レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入り♪ピーマンの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年2月18日 更新日:

コメント
家族から「おいしい!」と絶賛のピーマンの豚バラ巻きは我が家の定番おかず。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。甘辛だれで絡めたおかずはごはんがすすむ味わいです。晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□ささっと満足おかずを作りたい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料3人分(12個分)
ピーマン6個
豚バラ肉12枚
ピザ用チーズ60g
塩こしょう少々
A醤油大さじ2
A酒大さじ1
Aみりん大さじ1
A砂糖大さじ1
Aすりおろしにんにく1/2かけ分

作り方

1

ピーマンは縦半分に切り、種を取り除き、ピザ用チーズを入れる。

2


ピーマンに豚バラ肉を巻きつける。

3

フライパンを熱し、2の豚バラピーマンを並べてころころ転がしながら、焼き目をつけるように中火で炒める。表面にこんがりと焼き色がつき、火が通ったら塩こしょうをふる。余分な油をペーパーでふき取り、Aを加えて汁気が少なくなるまで炒める。

ポイント
・焼いている時にチーズを漏れにくくするためにヘタを残して焼いています(ピーマンのヘタは食べることができます)。食感が気になる方はヘタを切り落としていただいてもかまいません。
・にんにく1かけ=小さじ1=チューブ約2~3cm目安です。

※生とチューブ製品とでは同じ量でも香りの感じ方が異なるため、お好みで調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪豆腐と野菜のとろとろ煮【平日の時短ごはん】

コメント 豆腐と野菜たっぷりのスープおかずは栄養満点。生姜がふわっと香るやさしい味わいは心が和むおいしさです。 ★こんな人におすすめ □胃腸が疲れている人 □ダイエット中の人 □体が温まるごはんを作り …

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。 …

【断食・腸活】豆乳味噌スープ

「味噌×豆乳×野菜♪1日1食置き換えるだけで無理なくプチ断食&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を …

簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】

1分で作れる超簡単冷ややっこ 1分で作れる『しらすのせ冷ややっこ』のレシピです。冷たく冷やして召し上がれ。 簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】 調理時間:1分 材料2人分絹ごし豆腐15 …

あさりと春キャベツの酒蒸し【平日の時短ごはん】

あさりの旨みと春キャベツの甘みを味わい尽くす あさりの旨みたっぷりの『あさりと春キャベルの酒蒸し』のレシピです。やわらかくて甘い春キャベツにあさりの旨みが染み込んでとってもおいしい♪シンプルな味付けで …

プロフィール