レシピ集 平日の時短ごはん

野菜たっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2023年11月30日 更新日:

野菜たっぷりミネストローネ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
余ってしまったトマト缶は「野菜たっぷりミネストローネ」にするのがおすすめ!具沢山スープは食べたえ抜群で体がぽかぽか温まります♪簡単に作れますのでぜひお試しくださいね。

こんな人におすすめ
□トマト缶が余っている人
□野菜不足が気になる人
□あと一品ほしい人

ホールトマトはカットトマトに比べると味が濃く、より熟していて甘いです。

調理時間:15分
材料2人分
じゃが芋1個(100g)
人参1/3本(60g)
玉ねぎ1/4個(60g)
にんにく1/2かけ
Aホールトマト缶1/2缶(200g)
A水400ml
A顆粒コンソメ小さじ2
塩・こしょう少々
油適量

作り方

1

じゃが芋は皮をむき、1cm角に切る。玉ねぎと人参は1cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。

2

鍋に油を熱し、にんにくを弱火で炒める。香りが立ってきたら、じゃが芋、人参、玉ねぎを加えて中火で炒める。

3

玉ねぎがしんなりしたら、Aを加えてホールトマトをつぶしながら混ぜ、煮立ててアクを取る。弱火にして蓋をし、約10分煮る。塩・こしょうで味を調える。

ポイント
・ベーコンなどを入れると旨みがプラスされておいしくなるのでおすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

豚こまとおくらのスタミナ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏野菜で彩り豊かに仕上げた『豚こまとおくらのスタミナ炒め』のレシピです!豚こま肉は広げて炒めることで柔らか食感に。おくらと玉ねぎを炒めあわせ、にんにく香る甘辛だれで仕上げました。パパッと簡単 …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

本場韓国は和えるのだ♪絶品チャプチェ【時短レシピ】

「本場韓国は和える♪絶品チャプチェを作ろう♪」 本場韓国のチャプチェは和えて作る。そうすることで各素材の食感を楽しめます。牛肉をたっぷり使ってメインのおかずにもおすすめです。ぜひお試しあれ。 本場韓国 …

夏野菜の焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる『夏野菜の焼き浸し』のレシピです。パプリカ、茄子、おくら、かぼちゃの入った鮮やかな副菜は、栄養たっぷり!食卓もパッと華やかになります。 ★こんな人におすすめ □野菜不 …

プロフィール