レシピ集 平日の時短ごはん

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたものが食べたい人
□胃腸が疲れている人

大根の辛味成分のもとであるイソチオシアネートは、消化促進や食欲増進に役立つといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
大根(すりおろす)8cm分
万能ねぎ(小口切り)1本分
塩少々
こしょう少々
片栗粉適量
ごま油適量
A醤油大さじ3
Aみりん大さじ3
A酢大さじ1
A砂糖小さじ1
A水200ml
A和風顆粒だし小さじ1/2

作り方

1

鶏肉は余分な脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。

2

深めのフライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮を下にして中火で炒める。こんがり焼けたら余分な油をふき取り、Aを加えて3分煮る。

3

大根おろしを加えてさっと煮る。お皿に盛りつけて万能ねぎをちらす。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電子レンジで簡単♪ピーマンのおかか和え【平日の時短ごはん】

ピーマンのおかか和えでビタミンをたっぷりとろう♪ 電子レンジで簡単に作れる『ピーマンのおかか和え』のレシピです。ピーマンにはビタミンがたっぷり♪美肌づくりや紫外線対策にも役立ちます。 電子レンジで簡単 …

椎茸の肉詰め、きのこまみれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 秋の味覚を楽しむ「椎茸の肉詰め」。舞茸をたっぷり使った、きのこまみれの旬おかずです。バター醤油で仕上げたおかずは子供から大人までおいしくいただけます✨千切りにした大葉を肉だねに …

ワンパン15分!トマトクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパンでささっと作れる「トマトクリームパスタ」。ツナ缶とトマト缶を使ったスピード飯は忙しい日の晩ごはんやランチにも大活躍♪ツナの旨みたっぷり&牛乳を入れることでトマトの酸味もマイルドに。お …

シーフードミックスで簡単♪海鮮塩焼きそば【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍シーフードミックスを使った「海鮮塩焼きそば」。シーフードミックスは塩水解凍で旨みをキープしてプリプリ食感に♪海の幸たっぷりの麺メニューはおいしくてやみつきになってしまいます! ★こんな人 …

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

プロフィール