レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト
コメント
たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪

こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人

調理時間:10分
材料2人分
食パン(6枚切り)2枚
蒸し大豆100g
Aマヨネーズ大さじ1
Aケチャップ大さじ2
ピザ用チーズ20g

作り方

1

蒸し大豆とAを混ぜて、食パンに塗り、ピザ用チーズをかける。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。
・大豆水煮でもお作りいただけます。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

レンジで簡単♪やみつき三色ナムル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンするだけでささっと作れる「やみつき三色ナムル」。シャキシャキ食感のナムルはさっぱりとしていてとってもおいしいですよ。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気にな …

簡単♪出汁香る濃厚つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家族から絶賛された「出汁香る濃厚つけ麺」。にんにくと生姜を ガツンと効かせて豚バラ肉の旨みで奥行きのある味わいに仕上げました。美味しさの秘密は出汁パックを破いて使うこと♪ ささっと簡単に濃厚 …

鶏だんごとかぶの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体がぽかぽか温まる「鶏だんごとかぶの中華スープ」。寒い日に食べるあったかいスープは体に染みる味わいです!スープにとろみをつけてあげると料理が冷めにくくなりますよ♪ ★こんな人におすすめ □ヘ …

冷凍ストック♪ピザトースト

コメント ソーセージと彩り野菜をのせたピザトーストは栄養たっぷり♪食べ応えも抜群です!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こんな …

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷりの『豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め』のレシピです。コスパ抜群の豚こま肉を使ったおかずはお財布にもやさしい主婦の味方です。 簡単♪豚こま肉と夏野菜とピリ辛炒め【平日の時短ごはん】 〈コツ・ポ …

プロフィール