レシピ集 平日の時短ごはん

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼

パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。
鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやかな大葉をのせていただきます。

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
鮭の切り身2切れ
2個
ごはん2膳
〈A〉
大さじ1
みりん大さじ1
〈B〉
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
出汁の素小さじ1/2
〈仕上げ〉
大葉や薬味ねぎ適宜

作り方

フライパンに水を沸騰させ、鮭の切り身を入れて3分茹でる。

お湯を捨てて骨と皮をとり、粗くほぐす。

〈A〉の酒とみりんを入れて火にかけ、汁気が無くなるまで細かくほぐしながら炒める。

卵と〈B〉を合わせて混ぜる。ふわっとラップをして電子レンジ600W1分加熱する。

5

スプーンで混ぜる。

6

再度ふわっとラップをして、電子レンジに入れて600W30秒〜1分加熱する。スプーンで混ぜて細かくそぼろ状にする。

7

どんぶりにごはんをもりつけ、鮭と卵そぼろを盛り付ける。お好みで大葉や薬味ねぎを散らしていただきます。

鮭と卵そぼろでお手軽ごはん。子供から大人までおいしく食べられるメニューです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼 5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。 ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分ごはん2膳万能ねぎ(小口切り)お好みね …

肉団子の彩り甘酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごろごろとした肉団子にとろりとした甘酢あんを絡めたおかずは子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。赤と黄色のパプリカを入れて彩り&栄養アップ♪一品だけでも満足できるメニューです。 ★こんな …

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成! ◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP! ◎ 大葉が香る爽やかな味わい 材料 材料 …

長芋と豆腐の和風グラタン【平日の晩ごはんレシピ】

コメント ふわとろ食感が楽しい長芋と豆腐を使ったグラタンです。味噌とめんつゆで和風仕上げに。粗目に刻んだ長芋がアクセントになっていてとってもおいしいです。普段の軽い食事やおつまみにぴったりですよ。 ★ …

【時短&簡単】ブリの味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーなブリに濃厚な味噌だれをぬって、香ばしく焼き上げました。濃厚な味噌味はごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚不足な人 □ごはんがすす …

プロフィール