レシピ集 平日の時短ごはん

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

投稿日:

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ

さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】
材料2人分
鶏もも肉1枚
少々
粗挽きこしょう少々
ごま油適宜
大根2㎝
大葉2枚
片栗粉適宜
<醤油ソース>
醤油大さじ2
みりん大さじ2
すりおろしにんにく1/2片

作り方

大根はすりおろし、軽く水気を切っておく。大葉は千切り。

鶏肉は表面について水分をキッチンペーパーで拭きとる。余分な脂肪を取り除く。塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

フライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮目を下にして並べて焼く。ヘラで押しながら皮をパリッと香ばしく焼く。

ひっくりかえして鶏肉の中まで火を通す。

火が通ったら取り出して食べやすい大きさに切る。器に盛りつける。

フライパンに醤油、みりん、すりおろしにんにくを入れて中火で軽く煮詰める。

鶏肉に大根おろしをのせて、醤油ソースをかける。仕上げに大葉をのせたら完成。

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉はとってもおいしい♪大根おろしと醤油ソースでさっぱりといただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

豚バラとさつま芋の甘辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント さつま芋と豚バラ肉だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と旨みたっぷりの豚バラ肉は相性抜群。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われて …

簡単すぎる♪生チョコレート【お菓子・デザート】

簡単すぎる♪生チョコレート 調理時間:15分 ◎ 明治チョコレート効果72%を使って生チョコづくり ◎ なめらかな口どけ&奥深いカカオの香り ◎ めちゃくちゃ簡単 ♪溶かして冷やすだけ 材料 材料10 …

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

スパイシーな香りで食欲がそそられる♪ 豚ロースを使った満足おかず『豚肉のスパイシーソテー』のレシピです。スパイシーな香りで食欲がそそられる一品。パパッと簡単に作れます。 簡単♪豚肉のスパイシーソテー【 …

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

厚揚げのそぼろ煮【週末の作り置きおかずレシピ】

厚揚げのそぼろ煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ 厚揚げとひきにくの簡単おかず♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ ◎ 常備菜におすすめ♪ 材料 材料4人分倍量厚揚げ2枚(300g)4枚(6 …

プロフィール