する場合は冷蔵庫にうつすか、袋にいれたまま流水解凍。

フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にして並べ焼く。焼けてきたら調味料Aを加え煮詰める。

事前に巻いておくと楽ちんですね。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単♪厚揚げ明太子マヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと辛子明太子で超スピードおかず♪ 厚揚げと辛子明太子を使ってパパッとおいしい『厚揚げと明太子マヨ焼き』に♪主菜のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも喜ばれます。ぜひ作ってみてくださいね。 超簡 …

めんつゆで簡単♪しらたきと厚揚げの炒め煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる「しらたきと厚揚げの炒め煮」。椎茸は飾り切りすると華やかになって素敵です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □煮物が好きな人 □秋の味覚を楽しみたい人 ●調 …

やみつき♪のりバターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント シンプルで簡単なのに、びっくりするほどおいしい『のりバターうどん』。のりの香りとバターのコクが相性抜群!4歳の息子もぺろりと食べてくれました。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りた …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

簡単♪ほうれん草のお浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほうれん草とめんつゆさえあればパパッと作れてしまう超簡単なお浸しレシピです。さっぱりとした味わいなので箸休めにぴったり。お酒のおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □副菜を作り …

プロフィール