レシピ集 平日の時短ごはん

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。

調理時間:10分
材料2人分
塩サバ(半身)2枚
大根おろし1cm(60g)
レモン適宜

作り方

1

サバは表面についている水分をペーパーでふき取る。魚焼きグリルを3分予熱してから、網に並べ焼き色がつくまで強めの中火で焼く(両面焼き7分程度)。

2

大根は皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。

3

器に盛りつけ、大根おろしとくし形切りのレモンを添える。

ポイント
・脂ののったサバには大根おろしを添えてさっぱり&消化を助けます。
・予熱すると皮がパリッと焼き上がる&焼き網にこびりつきにくくなります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ボリューム満点♪麻婆白菜【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 白菜をたっぷりおいしく食べられる「麻婆白菜」。ボリューム満点で食べ応え抜群♪ピリ辛おかずでごはんがもりもりすすみます!キンキンに冷やしたビールと一緒にいただくと最高です! ★こんな人におすす …

鶏ささみと蓮根の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみは、価格高騰しているこのご時世に嬉しい食材。高たんぱく質・低脂質なのでダイエット中の方にもおすすめです♪噛み応えのある蓮根を入れて満足感をアップさせました。ケチャップベ …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

青じそ唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント爽やかな香りがおいしい「青じそ唐揚げ」。カリッと香ばしく揚げ焼きにした唐揚げは食卓に出すとあっという間になくなってしまう大人気メニュー!漬け置き不要で時間をかけず、油は必要最低限の量を使ってい …

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

プロフィール