レシピ集 週末の作り置きおかず

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め

調理時間:30分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月
肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ 肉感しっかりの食べ応え♪
◎ シンプル材料で簡単レシピ♪
◎ ボリューム満点のおかず♪

材料

材料2人分倍量
ひき肉250g500g
椎茸大6個(小12個) 大12個(小24個)
長ネギ1/2本1本
薄力粉または片栗粉大さじ1大さじ2
[調味料A]
・塩少々少々
・鶏ガラスープの素小さじ1小さじ2
・おろししょうが小さじ1小さじ2
[仕上げ]
・ポン酢やケチャップお好みお好み

作り方

長ネギはみじん切り。ボウルにひき肉と長ネギと調味料Aを加え混ぜる。

椎茸は軸を切り落とし、かさの内側に薄力粉またら片栗粉をまぶす。

1の肉だねを2の椎茸に合体する。

フライパンにサラダ油を熱し、肉だねの方を下にしてこんがり焼く。

ひっくり返して弱火にする。水を少し加えて蓋をし、蒸し焼きにする。肉だねに火が通ったら完成。ポン酢やケチャップで召し上がれ。

肉感しっかりのボリュームおかずです♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンで簡単♪豚すき煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンでさっと作る「豚すき煮」。牛肉はちょっと高いからお手頃な豚肉で作ります!しゃぶしゃぶ用を使うとやわらかなお肉を楽しめますよ♪豚肉と厚揚げから旨みが染み出して奥行きのある味わいに。野 …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

きのこたっぷり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそる『鮭のムニエル』。きのこをたっぷり入れて風味豊かに仕上げました。簡単に作れてとってもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ …

ホクホク長芋とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作って平日にも一汁三菜ごはんを用意しよう♪」 健康的な食生活を送るために毎日一汁三菜ごはんを出したい。でもそんな食事を用意する時間なんてないわ。そんなお悩みのママに …

簡単♪鱈と野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋メニュー『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました …

プロフィール