レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ベーコンとじゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月22日 更新日:

コメント
ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの厚切りベーコンを使ったおかずは食べ応え抜群。たっぷりのチーズをかけて香ばしく焼き上げた一品は子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□育ち盛りのお子さまがいる人
□お弁当づくりをしている人

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
材料2人分
じゃが芋2個
厚切りベーコン120g
塩少々
粗挽き黒こしょう少々
マヨネーズ大さじ2
ピザ用チーズ20g

作り方

1

じゃが芋は皮をむき一口大に切る。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W約8分加熱する。

2

ベーコンは8mm幅に切る。

3

耐熱容器にじゃが芋を並べる。塩、 粗挽き黒こしょうをふりマヨネーズを入れて和える。その上に厚切りベーコンを並べ、ピザ用チーズをかける。

4

トースターで焼き色がつくまで5分焼く。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪おくらと大葉の肉巻き【平日の時短ごはん】

おくらと大葉でさっぱり♪ごはんがすすむ肉巻きおかず おいしすぎてとまらない『おくらと大葉の肉巻き』のレシピです。濃いめのおかずだけれどオクラと大葉入りでさっぱりといただけます。おいしすぎてパクパク食べ …

簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】

1分で作れる超簡単冷ややっこ 1分で作れる『しらすのせ冷ややっこ』のレシピです。冷たく冷やして召し上がれ。 簡単1分♪しらすのせ冷ややっこ【平日の時短ごはん】 調理時間:1分 材料2人分絹ごし豆腐15 …

【簡単&新食感】ふわザク♪ティラミス

ホットコーヒーとともにいただくティラミスは至福のひと時。 マスカルポーネの代わりにクリームチーズで作る簡単レシピ。生クリームと混ぜてふわふわ濃厚チーズクリームに。刻んだコーヒ豆チョコレートを重ねること …

かぼちゃの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

コメント 家庭料理の定番、かぼちゃの煮物。シンプルな調理法でかぼちゃ本来の甘さを引き出しています。ほくほくとしたかぼちゃの煮物はいくらでも食べられるおいしさ。2歳の息子も大好物です。 ★こんな人におす …

パラパラなのにふわふわ♪絶品チャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おうちでチャーハン作るとベチャッとなりがち。強火でやったら焦げてパサパサになっちゃった。」 お手軽チャーハンは忙しいママの味方!でもおうちで作るとごはんがベチャッとなってしまう …

プロフィール