レシピ集 平日の時短ごはん

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼

パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。
鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやかな大葉をのせていただきます。

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
鮭の切り身2切れ
2個
ごはん2膳
〈A〉
大さじ1
みりん大さじ1
〈B〉
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
出汁の素小さじ1/2
〈仕上げ〉
大葉や薬味ねぎ適宜

作り方

フライパンに水を沸騰させ、鮭の切り身を入れて3分茹でる。

お湯を捨てて骨と皮をとり、粗くほぐす。

〈A〉の酒とみりんを入れて火にかけ、汁気が無くなるまで細かくほぐしながら炒める。

卵と〈B〉を合わせて混ぜる。ふわっとラップをして電子レンジ600W1分加熱する。

5

スプーンで混ぜる。

6

再度ふわっとラップをして、電子レンジに入れて600W30秒〜1分加熱する。スプーンで混ぜて細かくそぼろ状にする。

7

どんぶりにごはんをもりつけ、鮭と卵そぼろを盛り付ける。お好みで大葉や薬味ねぎを散らしていただきます。

鮭と卵そぼろでお手軽ごはん。子供から大人までおいしく食べられるメニューです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

超簡単♪ほうれん草のお浸し【週末の作り置きおかず】

超簡単♪ほうれん草のお浸し 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 箸休めにぴったり ◎ めんつゆで簡単味付け ◎ 冬のほうれん草は栄養たっぷり 材料 材料3~4人前倍量ほうれん草1/2ふさ1ふさ[調味 …

【簡単&新食感】ふわザク♪ティラミス

ホットコーヒーとともにいただくティラミスは至福のひと時。 マスカルポーネの代わりにクリームチーズで作る簡単レシピ。生クリームと混ぜてふわふわ濃厚チーズクリームに。刻んだコーヒ豆チョコレートを重ねること …

蓮根入り♪ヤンニョムチキン【平日の時短ごはん】

コメント 家族から「うまい!」と絶賛のヤンニョムチキンのレシピです。鶏肉にたっぷり片栗粉をまぶしてあげることでピリ辛だれが絡んでごはんがすすむ絶品おかずに。蓮根を入れてボリューム満点に仕上げました。お …

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉のみそ炒め【平日の時短ごはん】

コスパ抜群♪ 厚揚げと豚こま肉だけで作れるおかず 食材2つで作れる簡単レシピ。豚こま肉と厚揚げでコスパ抜群のおかずです。味噌だれでごはんがすすむ味わい。ぜひ作ってみてくださいね。 コスパ抜群♪ 厚揚げ …

2色そぼろ丼~焼き野菜のせ~【平日の時短ごはん】

焼き野菜をのせた栄養たっぷりの2色丼♪ 『2色そぼろ丼~焼き野菜のせ~』のレシピです。味噌の香りがおいしい肉そぼろが美味♪ふわふわ卵は電子レンジで簡単に作れます。 調理時間:15分 材料2~3人分ひき …

プロフィール