レシピ集 平日の時短ごはん

鮭ときのこのレンジ蒸し

投稿日:2021年7月22日 更新日:

鮭ときのこのレンジ蒸し

きのこの豊かな香りが広がる鮭おかず

香り豊かな『鮭ときのこのレンジ蒸し』のレシピです。電子レンジだけでパパッと作れてとっても簡単♪きのこは複数種類使って香り豊かに仕上げます。

鮭ときのこのレンジ蒸し

調理時間:20分保存期間:冷蔵日冷凍ヵ月
鮭ときのこのレンジ蒸し
材料2人分
2切れ
きのこ類2パック
玉ねぎ1/2玉
塩こしょう少々
大さじ1
醤油大さじ1
バター20g

作り方

玉ねぎは薄切り。きのこは石づきをとりほぐしておく。

鮭は表面についている水分をキッチンペーパーで拭きとる。塩こしょうで下味をつける。

耐熱容器に玉ねぎを敷く。その上に鮭をのせる。

きのこをのせて、塩こしょう、酒、醤油をまわしいれ、バターをのせる。

 ふわっとラップをし、電子レンジ600W4~5分加熱する。

きのこの香りが広がる鮭のおかずはこどもから大人まで喜んでいただけるい一品です。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

簡単♪サバの味噌煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 「サバの味噌煮」はごはんがすすむ和食の定番メニュー。鍋に煮汁を入れて煮込むだけの簡単レシピなので、疲れている日でも手軽に作れます。ふっくらジューシーなサバとコクのある味噌の風味をお楽しみくだ …

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め【平日の時短ごはんレシピ】

キャベツと豚肉の黒胡椒炒め 調理時間:5分保存期間:冷蔵3日 ◎ 炒めるだけ!10分でパパッとおかずが完成♪ ◎ 黒胡椒がアクセント!シンプルな味付け♪ ◎ キャベツの甘みが引き立つ♪ 材料 材料2人 …

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子【おもてなし料理】

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子 調理時間:40分 ◎ もちもち餃子がたまらなくおいしい♪ ◎ ぱくぱく食べれちゃう小さな餃子♪ ◎ 混ぜて包んで焼くだけ簡単♪ 材料 材料2〜3人分(小40個分)倍 …

超簡単♪鮭とさつま芋のチーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さつま芋と鮭だけで作れるスピードおかずです。ホクホク食感のさつま芋と脂ののった鮭は相性抜群。とろりと伸びるチーズがまた絶品です。きのこを入れてあげると香りもアップしておいしいですよ。 ★こん …

プロフィール