レシピ集 平日の時短ごはん

鮭ときのこのレンジ蒸し

投稿日:2021年7月22日 更新日:

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず

香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。

鮭ときのこのレンジ蒸し

調理時間:20分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
鮭ときのこのレンジ蒸し
材料2人分
2切れ
きのこ類2パック
玉ねぎ1/2玉
塩こしょう少々
大さじ1
醤油大さじ1
バター20g

作り方

玉ねぎは薄切り。きのこは石づきをとりほぐしておく。

鮭は表面についている水分をキッチンペーパーで拭きとる。塩こしょうで下味をつける。

耐熱容器に玉ねぎを敷く。その上に鮭をのせる。

きのこをのせて、塩こしょう、酒、醤油をまわしいれ、バターをのせる。

 ふわっとラップをし、電子レンジ600W4~5分加熱する。

きのこの香りが広がる鮭のおかずはこどもから大人まで喜んでいただけるい一品です。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大葉香る♪ツナトマトうどん【休日の昼ごはんレシピ】

コメント フレッシュトマトとツナの旨みをたっぷりと絡めた『大葉香る♪ツナトマトうどん』。冷凍うどんをチンしている間に野菜を切って具材を準備すれば、あっというまに完成します。大葉のさわやかな香りで、食欲 …

懐かしい母の味♪じゃが芋のそぼろあん【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「じゃが芋のそぼろあん」。ちょっと甘めに仕上げるのが我が家の母の味。よくお弁当のおかずに入っていて、嬉しかった記憶があります。 ★こんな人におすすめ □忙しい人 □お弁当づくり …

簡単♪野菜がとれる生姜焼き【平日の時短ごはん】

コメント 豚こま肉と野菜をたっぷり使った生姜焼きのレシピです。生姜とにんにく香るたれが絡んだおかずはごはんがすすむ味わい。やわらかなお肉とシャキシャキ食感のお野菜をお楽しみいただけます。 ★こんな人に …

白身魚の彩り野菜あんかけ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「白身魚の野菜あんかけ」。今回はお手軽価格で手に入るパンガシウスを使いました。小松菜と人参を入れて野菜がたっぷり!彩り華やかなおかずで体も心もよろこぶ一品です。 ★こんな人にお …

しっとり♪鮭そぼろ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「毎朝のお弁当づくりも作り置きおかずで楽々♪」 毎朝5時に起きてお弁当づくり、、、昼間は眠くて仕事に集中できない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩ん …

プロフィール