レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍ストック♪ウインナーカレーマヨトースト

投稿日:2023年8月28日 更新日:

ウインナーカレーマヨトースト【朝食の冷凍ストック】
コメント
ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。 作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪

こんな人におすすめ
□朝はバタバタしていて忙しい人
□朝食がおろそかになりがちな人

調理時間:10分
材料2枚分
食パン(6枚切り)2枚
ソーセージ4本
Aマヨネーズ大さじ2
Aカレー粉小さじ1/2
ピザ用チーズ30g
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

ソーセージは縦半分に切る。食パンにAを塗り、ソーセージをのせてピザ用チーズをかける。

ラップで包み、密封袋に入れて冷凍する。

2

【解凍方法】冷凍のまま電子レンジ600W1~2分加熱する。ラップを外してトースターで5~10分焼く。お好みで粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存がおすすめ。1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可能です。
・解凍方法は冷凍のまま電子レンジで1~2分加熱し、ラップを外してトースターで5~10分焼くだけ。
・電子レンジの機種や食材の状態によって加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:

関連記事

サクホク♪長芋の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 長芋を使ったスピード副菜です。長芋は厚めに切って香ばしく焼くことでサクホク食感に♪ 子どもが大好きな青のりバターで仕上げた副菜はあと一品に大活躍♪ヘルシーなおつまみとしてもおすすめですよ。 …

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしうどん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 発酵食品のキムチ&納豆とアボカドをたっぷり乗せた冷やしうどんは栄養満点♪さっぱりとしているので疲れている日もおいしくお召し上がりいただけます。使う材料はとってもシンプル&ささっと5分で作れま …

豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント かさ増し食材のもやしをたっぷり使った『豚もやし炒め』。豚バラ肉は薄切り肉よりもじゃぶしゃぶ用がお得!同じグラムでもしゃぶしゃぶ用ならお肉の枚数が約1.5倍なのでボリューム感を出すことができま …

フライパンで簡単♪トマトのオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「朝ごはんに栄養満点おかずを食べよう」 忙しい朝にパパッと作れる朝食メニューを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ 忙しい朝にパパ …

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」 旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬の野菜を使ったごはんを作りた …

プロフィール