レシピ集 平日の時短ごはん

鮭ときのこのレンジ蒸し

投稿日:2021年7月22日 更新日:

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず

香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。

鮭ときのこのレンジ蒸し

調理時間:20分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
鮭ときのこのレンジ蒸し
材料2人分
2切れ
きのこ類2パック
玉ねぎ1/2玉
塩こしょう少々
大さじ1
醤油大さじ1
バター20g

作り方

玉ねぎは薄切り。きのこは石づきをとりほぐしておく。

鮭は表面についている水分をキッチンペーパーで拭きとる。塩こしょうで下味をつける。

耐熱容器に玉ねぎを敷く。その上に鮭をのせる。

きのこをのせて、塩こしょう、酒、醤油をまわしいれ、バターをのせる。

 ふわっとラップをし、電子レンジ600W4~5分加熱する。

きのこの香りが広がる鮭のおかずはこどもから大人まで喜んでいただけるい一品です。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め【平日の時短ごはん】

豆苗&鶏むね肉を使ったコスパ抜群の節約おかず コスパ抜群の節約おかず『鶏むね肉と豆苗のにんにく炒め』のレシピです。鶏むね肉1枚を使ったボリュームおかずで満足感あり♪ぜひお試しくださいね。 簡単♪鶏むね …

【断食・腸活】豆乳味噌スープ

「味噌×豆乳×野菜♪1日1食置き換えるだけで無理なくプチ断食&腸活」 便秘に悩み腸内環境を改善したいと思っていた時「ボーンブロスファスティング」を発見。1日1食栄養豊富な骨だしスープに置き換えて腸内を …

肉団子の彩り甘酢あん【週末の作り置きおかずレシピ】

肉団子の彩り甘酢あん 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 肉感たっぷり肉団子♪ ◎ とろーり甘酢でごはんがすすむ♪ ◎ 彩りきれいで食卓華やぐ♪ 材料 材料2人分倍量冷凍肉団子12個24個パプリカ …

巻くだけ簡単♪アスパラベーコン春巻き【平日の時短ごはんレシピ】

具材を巻いて焼き揚げするだけのスピードおかず♪ 春になるとアスパラガスが食べたくなる。本日はベーコンとチーズと一緒に巻いて揚げ焼きするだけで作れる『アスパラベーコン春巻き』をご紹介します。旬のアスパラ …

ちくわの磯辺焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ちくわの磯辺焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵4日 ◎ ちくわでおいしいおかず♪ ◎ 青のりの風味と香ばしさがたまらない♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2 人分倍量ちくわ3本6本サラダ油適 …

プロフィール