レシピ集

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
スナップえんどうを使った簡単に作れる副菜レシピです。ベーコンの程よい塩味がスナップえんどうの甘さを引き立て、香ばしいにんにく醤油味が食欲をそそります。あと一品やおつまみにもおすすめですよ♪

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□おつまみがほしい人

スナップえんどうは4~5月が旬。
肉厚で歯ごたえが良く、ほんのり甘くておいしいお野菜です。ビタミンCが豊富なため、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:10分
材料2~3人分
スナップえんどう150g
ベーコン切り落とし100g
バター7g
にんにく(みじん切り)1かけ分
醤油小さじ1/2
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

スナップえんどうはヘタと筋をとる。

フライパンにバターを熱し、にんにくを入れて弱火で炒める。

2

香りが立ってきたら、ベーコンとスナップえんどうを加えて中火で炒める。ベーコンの表面に焼き目がついたら、醤油を回し入れ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・スナップえんどうの筋をとることで口当たりがよくなります(筋のとり方はとても簡単♪ヘタを折り下に向かって引っ張って筋を取り、反対側もヘタがついていた方から筋を引っ張って取り除きます。)

-レシピ集

執筆者:

関連記事

玉ねぎと卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 玉ねぎの甘みとふわふわ卵がおいしいお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させ …

蓮根入り♪鶏団子の甘酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 一口大に丸めた鶏団子はボリューム満点!蓮根入りでシャキシャキ食感が楽しめます。揚げずに焼くだけなので後片付けはラクチン♪甘酢だれが食欲そそる一品です。 ★こんな人におすすめ □パパッと晩ごは …

冷凍むきえびで簡単♪三宝菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ぷりぷりのえびとシャキシャキ食感が楽しいチンゲン菜、香りのよいきのこを入れた三宝菜です。冷凍むきえびを使ってお手軽に♪下処理いらずでパパッと作ることができます。とろりとした中華あんが絡んでと …

豚こまキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『豚こまキムチーズ』のレシピです。節約食材の豚こま肉をたっぷり使ったボリュームおかずは満足度◎!ピリッとしたキムチととろけるチーズが相性抜群で食欲そそる味わいです。とってもおいしいのでぜひ作 …

即席チャーシュー♪ピリ辛冷やしラーメン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い夏に食べたくなる『即席チャーシューのピリ辛冷やしラーメン』のレシピです。即席チャーシューは焼き肉用の豚肉を使ってささっと炒めるだけ!卵は電子レンジで加熱して温泉卵に!ピリ辛のおつゆは、め …

プロフィール