レシピ集 平日の時短ごはん

豚こまピーマンの甘辛チーズ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
今夜の晩ごはんは「豚こまとピーマンの甘辛チーズ炒め」。チーズ入りのピーマンの肉巻きを作ろうかと思ったけと、豚バラ肉は高いし、巻くのが面倒だなと思って、きょうはささっと炒めるだけにしました!味は理想のピーマンの肉巻きのまま。見た目はもちろん肉巻きの方が好きだけど、手軽に作れておいしいなら炒めるだけでも十分です!晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:15分
材料2人分
ピーマン4個(120g)
豚こま200g
油適量
塩こしょう少々
A醤油大さじ1と1/2
A酒・みりん・砂糖各小さじ2
Aおろしにんにく1/2かけ分
ピザ用チーズ30g

作り方

1

ピーマンはヘタと種を取り除き、一口大の乱切りにする。フライパンに油を熱し、豚こま肉を広げて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら、ピーマンを加えてさっと炒め、塩こしょうをふる。

2

Aを加えて軽く煮詰め、ピザ用チーズをかけて1分蒸し焼きにする。

ポイント
・豚こま肉は塊になっていることが多いので丁寧にお肉を広げて炒めるとやわらかく仕上がります。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麻婆茄子【平日の時短ごはんレシピ】

コメント なすの魅力をぎゅっと凝縮した『麻婆茄子』。とろりとした茄子は、旨みたっぷりでとってもジューシ♪生姜とにんにく香るコクうまおかずは白いごはんがとまらなくなる美味しさです! ★こんな人におすすめ …

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「豚もやし炒め」。包丁やまな板も不要のスピードおかずです♪節約食材の代表「ひき肉」と「もやし」でコスパも抜群!ごはんがモリモリ進む味付けです。 ●調理時間:10分 材料 …

簡単10分♪さつま芋のハニーバターチーズ【弁当おかず】

韓国で話題のスイーツをお弁当に♪ 韓国で話題の「さつま芋のハニーバターチーズ」お手軽に電子レンジで作れるお弁当用レシピを作ってみました♪お弁当の一品にアクセントとして入れるのもいいかも♡ 簡単10分♪ …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

簡単♪大豆と豚肉のトマト煮【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「大豆を使った健康おかずを作っちゃお♪」 平日の献立はパパッと作れる肉だけのおかずになることが多い。いつも食材がかぶってしまい栄養バランスがいまいち。そんなお悩みのママに解決レシ …

プロフィール