レシピ集 平日の時短ごはん

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲットつけて食べると最高においしいですよ♪ささっと簡単に作れますのでぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□お誕生日やクリスマス、忘年会に
□ワインやお酒のお供に

調理時間:15分
材料3~4人分
カマンベールチーズ1個(90g)
舞茸1/2P(30g)
ぶなしめじ1/4P(30g)
エリンギ1本
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ8~10
塩・粗びき黒こしょう各少々
唐辛子1本
バゲット適宜

作り方

1

舞茸は細かく割く。ぶなしめじは石づきを切り落としてほぐす。エリンギは1cm幅の輪切りにする。

2

小さめのフライパンにオリーブオイルと唐辛子、にんにくを入れて中火で熱する。

3

カマンベールチーズは6等分になるように表面に切り込みを入れる。

にんにくの香りがでてきたら1を加え、グツグツしてきたら真ん中にカマンベールチーズを入れる。弱火で4〜5分煮て、塩・こしょうで味を調える。

ポイント
・複数種類のきのこを使い、香り豊かに仕上げています。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きゅうりの塩昆布和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スピード副菜『きゅうりの塩昆布和え』のレシピです。ポリポリ食感のきゅうりが体の疲れを吹き飛ばしてくれるようなおいしさです。ビールのおともにもぴったりですよ。 ★こんな人におすすめ □ささっと …

鶏だんごとかぶの中華スープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 体がぽかぽか温まる「鶏だんごとかぶの中華スープ」。寒い日に食べるあったかいスープは体に染みる味わいです!スープにとろみをつけてあげると料理が冷めにくくなりますよ♪ ★こんな人におすすめ □ヘ …

簡単♪ほうれん草のお浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほうれん草とめんつゆさえあればパパッと作れてしまう超簡単なお浸しレシピです。さっぱりとした味わいなので箸休めにぴったり。お酒のおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □副菜を作り …

きゅうりのめかぶ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント きゅうりに味付きめかぶを和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとしていて箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □箸休めに ●調理時間:5分 材料2人分 きゅうり1本(1 …

豚バラと大根の照り煮【平日の時短ごはん】

コメント 豚バラ肉と大根を使った炒めるだけの簡単レシピ。豚バラ肉の旨みが染み込んだ大根は心和むおいしさ。ごま油と生姜がふわっと香るやさしい味わいです。 ★こんな人におすすめ □パパッとおかずを作りたい …

プロフィール