レシピ集 週末の作り置きおかず

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め

調理時間:30分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月
肉感しっかり♪肉厚しいたけの肉詰め【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ 肉感しっかりの食べ応え♪
◎ シンプル材料で簡単レシピ♪
◎ ボリューム満点のおかず♪

材料

材料2人分倍量
ひき肉250g500g
椎茸大6個(小12個) 大12個(小24個)
長ネギ1/2本1本
薄力粉または片栗粉大さじ1大さじ2
[調味料A]
・塩少々少々
・鶏ガラスープの素小さじ1小さじ2
・おろししょうが小さじ1小さじ2
[仕上げ]
・ポン酢やケチャップお好みお好み

作り方

長ネギはみじん切り。ボウルにひき肉と長ネギと調味料Aを加え混ぜる。

椎茸は軸を切り落とし、かさの内側に薄力粉またら片栗粉をまぶす。

1の肉だねを2の椎茸に合体する。

フライパンにサラダ油を熱し、肉だねの方を下にしてこんがり焼く。

ひっくり返して弱火にする。水を少し加えて蓋をし、蒸し焼きにする。肉だねに火が通ったら完成。ポン酢やケチャップで召し上がれ。

肉感しっかりのボリュームおかずです♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

しそチーズ入り♪味噌だれ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家でパパッと手軽に作れる『しそチーズ入り♪味噌だれ豚カツ』!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と水を混ぜ …

簡単♪鶏肉と野菜のミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 寒い日にはからだが温まるスープおかずを。たんぱく質と野菜がたっぷりとれるので体にも嬉しい一品です。ついつい食べ過ぎてしまった翌日にもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □体が温めるおかず …

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

缶詰を使ってパパッと栄養たっぷりトースト。ツナとお豆で朝からしっかり タンパク質をとろう♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

大葉香る♪ツナトマトうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント フレッシュトマトとツナの旨みをたっぷりと絡めた『大葉香る♪ツナトマトうどん』。冷凍うどんをチンしている間に野菜を切って具材を準備すれば、あっというまに完成します。大葉のさわやかな香りで、食欲 …

プロフィール