レシピ集 平日の時短ごはん

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼

パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。
鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやかな大葉をのせていただきます。

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
鮭の切り身2切れ
2個
ごはん2膳
〈A〉
大さじ1
みりん大さじ1
〈B〉
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
出汁の素小さじ1/2
〈仕上げ〉
大葉や薬味ねぎ適宜

作り方

フライパンに水を沸騰させ、鮭の切り身を入れて3分茹でる。

お湯を捨てて骨と皮をとり、粗くほぐす。

〈A〉の酒とみりんを入れて火にかけ、汁気が無くなるまで細かくほぐしながら炒める。

卵と〈B〉を合わせて混ぜる。ふわっとラップをして電子レンジ600W1分加熱する。

5

スプーンで混ぜる。

6

再度ふわっとラップをして、電子レンジに入れて600W30秒〜1分加熱する。スプーンで混ぜて細かくそぼろ状にする。

7

どんぶりにごはんをもりつけ、鮭と卵そぼろを盛り付ける。お好みで大葉や薬味ねぎを散らしていただきます。

鮭と卵そぼろでお手軽ごはん。子供から大人までおいしく食べられるメニューです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶品♪舞茸と明太子パスタ【平日の時短ごはんレシピ】

絶品♪舞茸と明太子パスタ 調理時間:15分 ◎ お店のような明太子パスタがおうちで作れる♪ ◎ パパッと作れる簡単レシピで時短ランチ♪ ◎ 大人も子供も喜ぶ人気メニュー♪ 材料 材料2人分倍量パスタ1 …

薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮【平日の時短ごはん】

豚バラのうまみをすったやわらかな茄子が美味 『薬味たっぷり♪豚バラと茄子のさっぱり煮』のレシピです。豚バラ肉のうまみをたっぷりすったなすはとろりと柔らかくて美味。薬味をたっぷりとのせた爽やかな一品です …

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ とろ〜りチーズと大葉の香りがクセになる♪ ◎ お弁当にもぴったりサイズ♪ ◎ 豚肉はビタミンB1豊富!茹でより焼き♪ …

長芋と鶏肉のほくほく煮【だしうまレシピ】

「長芋は出汁でさっと煮てほくほく食感に」 長芋は調理方法によって食感が変わるお野菜。生で食べるとシャキシャキ食感、煮るとほくほく食感を楽しめます。今回は昆布だしで鶏肉と一緒にさっと煮込んであげました。 …

きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

きんぴらごぼう 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピリ辛のきんぴらごぼう♪ ◎ 太めのごぼうで食感が楽しい♪ ◎ 常備菜・人参大量消費におすすめ♪ 材料 材料3~4人分倍量ごぼう1本2本人参1/ …

プロフィール