レシピ集

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
スナップえんどうを使った簡単に作れる副菜レシピです。ベーコンの程よい塩味がスナップえんどうの甘さを引き立て、香ばしいにんにく醤油味が食欲をそそります。あと一品やおつまみにもおすすめですよ♪

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□おつまみがほしい人

スナップえんどうは4~5月が旬。
肉厚で歯ごたえが良く、ほんのり甘くておいしいお野菜です。ビタミンCが豊富なため、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:10分
材料2~3人分
スナップえんどう150g
ベーコン切り落とし100g
バター7g
にんにく(みじん切り)1かけ分
醤油小さじ1/2
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

スナップえんどうはヘタと筋をとる。

フライパンにバターを熱し、にんにくを入れて弱火で炒める。

2

香りが立ってきたら、ベーコンとスナップえんどうを加えて中火で炒める。ベーコンの表面に焼き目がついたら、醤油を回し入れ、粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・スナップえんどうの筋をとることで口当たりがよくなります(筋のとり方はとても簡単♪ヘタを折り下に向かって引っ張って筋を取り、反対側もヘタがついていた方から筋を引っ張って取り除きます。)

-レシピ集

執筆者:

関連記事

めんつゆで簡単♪しらたきと厚揚げの炒め煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる「しらたきと厚揚げの炒め煮」。椎茸は飾り切りすると華やかになって素敵です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □煮物が好きな人 □秋の味覚を楽しみたい人 ●調 …

じゃが芋とひき肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ホールトマト缶でささっと作れる「じゃが芋とひき肉のトマト煮」。ホクホクのじゃが芋が主役のおかずはボリュームがあって食べ応え抜群♪豚肉の旨みとトマトの甘味と酸味が絶妙なバランスでおいしいのでぜ …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

【母の日レシピ】家族で作ろう♪彩り生春巻き【2種だれ】

母の日ごはんレシピ「母の日は家族みんなで巻き巻き♪楽しくおいしく過ごして最高の1日にしよう♪」 母の日は家族でゆっくり楽しく過ごしたい♪ そんなママにおすすめのレシピです。 母の日が素敵な1日になりま …

鮭ときのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののった鮭ときのこをたっぷり使って定番人気のバター醤油で仕上げました。しっとりジューシーな鮭ときのこの豊かな香りで食欲そそります。小松菜を入れて彩りアップ♪目で見ても楽しいおかずです。 ★ …

プロフィール