レシピ集 週末の作り置きおかず

大根と油揚げの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:

大根と油揚げの煮物

調理時間:30分保存期間:冷蔵4日
大根と油揚げの煮物

◎ 大根の大量消費に♪
◎ 油揚げと相性抜群♪
◎ 常備菜におすすめ♪

材料

材料4人分倍量
大根1/3本2/3本
油揚げ3枚6枚
[調味料A]
・だし汁500ml1000ml
・砂糖大さじ1大さじ2
・しょうゆ大さじ3大さじ6
・みりん大さじ1大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2

作り方

大根はいちょう切り。油揚げも短冊切り。

鍋に調味料Aと大根と油揚げを入れて火にかける。煮立ったら弱火にして落し蓋をして20分煮る。

大根が余っていたので作りました。ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

めんつゆで簡単♪茄子の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子の焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしいです。 ★こんな人におすすめ □野菜不足が気になる人 □簡単に作れる副菜レシピを探してい …

長芋とトマトのごまポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切って和えるだけの簡単レシピ。トマトの酸味と長芋のシャキシャキ食感がクセになります。ごまポン酢でさっぱりといただける副菜は、箸休めにぴったりです。 ★こんな人におすすめ □あと一品がほしい人 …

ほうれん草のオーブンオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おしゃれな朝食にオーブンでオムレツを作ろう」 丁寧な暮らしにあこがれる。おいしいおかずを朝食に出してバランスよくしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

HMで超簡単♪キャラメリゼバナナケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ホットケーキミックス&フライパンで作れる絶品キャラメリゼバナナケーキ おうちにある材料でパパッと作れる『キャラメリゼバナナケーキ』のレシピです。香ばしいキャラメリゼととろりと甘いバナナが絶品。 …

カリとろ♪豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カリうま♪とろ~り♪豚こまチーズボール。絶賛偏食中の息子が大喜びで食べてくれた大ヒット作です😊子どもが食べやすい一口サイズ。外はカリッと、中からとろ~り出てくるチーズがクセに …

プロフィール