レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年4月1日 更新日:

コメント
パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。

こんな方におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□冷蔵庫にキムチが余っている方
□夏バテ気味・疲れがたまっている方

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収率を10倍にアップさせてくれる効果あるといわれています。ニラにもビタミン類が豊富なので体にうれしいお野菜です。

調理時間:15分
材料2~3人分
豚バラ肉200g
キムチ200g
もやし1/2袋
ニラ1/2束
生姜1/2片分
ごま油適量
醤油大さじ1
塩こしょう各少々

作り方

1

ニラは3㎝幅に切る。生姜はみじん切りにする。

2

豚バラ肉は4〜5cm幅に切る。

3

フライパンにごま油を熱し、弱火で生姜を炒める。香りがたってきたら豚バラ肉を加え、中火で炒める。

4

豚肉に8割がた火が通ったら、もやしを加えてさっと炒める。醤油、塩こしょうを加えて炒める。

5

もやしが少ししんなりしてきたら、キムチとニラを加えて全体を炒め合わせる。

ポイント

・生姜は焦げやすいので弱火でじっくり加熱して香りをうつします
・炒めすぎると野菜から水分が出てベチャッとしてしまうのでさっと炒めるのがコツです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

簡単♪鶏肉のチーズ焼き~オーロラソース~【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉1枚を使ったボリュームおかずは、若い男性や食欲旺盛な育ち盛りのお子さまも大満足。ケチャップとマヨネーズを混ぜて作ったオーロラーソースはとろりと溶けたチーズと相性抜群です。 ★こんな方にお …

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮【平日の時短ごはんレシピ】

揚げない♪鶏肉と夏野菜の南蛮煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 ◎ 夏野菜を使った旬を楽しむメニュー ◎ 揚げ油の処理が必要ないフライパン調理で簡単 ◎ 油でコーティングしてナスニンをとろう 材料 …

れんこんのきんぴら【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「不足しがちな野菜は週末の作り置きおかずでまかなおう♪」 平日は忙しくて副菜まで手がまわらない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □野菜不足 …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

プロフィール