レシピ集 平日の時短ごはん

切り干し大根のツナサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
切り干し大根のパリパリ食感が楽しい『切り干し大根のツナサラダ』。ツナ缶の汁には旨味たっぷりなので、汁は捨てずに活用します!人参も入れて彩りとボリュームをアップ♪冷蔵庫で冷やしていただくととってもおいしいですよ♪4歳の息子も大好きな副菜です。

こんな人におすすめ
□あと一品ほしい人
□野菜不足が気になる人

調理時間:15分
材料2~3人分
切り干し大根30g
人参1/3本
塩小さじ1/2
Aツナ缶(油漬け)1缶(70g)
Aマヨネーズ大さじ2
A醤油小さじ1

作り方

1

切り干し大根は、揉み洗いして水気を軽く切り、10分置いておく。人参は千切りにして、塩もみして5分置き、ぎゅっとしぼる。

2

ボウルにAと1を入れて和える。※ツナ缶の汁は捨てずにそのまま入れる。

ポイント
・ツナ缶の汁には旨みたっぷりなので、汁は捨てずに活用します。油分が気になる方は汁を軽く切ってください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

長芋の梅おかか和え【平日の時短ごはん】

コメント 長芋のシャキシャキ食感を楽しめる簡単副菜は、梅干しとめんつゆでさっと和えるだけ。疲れた体にしみるさっぱりとした味わいです。 ★こんな人におすすめ □箸休めが欲しい人 □あと一品欲しい人 □酒 …

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

レンジで簡単♪さつま芋のバター醤油煮【作り置きおかずレシピ】

コメント 超簡単に作れる「さつま芋のバター醤油煮」。レンジだとは思えないほど、ほっくり&味染みバッチリの副菜に仕上がります♪バター醤油の香りがたまらなくおいしい一品です。ぜひ作ってみてくださいね。 ● …

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

「味の濃いミニトマトで作るフレッシュトマトソースは絶品です」 夏といえばトマト。味が濃くて皮のやわらかいミニトマトはトマトソース作りにぴったり。パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をい …

プロフィール