レシピ集 平日の時短ごはん

彩り野菜と鶏肉のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2023年1月12日 更新日:

コメント
鶏肉、赤パプリカ、ブロッコリーを使ったおうちで簡単に作れるチーズ焼きのレシピです。こんがり焼き上げたチーズがとろりと絡んでとってもおいしいです。彩りが華やかなので食卓がパッと明るくなりますよ。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□野菜不足な人
□いつもと違うメニューを楽しみたい人

パプリカ、ブロッコリーにはビタミンがたっぷりなので免疫力アップや美肌づくりに期待できます。

調理時間:20分
冷蔵2~3日目安/冷凍2週間目安
材料2人分
鶏もも肉1枚(250g)
赤パプリカ1個
ブロッコリー1/3株
ピザ用チーズ40g
オリーブオイル適量
塩こしょう少々
A醤油大さじ1
A酒大さじ1/2
Aみりん大さじ1/2
A砂糖大さじ1/2

作り方

1

鶏もも肉は余分な脂や筋を切り落とし、一口大に切る。パプリカはヘタと種を取り除き、乱切りにする。ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れて水大さじ1をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W2分加熱する。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏もも肉を中火で炒める。表面に焼き色がついてきたら塩こしょうをふり、赤パプリカ、ブロッコリーを加える。【A】を加えて全体にからめるように炒め合わせる。

3

耐熱容器に工程2を盛りつけ、チーズをかける。トースターでこんがり焼き目をつけるように焼く。

ポイント
・ブロッコリーは手軽に電子レンジを使って火を通します

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あっさり♪茄子とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作っておこう♪」 忙しい平日にも一汁三菜ごはんを食卓に出したい。でも副菜まで手が回らない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ …

簡単♪我が家のポテトサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント じゃが芋ときゅうりとハムだけで作るシンプルなポテトサラダです。味付けはマヨネーズ、塩、黒こしょうのみ♪じゃが芋本来のおいしさを引き出します。じゃが芋はざっくりとつぶしてかたまりを残してあげれ …

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

ワンパン10分♪鮭のパン粉焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ワンパン10分で作れる「鮭のパン粉焼き」。面倒な衣づけは必要なし♪マヨネーズを絡めてパン粉をまぶして香ばしく焼き上げたらあっという間に完成です♪ ●調理時間:10分 材料2人分 鮭の切り身2 …

レンジで簡単!蒸しかぼちゃ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでチンしてささっと作れる「蒸しかぼちゃ」。ホクホクのかぼちゃにバターを和えれば、シンプルにおいしい副菜が完成します♪あと一品欲しいときに重宝しますよ♪ かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富な …

プロフィール