レシピ集 平日の時短ごはん

クリスマスサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年12月9日 更新日:

クリスマスサラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
クリスマスディナーに華やかな彩りを添えてくれる「クリスマスサラダ」。アボカドやトマト、ブロッコリーなど多種類の野菜を使った食感が楽しいサラダです。贅沢に生ハムをたっぷり使ったサラダは特別な日にぴったり!おうちにある調味料でささっと作れるドレッシングでいただきます。

こんな人におすすめ
□特別な日のサラダに。

調理時間:10分
材料3~4人分
レタス1/2個(150g)
ブロッコリースプラウト1パック
冷凍ブロッコリー80g
生ハム6枚
ミニトマト6個(60g)
アボカド1個
レモン汁大さじ1/2
Aマヨネーズ大さじ2
A酢大さじ2
A粉チーズ大さじ1
A粗挽き黒こしょう少々

作り方

1

冷凍ブロッコリーは電子レンジ600W1分30秒加熱して解凍し、粗熱をとる。レタスは食べやすい大きさにちぎる。ブロッコリースプラウトは根元を切り落とす。ミニトマトは半分に切る。アボカドは皮と種をとりのぞき、1.5cm角に切ってレモン汁をふる。

2

1を器に盛りつけ、生ハムをのせる。混ぜ合わせたAを回しかける。

ポイント
・アボカドは変色しないようにレモン汁をかけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルーなしで簡単♪きのこのチキンクリームシチュー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ルーなしでささっと作る「きのこのチキンクリームシチュー」。シンプルな材料だけで作るクリームシチューは心が和むやさしい味わい。きのこをたっぷり使って香り豊かに仕上げています。寒い日にぜひ食べて …

ぶなしめじと玉ねぎの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント「ぶなしめじと玉ねぎの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽し …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

カリとろ♪豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カリうま♪とろ~り♪豚こまチーズボール。絶賛偏食中の息子が大喜びで食べてくれた大ヒット作です😊子どもが食べやすい一口サイズ。外はカリッと、中からとろ~り出てくるチーズがクセに …

春野菜のミモザサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ミモザのリースをイメージした可愛らしい「春野菜のミモザサラダ」。三つ葉とスナップえんどう、新玉ねぎを敷いて、ミモザの花に見立てた卵をのせました。ドレッシングには甘くておいしい春人参をすりおろ …

プロフィール