レシピ集 平日の時短ごはん

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたものが食べたい人
□胃腸が疲れている人

大根の辛味成分のもとであるイソチオシアネートは、消化促進や食欲増進に役立つといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
大根(すりおろす)8cm分
万能ねぎ(小口切り)1本分
塩少々
こしょう少々
片栗粉適量
ごま油適量
A醤油大さじ3
Aみりん大さじ3
A酢大さじ1
A砂糖小さじ1
A水200ml
A和風顆粒だし小さじ1/2

作り方

1

鶏肉は余分な脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。

2

深めのフライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮を下にして中火で炒める。こんがり焼けたら余分な油をふき取り、Aを加えて3分煮る。

3

大根おろしを加えてさっと煮る。お皿に盛りつけて万能ねぎをちらす。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超簡単20分】苺のチーズケーキパフェ【バレンタインレシピ】

苺を使ったバレンタインスイーツ♪濃厚チーズクリームとふわふわ生クリームが絶品 バレンタインらしい華やかな『苺のチーズケーキパフェ』 。 調理時間はたったの20分♪混ぜるだけの簡単レシピをご紹介いたしま …

簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

シーフードミックスで簡単♪ニラと海鮮のガーリック炒め シーフードミックスを使ってパパッと作れる『ニラと海鮮のガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老とイカの食感が美味。ニラをたっぷり使って栄養も …

簡単♪こんにゃくの甘辛煮【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪こんにゃくの甘辛煮 調理時間:15分保存期間:冷蔵4日 ◎ こんにゃくだけでおいしい副菜が完成♪ ◎ 甘辛だれがからんで美味♪ ◎ ヘルシーで体にうれしいメニュー♪ 材料 材料3~4人分倍量・こ …

簡単♪鶏と夏野菜の南蛮漬け【平日の時短ごはん】

こんがり焼き揚げた鶏手羽中と野菜を南蛮酢につけていただきます 『鶏と夏野菜の南蛮漬け』のレシピです。さっぱりとした南蛮酢でいただくおかずは夏にぴったり♪野菜たっぷりで栄養もうれしい一品です。 簡単♪鶏 …

しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ぱさつきがちな鶏むね肉もマヨネーズでしっとり♪ 一押しの節約おかず『しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き』のレシピです。ぱさつきがちな鶏むね肉はひと工夫してあげればしっとりジューシーに仕上がります♪とって …

プロフィール