レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

投稿日:

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

ツナ缶でパパッとカレートーストに大変身♪朝からしっかりタンパク質をとろう

忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられて重宝します。

冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

調理時間:10分保存期間:冷凍2週間
 冷凍作り置き♪ツナ缶でカレートースト

材料

◎食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存を!1枚ずつラップに包んで密封袋に入れ空気を抜いて冷凍庫へ。約2週間保存可。
◎解凍方法は冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
◎ツナ缶で簡単カレートーストに

材料2人分
食パン2枚
ツナ缶1缶
プチトマト4個
カレー粉 小さじ1
トマトケチャップ小さじ2
ウスターソース小さじ1
マヨネーズ小さじ2/1枚あたり
ピザ用チーズ適宜

作り方

ツナ缶は汁気をとり、カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソースを混ぜる。
プチトマトは1粒を3等分に切る。

食パンにマヨネーズを塗り、1をのせる。ピザ用チーズをかける。

クッキングシートをのせラップで包み密封袋に入れて冷凍保存

【解凍方法】
冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く

忙しい朝は時間がなくて、朝ごはんがおろそかになりがち。野菜やお肉などの具材をのせて冷凍しておけばパパッと手軽に健康的なトーストのできあがり♡

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ほくほく大学芋【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こんがりと焼き揚げたさつま芋にみつを絡めれば、外はカリッと♪中はホクホク♪おいしくていくらでも食べれてしまう味わいです。普段の食卓の一品に、こどものおやつにいかがでしょうか。 ★こんな人にお …

超簡単♪鶏肉と厚揚げと冬野菜の黒酢あん【平日の時短ごはんレシピ】

冬野菜をたっぷり使った黒酢あんは野菜不足におすすめ フライパンひとつでパパッと作れる時短レシピ。冬野菜たっぷりだから健康的♪片栗粉も調味料と混ぜておけばダマにならず失敗なし。誰でも簡単に作れます。厚揚 …

さばのねぎ塩レモンだれ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと中はジューシー♪うまみたっぷりのさばとさっぱりとした塩レモンだれは相性抜群です。晩ごはんの1品にはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □魚料理を食べた …

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。 鶏のグリル …

超簡単♪鮭とさつま芋のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「時間をかけずに絶品おかずを食卓に♪」 おいしいおかずを作りたいけど手間はかけたくない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □時間をかけずにお …

プロフィール