レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ピーマンの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年2月18日 更新日:

コメント
家族から「おいしい!」と絶賛のピーマンの豚バラ巻きは我が家の定番おかず。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。甘辛だれで絡めたおかずはごはんがすすむ味わいです。晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□ささっと満足おかずを作りたい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分(12個分)
ピーマン6個
豚バラ肉12枚
ピザ用チーズ60g
塩こしょう少々
A醤油大さじ2
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分

作り方

1

ピーマンは縦半分に切り、種を取り除き、ピザ用チーズを入れる。

2


ピーマンに豚バラ肉を巻きつける。

3

フライパンを熱し、2の豚バラピーマンを並べてころころ転がしながら、焼き目をつけるように中火で炒める。表面にこんがりと焼き色がつき、火が通ったら塩こしょうをふる。余分な油をペーパーでふき取り、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒める。

ポイント
・焼いている時にチーズを漏れにくくするためにヘタを残して焼いています(ピーマンのヘタは食べることができます)。食感が気になる方はヘタを切り落としていただいてもかまいません。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。

※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆苗ともやしのピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした食感が楽しい「豆苗ともやしのピリ辛だれ」。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや …

即席チャーシュー♪ピリ辛冷やしラーメン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 暑い夏に食べたくなる『即席チャーシューのピリ辛冷やしラーメン』のレシピです。即席チャーシューは焼き肉用の豚肉を使ってささっと炒めるだけ!卵は電子レンジで加熱して温泉卵に!ピリ辛のおつゆは、め …

塩だれでさっぱり♪豚バラとろろ丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「暑い夏も栄養たっぷりとろろ丼で乗り切ろう♪」 暑い日は食欲が落ちてしまい麺類に偏りがち。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します!ビタミンたっぷり豚肉とにんにくで疲労回復♪ …

揚げ鶏のたっぷりねぎだれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 外はカリッと!中はジューシーな『揚げ鶏のたっぷりねぎだれ』のレシピです!厚衣にした揚げ鶏にねぎだれがよく絡んで絶品です!普段の晩ごはんやお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ …

やみつき♪明太バターうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント コクのあるクリーミーな『明太バターうどん』。おいしくてやみつきになること間違いなし。ささっと作れてとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □ささっとランチを作りた …

プロフィール