レシピ集 平日の時短ごはん

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

ワンパン10分♪豚もやし炒め【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
ワンパン10分で作れる「豚もやし炒め」。包丁やまな板も不要のスピードおかずです♪節約食材の代表「ひき肉」と「もやし」でコスパも抜群!ごはんがモリモリ進む味付けです。

調理時間:10分
材料2人分
豚ひき肉200g
もやし200g
小ねぎ(小口切り)お好み
Aオイスターソース大さじ1
A酒大さじ1
A醤油小さじ2
塩、粗びき黒こしょう各少々

作り方

1

フライパンを熱し、豚ひき肉を入れて中火で炒める。

2

お肉の色が変わってきたらもやしを加えてさらに炒める。

3

もやしがしんなりしたら、Aを加えて炒め合わせる。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。

4

器に盛りつけ、お好みで小ねぎ(小口切り)を散らす。

ポイント
・豚ひき肉から脂が出てくるので、サラダ油はひかずに炒めます。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

キャベツと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 油揚げから出る旨みがキャベツの甘みを引き立てるお味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味 …

【スッキリ】黄金比率の麻婆豆腐【中国料理店O2大津シェフのレシピ】

中国料理店O2大津シェフ直伝♪おうちで簡単♪黄金比率の麻婆豆腐レシピ 2020年5月26日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。 中国料理店「O2」大津光太郎シェフがお …

ミニトマトのオリーブオイルかけ【平日の時短ごはんレシピ】

ミニトマトのオリーブオイルかけ 調理時間:3分保存期間:冷蔵4日 ◎ オリーブオイルでいただく♪ ◎ トマトの甘さが引き立つ♪ ◎ 食卓が彩りよく華やかに♪ 材料 材料2人分倍量ミニトマト100g(8 …

チンゲン菜とちくわのオイスター炒め【平日の時短ごはん】

コメント チンゲン菜とちくわを使ったスピード副菜です。シャキシャキとした食感とほのかな甘みがおいしいチンゲン菜とうまみのあるちくわを一緒に炒めたおかずはあと一品に大活躍。献立の満足度をあげてくれること …

しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ぱさつきがちな鶏むね肉もマヨネーズでしっとり♪ 一押しの節約おかず『しっとり鶏むね肉と蓮根の照り焼き』のレシピです。ぱさつきがちな鶏むね肉はひと工夫してあげればしっとりジューシーに仕上がります♪とって …

プロフィール