レシピ集 平日の時短ごはん

彩り野菜と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月12日 更新日:

コメント
鶏肉、赤パプリカ、ブロッコリーを使ったおうちで簡単に作れるチーズ焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。彩りが華やかなので食卓がパッと明るくなりますよ。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□野菜不足な人
□いつもと違うメニューを楽しみたい人

パプリカ、ブロッコリーにはビタミンがたっぷりなので免疫力アップや美肌づくりに期待できます。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
赤パプリカ1個
ブロッコリー1/3株
ピザ用チーズ40g
オリーブオイル適量
塩こしょう少々
A醤油大さじ1
A酒大さじ1/2
Aみりん大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

鶏もも肉は余分な脂や筋を切り落とし、一口大に切る。パプリカはヘタと種を取り除き、乱切りにする。ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れて水大さじ1をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W2分加熱する。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を中火で炒める。表面に焼き色がついてきたら塩こしょうをふり、赤パプリカ、ブロッコリーを加える。【A】を加えて全体にからめるように炒め合わせる。

3

耐熱容器に工程2を盛りつけ、チーズをかける。トースターでこんがり焼き目をつけるように焼く。

ポイント
・ブロッコリーは手軽に電子レンジを使って火を通します

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍ストック♪コーンマヨトースト

コメント 朝の定番「コーンマヨトースト」。やさしい甘みのあるコーンとマヨネーズは相性抜群です!具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ …

簡単♪豚肉のスパイシーソテー【平日の時短ごはん】

コメント 豚ロースでパパッと作れる満足おかずのレシピ。スパイシーな香りで食欲をそそります。3歳の息子もおかわりするほど気に入ってくれました。 ★こんな人におすすめ □パパッとメインおかずを作りたい人 …

海老とアスパラのガーリック炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 冷凍むきえびを使ってパパッと作れる『海老とアスパラのガーリック炒め』のレシピです。プリッとした海老と旬のアスパラを使ったおかずは見栄えも華やか。ガーリックの香りが食欲をそそります。 ★こんな …

超簡単なのに美味しい♪あさりの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

超簡単なのに美味しい♪あさりの味噌汁 調理時間:10分 ◎ あさりだしは最高です♪ ◎ あさりだけのシンプルレシピ♪ ◎ 毎日の食卓を豊かにする味噌汁♪ 材料 材料2 人分倍量あさり200g400g味 …

もやし入り♪豚ニラたま炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 『もやし入り♪豚ニラたま炒め』のレシピです!豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵とニラの香りが食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛り …

プロフィール