レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲットつけて食べると最高においしいですよ♪ささっと簡単に作れますのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□お誕生日やクリスマス、忘年会に
□ワインやお酒のお供に

調理時間:15分
材料3~4人分
カマンベールチーズ1個(90g)
舞茸1/2P(30g)
ぶなしめじ1/4P(30g)
エリンギ1本
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ8~10
塩・粗びき黒こしょう各少々
唐辛子1本
バゲット適宜

作り方

1

舞茸は細かく割く。ぶなしめじは石づきを切り落としてほぐす。エリンギは1cm幅の輪切りにする。

2

小さめのフライパンにオリーブオイルと唐辛子、にんにくを入れて中火で熱する。

3

カマンベールチーズは6等分になるように表面に切り込みを入れる。

にんにくの香りがでてきたら1を加え、グツグツしてきたら真ん中にカマンベールチーズを入れる。弱火で4〜5分煮て、塩・こしょうで味を調える。

ポイント
・複数種類のきのこを使い、香り豊かに仕上げています。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「鮭と枝豆のおにぎり」。鮭の旨み広がる贅沢な味わいです。枝豆を入れて彩りも美しく。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだ …

ピーマンの肉詰めの和風煮【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 出汁をたっぷりと吸ったピーマンの肉詰めは心和む味わい。パパッと作れるので平日の晩ごはんにはもちろん、作り置きおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □献立がマンネリ化している人 □作 …

ガッツリ♪豚こまスタミナ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ガッツリにんにくを効かせた「豚こまスタミナ丼」。とろーり卵黄を絡ませて。ニラの香りで食欲そそる、ごはんがとまらなくなるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □パパッとごはんを作りたい人 □お …

超簡単なのに絶品♪鶏肉と蓮根の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつで作れる簡単レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。ジューシーな鶏肉にさっぱりとした黒酢あんが絡んだおかずはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れるので、主 …

まぐろの和風カルパッチョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント まぐろの刺身でささっと作れる『まぐろの和風カルパッチョ』のレシピです。三つ葉やみょうがをたっぷりと使って爽やかに仕上げています!さっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。 …

プロフィール