レシピ集 平日の時短ごはん

カリとろ♪豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豚こまチーズボール【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
カリうま♪とろ~り♪豚こまチーズボール。絶賛偏食中の息子が大喜びで食べてくれた大ヒット作です😊子どもが食べやすい一口サイズ。外はカリッと、中からとろ~り出てくるチーズがクセになる味わいです。ソースは子どもが大好きなケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースでいただきます。小腹が空いた時やおつまみにもおすすめですよ!

調理時間:15分
材料2人分
豚こま肉300g
A酒大さじ1と1/2
A塩こしょう少々
B片栗粉大さじ2
Bピザ用チーズ60g
油適量
ケチャップ・マヨネーズ各大さじ2

作り方

1

豚こま肉はハサミで小さく切ってビニール袋に入れる。Aを加えて揉みこみ、さらにBを加えて混ぜる。

2

フライパンに油を弱火で熱し、1を12等分にして丸めながら並べる。中火にしてコロコロ転がしながら表面にこんがり焼き目をつける。

3

蓋をして5~7分蒸し焼きにして中まで火を通す。

4

ケチャップ・マヨネーズを合わせて混ぜてオーロラソースを作る。

器に盛りつけ、オーロラソースをつけていただく。

ポイント
・子どもが食べやすいように豚こま肉は小さく切ってから一口サイズに丸めます。
・

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品欲しいときやおつまみにおすすめな「ほうれん草とカリカリ油揚げのピリ辛炒め」。ピリッとした七味唐辛子がアクセントになっています。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が …

あっさり♪茄子とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作っておこう♪」 忙しい平日にも一汁三菜ごはんを食卓に出したい。でも副菜まで手が回らない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ …

簡単15分♪夏野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはん】

彩り鮮やかな夏野菜を入れた回鍋肉 パパッと15分で作れる『夏野菜たっぷり回鍋肉』のレシピです。豆板醤と甜面醤で仕上げたおかずはピリッと濃いめの味付けでごはんがすすみます。 簡単15分♪夏野菜たっぷり回 …

【からだリセット】デトックス野菜スープ

年末年始の暴飲暴食、胃が疲れた時におすすめ 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維たっぷり♪脂肪を燃えやすくするデトックススープです。シンプルな味付けだからこそ、素材本来の旨みを感じることができます。 …

簡単♪鶏肉と茄子のみぞれ煮【平日の時短ごはん】

大根おろしでさっぱりといただく夏におすすめのおかず 夏に食べたくなる『鶏肉と茄子のみぞれ煮』のレシピです。焼き揚げしたなすはとろりと柔らか♪大根おろしでさっぱりとした味わいに。煮汁を吸ったジューシーな …

プロフィール