レシピ集 平日の時短ごはん

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼

パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。
鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやかな大葉をのせていただきます。

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
鮭の切り身2切れ
2個
ごはん2膳
〈A〉
大さじ1
みりん大さじ1
〈B〉
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
出汁の素小さじ1/2
〈仕上げ〉
大葉や薬味ねぎ適宜

作り方

フライパンに水を沸騰させ、鮭の切り身を入れて3分茹でる。

お湯を捨てて骨と皮をとり、粗くほぐす。

〈A〉の酒とみりんを入れて火にかけ、汁気が無くなるまで細かくほぐしながら炒める。

卵と〈B〉を合わせて混ぜる。ふわっとラップをして電子レンジ600W1分加熱する。

5

スプーンで混ぜる。

6

再度ふわっとラップをして、電子レンジに入れて600W30秒〜1分加熱する。スプーンで混ぜて細かくそぼろ状にする。

7

どんぶりにごはんをもりつけ、鮭と卵そぼろを盛り付ける。お好みで大葉や薬味ねぎを散らしていただきます。

鮭と卵そぼろでお手軽ごはん。子供から大人までおいしく食べられるメニューです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブロッコリーとトマトのごまマヨサラダ 【平日の時短ごはんレシピ】

ビタミンたっぷり♪ブロッコリーとトマトのサラダ ブロッコリーとトマトを使ったごまマヨサラダのレシピです。和えるだけの簡単レシピでささっと副菜が完成♪お弁当の一品にもおすすめです。 ブロッコリーとトマト …

簡単♪ピーマンの煮びたし【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「ピーマンで箸休めメニューを作ろう♪」 野菜不足。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □野菜不足□ピーマンでおいしい副菜が作りたい このレシピ …

とうもろこしのバター醤油焼き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「旬のとうもろこしをおいしく食べよう♪」 旬のとうもろこしをおいしく食べたいな。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □とうもろしをおいしく食べ …

きゅうりとキムチのごま和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「キムチをきゅうりと一緒にさらにおいしく♪」 容量大きめのキムチを買ったんだけど少し味変したいなぁ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □キム …

鶏団子と白菜の中華あん【平日の時短ごはん】

コメント とろりとした中華あんが絡んだ鶏団子がおいしいおかずです。白菜の甘みときのこの香りを引きたつようにやさしい味わいに仕上げています。野菜たっぷりなので1品だけでも満足できるのも嬉しいポイント。パ …

プロフィール