レシピ集 平日の時短ごはん

シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:

シャキシャキ食感の水菜と長芋のサラダ

『水菜と長芋の和風サラダ』のレシピです。手作りドレッシングでいただきます。

シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
材料2人分
水菜1株
長芋5cm
きゅうり1/2本
〈和風ドレッシング〉
ポン酢大さじ2
醤油小さじ1
ごま油大さじ1
白いりごま大さじ1/2

作り方

水菜は食べやすい長さに切る。
長芋は皮をむいて細切り。
きゅうりも細切り。

器に盛り付けて和風ドレッシングをかける。

水菜と長芋のシャキシャキ食感をお楽しみください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

セロリと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感とさわやかな香りが楽しめる「セロリと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出 …

旨い!がっつり豚バラ丼【平日の時短ごはんレシピ】

旨い!がっつり豚バラ丼 調理時間:5分 ◎ 甘辛肉おかずでごはんがすすむ♪ ◎ 卵黄がとろーり!まろやかな味わいに♪ ◎ 豚肉のビタミンB1×にんにくねぎで相乗効果♪ 材料 材料2人分4人分豚バラ(厚 …

簡単♪ほうれん草のお浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほうれん草とめんつゆさえあればパパッと作れてしまう超簡単なお浸しレシピです。さっぱりとした味わいなので箸休めにぴったり。お酒のおつまみにもおすすめですよ。 ★こんな人におすすめ □副菜を作り …

長ねぎと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ほっと和む「長ねぎと油揚げの味噌汁」。 おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけ …

衣づけ簡単♪ししゃものフライ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる「ししゃものフライ」。衣づけは卵と小麦粉と水を混ぜ合わせたバッター液を使えば、手軽にサクッとしたフライに。手作りの味噌だれソースでいただきます。 ししゃもは骨までまるごと食べら …

プロフィール