レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年4月1日 更新日:

コメント
パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。

こんな方におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい方
□冷蔵庫にキムチが余っている方
□夏バテ気味・疲れがたまっている方

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり♪ニラのアリシンはビタミンB1の吸収率を10倍にアップさせてくれる効果あるといわれています。ニラにもビタミン類が豊富なので体にうれしいお野菜です。

調理時間:15分
材料2~3人分
豚バラ肉200g
キムチ200g
もやし1/2袋
ニラ1/2束
生姜1/2片分
ごま油適量
醤油大さじ1
塩こしょう各少々

作り方

1

ニラは3㎝幅に切る。生姜はみじん切りにする。

2

豚バラ肉は4〜5cm幅に切る。

3

フライパンにごま油を熱し、弱火で生姜を炒める。香りがたってきたら豚バラ肉を加え、中火で炒める。

4

豚肉に8割がた火が通ったら、もやしを加えてさっと炒める。醤油、塩こしょうを加えて炒める。

5

もやしが少ししんなりしてきたら、キムチとニラを加えて全体を炒め合わせる。

ポイント

・生姜は焦げやすいので弱火でじっくり加熱して香りをうつします
・炒めすぎると野菜から水分が出てベチャッとしてしまうのでさっと炒めるのがコツです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し 干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷり …

ほくほく♪かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ほくほく♪かぼちゃの煮物 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日冷凍1ヵ月 ◎ 強めの中火で煮崩れの心配なし! ◎ 冷やしてもホクホク♪お弁当にも! ◎ βカロテンで風邪予防&美肌効果も! 材料 …

簡単♪具だくさんトマトつけ麺【平日の時短ごはん】

コメント 「ラーメン屋さんに行かなくてもいい!」と旦那さんから絶賛されたつけ麺レシピです。我が家のつけ麺はとにかく具だくさん。たんぱく質も野菜もしっかりとれるので栄養もしっかりとることができます。 ★ …

豚こまの甘酢ごま焼き【平日の時短ごはんレシピ】

豚こまの甘酢ごま焼き 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 冷凍1ヵ月 ◎ 豚こまがあればOK!家計にやさしいおかず ◎ 甘酢がさっぱり!ごはんがすすむ♪ ◎ パパッと約5分で完成!簡単レシピ♪ 材料 材 …

冷凍作り置き♪トマトとベーコンのトースト

トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトースト トマトの酸味とベーコンの旨味たっぷりのおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。作り置きして冷凍しておくと …

プロフィール