レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪ウインナーカレーマヨトースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

ウインナーカレーマヨトースト【朝食の冷凍ストック】
コメント
ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。 作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪

こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人

調理時間:10分
材料2枚分
食パン(6枚切り)2枚
ソーセージ4本
Aマヨネーズ大さじ2
Aカレー粉小さじ1/2
ピザ用チーズ30g
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

ソーセージは縦半分に切る。食パンにAを塗り、ソーセージをのせてピザ用チーズをかける。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。お好みで粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

豚バラ肉のさっと煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 食べ応えのある『豚バラ肉のさっと煮』。 鍋に入れて10分煮込んで、あとは汁気が少なくなるまで炒めるだけ。パパッと食べ応えのある豚バラおかずの完成です♪ごはんがすすむ味わいをぜひお楽しみくださ …

チンして混ぜるだけ♪豚キムチーズおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「豚キムチーズおにぎり」。ボウルに具材と調味料を入れてレンチンしてごはんと混ぜるだけ!タンパク質もとれるのでからだにうれしいおにぎりです。食べ応えもあって満足感があります …

サバの塩焼き、大根おろし添え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 和食の定番「サバの塩焼き」。グリルを使えば、簡単にお店クオリティの焼き魚に✨脂ののったサバには大根おろしは添えてさっぱりと。大根の消化酵素で消化を助けてくれます。 ●調理時間: …

簡単なのに絶品♪我が家の生姜焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家庭料理の定番人気の「豚の生姜焼き」。我が家では豚ロースではなく豚バラ肉を使っています!厚みが薄く脂がのっている豚バラ肉を使うことで、簡単にやわらかジューシーな生姜焼きに♪生姜だれとの絡みも …

プロフィール