レシピ集 平日の時短ごはん

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮をむかずに辛子明太子とチーズで香ばしく焼き上げました。ホクホクとした新じゃが芋とカリカリのチーズがたまりません♪あと一品にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです!

こんな人におすすめ
□副菜が欲しい人
□おつまみにも

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。
新じゃが芋はみずみずしくて皮が薄いのが特徴です。

調理時間:15分
材料2~3人分
新じゃが芋200g
辛子明太子30g
バター5g
ピザ用チーズ15g
マヨネーズ大さじ1
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って4等分に切り、水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W4~5分加熱する。辛子明太子はうすい膜を取り除く。

2

フライパンにバターを熱し、新じゃが芋の表面に焼き目をつけるように中火で炒める。

3

マヨネーズと辛子明太子を加えてさっと炒め、ピザ用チーズを入れて蓋をし1分蒸し焼きにする。器に盛りつけて粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。
・チーズはとろりとしてもよし♪カリカリに焼いてもよし♪お好みで加熱時間を調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

簡単なのに絶品♪鶏むね肉と根菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント フライパンひとつでパパッと作れる時短レシピ。揚げずに焼くだけなので後処理も楽チンです。お肉と野菜がたっぷり入った黒酢あんはお店で食べるようなおいしさ。野菜もたっぷり摂れるので、主菜だけでも十 …

鮭と厚揚げの味噌チーズ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 発酵食品の味噌とチーズで仕上げたうまみたっぷりの簡単おかずです。コクのある味噌とまろやかなチーズが相性抜群♪鮭と厚揚げをたっぷり入れてたんぱく質もしっかりとることができます。 ★こんな人にお …

簡単♪ほうれん草とベーコンのキッシュ【平日の時短ごはんレシピ】

冷凍パイ生地シートで簡単にキッシュが作れる♪ ぎっしり詰まった「ほうれん草とベーコンのキッシュ」は 野菜たっぷりで体に嬉しいおかず♪ 見た目が華やかなのでおもてなし料理にもおすすめ。キッシュというと少 …

簡単10分♪夏野菜の春雨サラダ【平日の時短ごはん】

ツルッとした春雨サラダはとっても爽やか トマトときゅうりの夏野菜を使った春雨サラダのレシピです。ツルッとした春雨サラダはとっても爽やか。彩り豊かなサラダは食卓を華やかに演出してくれます。 簡単10分♪ …

簡単♪野菜たっぷり肉味噌【平日の時短ごはん】

コメント 彩り野菜と大豆がたっぷり入ったヘルシー肉味噌です。豆板醤と甜面醤を使って本格的なおいしさに♪濃いめの味付けでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □野菜不足な人 □手軽にたんぱく質と野 …

プロフィール