レシピ集 平日の時短ごはん

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたものが食べたい人
□胃腸が疲れている人

大根の辛味成分のもとであるイソチオシアネートは、消化促進や食欲増進に役立つといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
大根(すりおろす)8cm分
万能ねぎ(小口切り)1本分
塩少々
こしょう少々
片栗粉適量
ごま油適量
A醤油大さじ3
Aみりん大さじ3
A酢大さじ1
A砂糖小さじ1
A水200ml
A和風顆粒だし小さじ1/2

作り方

1

鶏肉は余分な脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。

2

深めのフライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮を下にして中火で炒める。こんがり焼けたら余分な油をふき取り、Aを加えて3分煮る。

3

大根おろしを加えてさっと煮る。お皿に盛りつけて万能ねぎをちらす。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【時短&簡単】ブリの味噌焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ジューシーなブリに濃厚な味噌だれをぬって、香ばしく焼き上げました。濃厚な味噌味はごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚不足な人 □ごはんがすす …

超簡単&素材を生かす♪トマトのサラダ【だしうまレシピ】

「真っ赤に熟したトマトはシンプルに輪切りにして生でいただく」 ずっしり重くて赤いトマトは夏の象徴。かじった時の弾力のあるトマトは絶品です。トマトのみずみずしさと旨みと存分に味わえるように、厚めの輪切り …

キャベツと豚こま肉の生姜とろみあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 年中手に入りやすいキャベツとお手頃価格の豚こま肉をつかったおかずは献立づくりの強い味方♪生姜をきかせたあんをかけて、体にやさしい味わいに仕上げました。とろみのついた料理は冷めにくく、最後まで …

鮭とキャベツの味噌マヨ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでささっと作れる「鮭とキャベツの味噌マヨ炒め」です。4歳の息子も「おいしい!」と言ってパクパク食べてくれました! ★こんな人におすすめ □魚メニューが面倒だと感じている人 □野菜不 …

焼き鮭の香味だれ【平日の時短ごはん】

コメント ジューシーな焼き鮭にさっぱりとした香味だれをかけた絶品おかずです。「鮭カリカリで美味しかった」「見た目より簡単にできて満足です♪」「ポン酢だれでたくさん食べられました♪」と喜びの声をいただい …

プロフィール