レシピ集 平日の時短ごはん

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

新じゃがの明太チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
コロンとした小ぶりの新じゃが芋。皮をむかずに辛子明太子とチーズで香ばしく焼き上げました。ホクホクとした新じゃが芋とカリカリのチーズがたまりません♪あと一品にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです!

こんな人におすすめ
□副菜が欲しい人
□おつまみにも

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。
新じゃが芋はみずみずしくて皮が薄いのが特徴です。

調理時間:15分
材料2~3人分
新じゃが芋200g
辛子明太子30g
バター5g
ピザ用チーズ15g
マヨネーズ大さじ1
粗びき黒こしょう適量

作り方

1

新じゃが芋はきれいに洗って4等分に切り、水にさらす。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W4~5分加熱する。辛子明太子はうすい膜を取り除く。

2

フライパンにバターを熱し、新じゃが芋の表面に焼き目をつけるように中火で炒める。

3

マヨネーズと辛子明太子を加えてさっと炒め、ピザ用チーズを入れて蓋をし1分蒸し焼きにする。器に盛りつけて粗びき黒こしょうをふる。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます。
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります。
・チーズはとろりとしてもよし♪カリカリに焼いてもよし♪お好みで加熱時間を調整してください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

かぼちゃとナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント デパ地下風の『かぼちゃとナッツのサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みと香ばしいナッツの香りが絶妙なバランス。ビタミンたっぷりの副菜はからだにも嬉しい一品です。 ★こんな人におすすめ □あ …

しそ巻き塩こんぶおにぎり【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 私が大好きな「しそ巻き塩こんぶおにぎり」。塩こんぶの塩気と削り節の風味が相性抜群です。しそを巻けば爽やかさがプラスされてとってもおいしいおにぎりに♪朝食やランチ、夜食にもおすすめです。 ●調 …

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き 調理時間:10分 ◎ 混ぜて、のせて、トースターで焼くだけ♪ ◎ 厚揚げとツナマヨがマッチして美味♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2人分倍量・厚揚げ1枚2枚・ツナ …

おくらとなめこのねばねば味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント からだにやさしい「おくらとなめこのねばねば味噌汁」。心なごむ味わいです。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック …

焼き夏野菜としらすの冷やしうどん【平日の時短ごはん】

焼き夏野菜をたっぷりのせ♪夏に食べたい冷やしうどん 『焼き夏野菜としらすの冷やしうどん』のレシピです。不足しがちな野菜がしっかりとれる冷やしうどんは夏バテ対策にもおすすめです。 焼き夏野菜としらすの冷 …

プロフィール