レシピ集 平日の時短ごはん

シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】

投稿日:

シャキシャキ食感の水菜と長芋のサラダ

『水菜と長芋の和風サラダ』のレシピです。手作りドレッシングでいただきます。

シャキシャキ♪水菜と長芋の和風サラダ【平日の時短ごはん】

調理時間:5分
材料2人分
水菜1株
長芋5cm
きゅうり1/2本
〈和風ドレッシング〉
ポン酢大さじ2
醤油小さじ1
ごま油大さじ1
白いりごま大さじ1/2

作り方

水菜は食べやすい長さに切る。
長芋は皮をむいて細切り。
きゅうりも細切り。

器に盛り付けて和風ドレッシングをかける。

水菜と長芋のシャキシャキ食感をお楽しみください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【簡単10分&節約】とろとろ卵の豚こま丼

食材2つで作れるメインおかず♪豚こま肉×卵の節約メニュー 休日のお昼ごはんはパパッと作りたい、食べ盛りのお子様がいるご家庭の方に、「とろとろ卵の豚こま丼」のレシピをご紹介。卵と豚こま肉の最低限の食材で …

漬け置き不要♪簡単タンドリーチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 漬け込み不要&フライパンひとつで作れる本格タンドリーチキン。カレー粉のスパイシーな香りで食欲をそそります。たれにはケチャップを入れて甘さとコクをプラスしているので辛いのが苦手な人でもおいしく …

蓮根入り♪鶏むね肉のヤンニョムチキン【平日の時短ごはん】

鶏むね肉を使ったヤンニョムチキンで節約ボリュームおかず♪ 節約しながらごはんがもりもり食べられる『鶏むね肉のヤンニョムチキン』のレシピです。本日は蓮根を入れてボリュームアップ♪サクッとした食感も楽しめ …

ジューシー♪鶏のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

ジューシー♪鶏のみぞれ煮 調理時間:15分 ◎ 鶏肉の旨みを閉じ込めて♪ ◎ ジューシーなおかずはごはんがすすむ♪ ◎ 大根おろしでさっぱりと♪ 材料 材料3~4人前倍量鶏もも肉1枚(250g)2枚( …

ボリューム満点♪蓮根のはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 我が家の大人気メニュー「蓮根のはさみ焼き」。輪切りにした蓮根は見栄えがよく、シャキシャキ食感で食べ応えも抜群です。肉だねにはすりおろし蓮根を入れてもちもち食感に。大葉を入れて香り豊かに仕上げ …

プロフィール