レシピ集 平日の時短ごはん

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

投稿日:

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ

さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】
材料2人分
鶏もも肉1枚
少々
粗挽きこしょう少々
ごま油適宜
大根2㎝
大葉2枚
片栗粉適宜
<醤油ソース>
醤油大さじ2
みりん大さじ2
すりおろしにんにく1/2片

作り方

大根はすりおろし、軽く水気を切っておく。大葉は千切り。

鶏肉は表面について水分をキッチンペーパーで拭きとる。余分な脂肪を取り除く。塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶす。

フライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮目を下にして並べて焼く。ヘラで押しながら皮をパリッと香ばしく焼く。

ひっくりかえして鶏肉の中まで火を通す。

火が通ったら取り出して食べやすい大きさに切る。器に盛りつける。

フライパンに醤油、みりん、すりおろしにんにくを入れて中火で軽く煮詰める。

鶏肉に大根おろしをのせて、醤油ソースをかける。仕上げに大葉をのせたら完成。

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉はとってもおいしい♪大根おろしと醤油ソースでさっぱりといただけます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

じゃが芋のそぼろあん【週末の作り置きおかずレシピ】

じゃが芋のそぼろあん 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ フライパンで10分で作れる簡単レシピ♪ ◎ 常備菜、お弁当の一品としておすすめ♪ ◎ シンプルな味だからアレンジレシピも♪ 材料 材料2人 …

チーズ入り♪えのきの肉巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント えのきとチーズをくるんだ肉巻きレシピです!シャキッとした食感が楽しいえのきととろりと出てくるチーズが絶品♪甘辛だれとの相性も抜群です!タンパク質だけでなく食物繊維も一緒にとれるので腸活してい …

簡単♪鮭の大葉香味焼き【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『鮭の大葉香味焼き』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『鮭の大葉香味焼き』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。はちみつ入り …

ふわとろ♪お手軽カレーフレンチトースト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こどもが大好きなカレー風味のフレンチトーストのレシピです。甘さとスパイシーな香りが絶妙なバランスでクセになる味わいです♪6枚切りの食パンなら短時間浸すだけで十分おいしいふわとろ食感を楽しめま …

キャベツとひき肉のにんにく味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごはんが止まらなくなる「キャベツとひき肉のにんにく味噌炒め」。キャベツたっぷりで食べ応えも抜群!にんにく味噌の風味が食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □時短したい人 □ごはんがすすむ …

プロフィール