レシピ集 平日の時短ごはん

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

パパッと15分で作れる鮭とたまごの2色丼

パパッと15分で作れる『鮭と卵そぼろの2色丼』のレシピです。作り方はとっても簡単♪忙しい日の晩ごはんに重宝しています。
鮭はしっとり、たまごはふわふわ。さわやかな大葉をのせていただきます。

パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:15分
パパッと簡単♪鮭と卵そぼろの2色丼【平日の時短ごはんレシピ】

材料

材料2人分
鮭の切り身2切れ
2個
ごはん2膳
〈A〉
大さじ1
みりん大さじ1
〈B〉
大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
出汁の素小さじ1/2
〈仕上げ〉
大葉や薬味ねぎ適宜

作り方

フライパンに水を沸騰させ、鮭の切り身を入れて3分茹でる。

お湯を捨てて骨と皮をとり、粗くほぐす。

〈A〉の酒とみりんを入れて火にかけ、汁気が無くなるまで細かくほぐしながら炒める。

卵と〈B〉を合わせて混ぜる。ふわっとラップをして電子レンジ600W1分加熱する。

5

スプーンで混ぜる。

6

再度ふわっとラップをして、電子レンジに入れて600W30秒〜1分加熱する。スプーンで混ぜて細かくそぼろ状にする。

7

どんぶりにごはんをもりつけ、鮭と卵そぼろを盛り付ける。お好みで大葉や薬味ねぎを散らしていただきます。

鮭と卵そぼろでお手軽ごはん。子供から大人までおいしく食べられるメニューです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態 …

冷凍作り置き♪キャラメリゼオレンジトースト

オレンジをキャラメリゼしてデザート級トーストに 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時に …

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】

即席♪紫芋のタルト【お菓子・デザートレシピ】 調理時間:30分 ◎ 即席♪混ぜるだけ&のせるだけ♪ ◎ なめらかな口どけの紫芋がクセになる♪ ◎ タルト生地はオレオで♪ 材料 材料12~16個[クリー …

きんぴらごぼう【週末の作り置きおかずレシピ】

きんぴらごぼう 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ ピリ辛のきんぴらごぼう♪ ◎ 太めのごぼうで食感が楽しい♪ ◎ 常備菜・人参大量消費におすすめ♪ 材料 材料3~4人分倍量ごぼう1本2本人参1/ …

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

缶詰を使ってパパッと栄養たっぷりトースト。ツナとお豆で朝からしっかり タンパク質をとろう♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ …

プロフィール