レシピ集 平日の時短ごはん

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

厚揚げと野菜のとろみあん丼

調理時間:15分
厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪
◎ 人参と小松菜で彩りよく♪
◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪

材料

材料3~4人分
ひき肉300g
厚揚げ1枚
小松菜1束
人参1/3本
ごま油適宜
おろししょうが小さじ1
塩こしょう少々
[調味料A]
・鶏がらスープの素小さじ1
・しょうゆ大さじ2
・酒大さじ2
・砂糖大さじ1/2
・水150cc
[水溶き片栗粉]
・片栗粉大さじ1
・水大さじ2
ごはんお好み

作り方

小松菜は根元を落として3㎝幅に切り葉と茎を分ける。厚揚げは食べやすい大きさに切る。人参は短冊切り。

深めのフライパンにごま油としょうがを入れて熱し、ひき肉を加え炒める。

ひき肉の色が変わってきたら厚揚げと人参を加え、さらに炒める。

厚揚げがきつね色になってきたら、小松菜の茎と調味料Aを加えて炒める。

小松菜の茎がしんなりしてきたら葉を入れてさっと炒め、塩こしょうで味を調える。火を弱めて水溶き片栗粉を加えとろみをつけたら完成。

厚揚げでボリューム満点♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪野菜がとれる生姜焼き【平日の時短ごはん】

疲労回復&夏バテ対策に♪野菜がとれる生姜焼き 疲労回復&夏バテ対策におすすめ『野菜がとれる生姜焼き』のレシピです。 豚ロースには疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷり。玉ねぎやにんに …

簡単&絶品♪なめらかエビグラタン【ごちそうハレの日ごはん】

大きめのむきえびを使ってパパッと絶品グラタンに♪ 大きめのむきえびを使って豪華に仕上げた『なめらかエビグラタン』のレシピです。バターでマッシュルームと玉ねぎをじっくり炒めてから小麦粉を振り牛乳を加えて …

【超簡単10分】しっとり♪鮭のムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「忙しい平日もしっとりおいしい鮭の絶品おかず作っちゃお♪」 好きな魚ランキング1位の「鮭」をおいしくいただきたい!でも鮭の切り身を買ってもパサついてしまっておいしく作れない。忙し …

簡単♪しそ香るおろしハンバーグ【平日の時短ごはん】

大根おろしと大葉でさっぱり♪ジューシーなハンバーグ 大根おろしと大葉でさっぱりといただく『しそ香るおろしハンバーグ』のレシピです。肉汁がじゅわっと口の中で広がるジューシーなハンバーグは格別のおいしさ。 …

水菜とツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

水菜とツナのサラダ 調理時間5分 ◎ シャキシャキ食感の水菜がおいしい♪ ◎ ツナを使って満足度アップ♪ ◎ 簡単レシピでおいしいサラダを♪ 材料 材料2人分倍量水菜1/2ふさ1ふさミニトマト6個12 …

プロフィール