レシピ集 平日の時短ごはん

豚こまとほうれん草の卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豚こまとほうれん草の卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
バター醤油で仕上げた「豚こまとほうれん草の卵炒め」。栄養たっぷりの食材を使ったコスパ抜群おかずです!ぜひ作ってみてくださいね。

こんな人におすすめ
□ささっと食事を準備したい人
□ごはんがすすむおかずがほしい人

卵はタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの五大栄養素がバランス良く整っているため完全栄養食品と言われています。栄養の高さから疲労回復効果や老化予防・美容効果も期待できます。
ほうれん草は緑黄色野菜の中でも栄養価の高い野菜として知られています。抗酸化作用の高いβカロテンやビタミンCのほか、貧血対策に役立つ鉄や骨をつくるカルシウムなども豊富に含まれています。

調理時間:15分
材料2人分
豚こま肉200g
ほうれん草1/2束(100g)
油適量
A溶き卵2個分
Aマヨネーズ大さじ1
塩・粗びき黒こしょう適量
B醤油・みりん各大さじ1
Bバター15g

作り方

1

ほうれん草は5cm幅に切り、5分ほど水にさらしてアクを抜く。卵は溶きほぐしてマヨネーズを入れて混ぜる。

2

フライパンに油を熱し、混ぜ合わせたAを入れて炒め、半熟状になったら取り出す。

3

フライパンをさっとふき、油を熱し、豚こま肉を加えて中火で炒める。お肉の色が変わってきたら、塩・粗びき黒こしょうをふる。

4

ほうれん草とBを加えて炒め合わせ、2を戻し入れて全体に絡める。

ポイント
・卵はふわふわ食感を楽しめるよう、先に炒めて半熟状にして取り出し、最後に戻し入れます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3種のきのことカマンベールアヒージョ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント カマンベールチーズをまるごと使った贅沢アヒージョです。3種のきのこを入れて香り豊かに仕上げました。ワインやお酒のおともにぴったり!お誕生日やクリスマスや忘年会など特別な日におすすめです。バゲ …

さつま芋のごまマヨ和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンして和えるだけの「さつま芋のごまマヨ和え」。ごまの香りとマヨネーズが相性抜群!あと一品におすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 さつま芋 …

椎茸と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 椎茸と油揚げのお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛んでしま …

玉ねぎときゅうりの和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキパリ食感が楽しい「玉ねぎときゅうりの和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

簡単♪ブロッコリーとベーコンのパスタ【だしうまレシピ】

「ブロッコリーを楽しむパスタはいかが?」 パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、パスタソースはベーコンのうま味を生かして仕上げます。フレッシュなブロッコリーで作ったパスタは絶品です。 簡単♪ブロッコリーと …

プロフィール