お菓子・デザート レシピ集

混ぜるだけ♪簡単ベイクドチーズケーキ【お菓子・デザートレシピ】

投稿日:

混ぜるだけ♪濃厚ベイクドチーズケーキ

調理時間:60分
混ぜるだけ♪濃厚ベイクドチーズケーキ【お菓子・デザートレシピ】

◎ 濃厚ベイクドチーズケーキ
◎ やわらかしっとりでおいしい♪
◎ 超簡単♪混ぜて焼くだけ

材料

材料直径15㎝
[本体生地]
・クリームチーズ 200g
・ 生クリーム 200ml
・グラニュー糖70g
・卵2個
・薄力粉30g
・レモン汁大さじ2
[クッキー生地]
・オレオ(お好きなビスケットでOK)80g
・バター40g

作り方

オレオをビニール袋に入れてめんぼうでたたいて細かく砕く。

溶かしバターと混ぜて型の底に敷き詰める。

[本体生地]をボールに入れてミキサーで混ぜる。

170度のオーブンで約45分焼く。粗熱をとり、冷蔵庫で一晩おいたら完成♪

混ぜるだけの簡単レシピです。濃厚しっとり、ほどよくふんわり。おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。

-お菓子・デザート, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きのこたっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 余ってしまったトマト缶は「ミネストローネ」にするのがおすすめ!今回はきのこをたっぷり使った香り豊かなミネストローネにしてみました♪食べたえ抜群で体がぽかぽか温まります♪簡単に作れますのでぜひ …

簡単♪豚こまと夏野菜の黒酢あん【時短レシピ】

「コスパ抜群の豚こま肉×夏野菜で絶品おかず♪」 コスパの良い豚こま肉と夏野菜を使った黒酢あんのおかず。豚こま肉はコロコロ丸めてボリュームアップ!野菜はシャキッと♪お肉は柔らかくジューシー♪ さっぱりと …

冷凍作り置き♪照り焼きチキントースト

照り焼きチキン缶で手軽に栄養たっぷりースト 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパ …

彩り夏野菜のドライカレー【平日の時短ごはん】

夏野菜たっぷり♪栄養満点ドライカレー ぎゅっとうまみを閉じ込めた『彩り夏野菜のドライカレー』のレシピです。ピーマンや茄子、かぼちゃなど夏野菜をたっぷりのせて♪栄養もしっかりとれる一皿です。夏バテ対策・ …

揚げ鶏のたっぷりねぎだれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 外はカリッと!中はジューシーな『揚げ鶏のたっぷりねぎだれ』のレシピです!厚衣にした揚げ鶏にねぎだれがよく絡んで絶品です!普段の晩ごはんやお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ …

プロフィール