レシピ集 平日の時短ごはん

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。

調理時間:10分
材料2人分
塩サバ(半身)2枚
大根おろし1cm(60g)
レモン適宜

作り方

1

サバは表面についている水分をペーパーでふき取る。魚焼きグリルを3分予熱してから、網に並べ焼き色がつくまで強めの中火で焼く(両面焼き7分程度)。

2

大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

3

器に盛りつけ、大根おろしとくし形切りのレモンを添える。

ポイント
・脂ののったサバには大根おろしを添えてさっぱり&消化を助けます。
・予熱すると皮がパリッと焼き上がる&焼き網にこびりつきにくくなります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

春菊のナッツ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 電子レンジでチンして和えるだけの『春菊のナッツ和え』。粗く刻んだナッツと白すりごまをたっぷりと絡めた副菜は香り豊かな味わいです。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲 …

しっとり♪鶏むね肉のさっぱりみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏むね肉を使ったみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてしっとりと仕上げ、香り豊かなきのこと緑色がきれいな小松菜と一緒にさっと煮るだけ。大根おろしでさっぱり …

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。 鶏のグリル …

チョレギ風♪彩りサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

チョレギ風♪彩りサラダ 調理時間:5分 ◎ チョレギ風サラダでさっぱりと♪ ◎ パリパリッとした海苔もおいしい♪ ◎ サラダ菜はちぎってね♪ 材料 材料2 人分倍量サラダ菜6枚12枚ミニトマト4個8個 …

簡単♪出汁香る濃厚つけ麺【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家族から絶賛された「出汁香る濃厚つけ麺」。にんにくと生姜を ガツンと効かせて豚バラ肉の旨みで奥行きのある味わいに仕上げました。美味しさの秘密は出汁パックを破いて使うこと♪ ささっと簡単に濃厚 …

プロフィール