レシピ集 平日の時短ごはん

さっぱり♪鶏肉のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年1月23日 更新日:

コメント
大根おろしたっぷりのみぞれ煮は心和むおいしさ。消化にもよいので胃腸が疲れている日にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□さっぱりとしたものが食べたい人
□胃腸が疲れている人

大根の辛味成分のもとであるイソチオシアネートは、消化促進や食欲増進に役立つといわれています。

調理時間:15分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
大根(すりおろす)8cm分
万能ねぎ(小口切り)1本分
塩少々
こしょう少々
片栗粉適量
ごま油適量
A醤油大さじ3
Aみりん大さじ3
A酢大さじ1
A砂糖小さじ1
A水200ml
A和風顆粒だし小さじ1/2

作り方

1

鶏肉は余分な脂肪や筋を切り落とし、一口大に切る。塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。

2

深めのフライパンにごま油を熱し、鶏肉の皮を下にして中火で炒める。こんがり焼けたら余分な油をふき取り、Aを加えて3分煮る。

3

大根おろしを加えてさっと煮る。お皿に盛りつけて万能ねぎをちらす。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」 仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピを …

いかとじゃが芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪じゃが芋はホクホクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ●こんな方におすすめ …

電子レンジで簡単♪しっとりよだれ鶏【平日の時短ごはん】

コメント 火を使わずに電子レンジでパパッと作れる簡単おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。香り豊かなピリ辛だれはやみつきになるおいしさです。 ★こんな人におすすめ □節約しながらボリュームおかずを作り …

アボカドとトマトの彩り冷しゃぶ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜がたっぷりとれる彩り冷しゃぶは栄養たっぷりでとってもヘルシー。彩りが美しく1品だけでも食卓が華やぎます。ポン酢ベースの香味だれはさっぱりとしていてとってもおいしい。お疲れ気味の人や食欲が …

だしうま♪豚バラとなすのさっぱり煮【だしうまレシピ】

「昆布だし×豚肉の旨みで体にやさしい味わいを」 疲れた体を癒すだしうまレシピ。ビタミンたっぷりの夏バテ防止メニューです。昆布だしのグルタミン酸×豚肉のイノシン酸でうまみアップ♪塩分控えめでもおいしくい …

プロフィール