レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ワンパン10分で作れる「豚もやし炒め」。包丁やまな板も不要のスピードおかずです♪節約食材の代表「ひき肉」と「もやし」でコスパも抜群!ごはんがモリモリ進む味付けです。

調理時間:10分
材料2人分
豚ひき肉200g
もやし200g
小ねぎ(小口切り)お好み
Aオイスターソース大さじ1
A酒大さじ1
A醤油小さじ2
塩、粗びき黒こしょう各少々

作り方

1

フライパンを熱し、豚ひき肉を入れて中火で炒める。

2

お肉の色が変わってきたらもやしを加えてさらに炒める。

3

もやしがしんなりしたら、Aを加えて炒め合わせる。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。

4

器に盛りつけ、お好みで小ねぎ(小口切り)を散らす。

ポイント
・豚ひき肉から脂が出てくるので、サラダ油はひかずに炒めます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

子供から大人まで大好きなマッシュポテトをのせて♪ホクホクとしたじゃが芋で満足感あり 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材を …

冷凍ストック♪ふっくらお豆のトースト

コメント たんぱく質がとれるお豆のトースト。ふっくらとしたお豆は甘みがあってとってもおいしいですよ♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝します …

とろ〜りチーズと大葉の肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント とろーりチーズと大葉の香りがおいしい肉巻きは我が家の大人気メニュー。コロコロとしたおかずは子供も食べやすくパクパクと喜んで食べてくれます。 ★こんな人におすすめ □パパッとおかずを作りたい人 …

簡単♪蓮根きんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根きんぴら」。ピリッとした唐辛子の辛味がアクセントになった副菜です。あと一品やお弁当のおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不 …

焼き鮭の香味だれ【平日の時短ごはん】

コメント ジューシーな焼き鮭にさっぱりとした香味だれをかけた絶品おかずです。「鮭カリカリで美味しかった」「見た目より簡単にできて満足です♪」「ポン酢だれでたくさん食べられました♪」と喜びの声をいただい …

プロフィール