レシピ集 平日の時短ごはん

彩り野菜と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:

コメント
鶏肉、赤パプリカ、ブロッコリーを使ったおうちで簡単に作れるチーズ焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。彩りが華やかなので食卓がパッと明るくなりますよ。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□野菜不足な人
□いつもと違うメニューを楽しみたい人

パプリカ、ブロッコリーにはビタミンがたっぷりなので免疫力アップや美肌づくりに期待できます。

調理時間:20分
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
赤パプリカ1個
ブロッコリー1/3株
ピザ用チーズ40g
オリーブオイル適量
塩こしょう少々
A醤油大さじ1
A酒大さじ1/2
Aみりん大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

鶏もも肉は余分な脂や筋を切り落とし、一口大に切る。パプリカはヘタと種を取り除き、乱切りにする。ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れて水大さじ1をふり、電子レンジ600W2分加熱する。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を中火で炒める。表面に焼き色がついてきたら塩こしょうをふり、赤パプリカ、ブロッコリーを加える。【A】を加えて全体にからめるように炒め合わせる。

3

耐熱容器に工程2を盛りつけ、チーズをかける。トースターでこんがり焼き目をつけるように焼く。

ポイント
・ブロッコリーは手軽に電子レンジを使って火を通します

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鶏団子と白菜の中華あん【平日の時短ごはん】

コメント とろりとした中華あんが絡んだ鶏団子がおいしいおかずです。白菜の甘みときのこの香りを引きたつようにやさしい味わいに仕上げています。野菜たっぷりなので1品だけでも満足できるのも嬉しいポイント。パ …

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮【週末の作り置きおかずレシピ】

絶品♪鶏肉と大根のこっくり煮 調理時間:40分保存期間:冷蔵5日 ◎ 鶏肉の旨みたっぷり!みずみずしい大根が絶品♪ ◎ 秋冬シーズンに食べたいぽかぽかメニュー♪ ◎ 煮るだけ!常備菜としても♪ 材料 …

かぼちゃのそぼろあん【週末の作り置きおかず】

かぼちゃのそぼろあん 調理時間:20分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ お肉たっぷり!メインのおかずに♪ ◎ ほくほくかぼちゃが美味しい!旬のメニュー♪ ◎ 生姜を入れてお肉の臭みを抑える♪ 材料 …

ヘルシー♪しらたきとひき肉のチャプチェ【平日の時短ごはん】

コメント 春雨の代わりにしらたきを使ったチャプチェは、プリプリ食感が楽しくとってもヘルシー。ごま油の香りとにんにく・生姜のきいたたれが絡んだおかずはやみつきになるおいしさです。普段の晩ごはんやお酒のお …

簡単♪アスパラの豚つくね【平日の時短ごはんレシピ】

旬のアスパラガスを楽しむ豚つくね 春になると国産のアスパラガスがスーパーに並びます。旬のアスパラガスを使ったボリューム満点の 『アスパラの豚つくね』のレシピ♪食卓に出せばきっと家族みんな笑顔になれるは …

プロフィール