レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ベーコンとじゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月22日 更新日:

コメント
ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの厚切りベーコンを使ったおかずは食べ応え抜群。たっぷりのチーズをかけて香ばしく焼き上げた一品は子どもから大人まで笑顔になる美味しさです。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめです。

こんな人におすすめ
□パパッと晩ごはんを作りたい人
□育ち盛りのお子さまがいる人
□お弁当づくりをしている人

じゃが芋にはビタミンCがたっぷり♪抗酸化作用により細胞の老化を防ぎ、免疫力アップに期待できます。
※ビタミンCは加熱に弱いですがじゃが芋に含まれるビタミンCはでんぷんに包まれているため、加熱による損失が少ないのが特徴です。

調理時間:15分
材料2人分
じゃが芋2個
厚切りベーコン120g
塩少々
粗挽き黒こしょう少々
マヨネーズ大さじ2
ピザ用チーズ20g

作り方

1

じゃが芋は皮をむき一口大に切り、水にさらす。水を軽く切って耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、600W約8分加熱する。

2

ベーコンは8mm幅に切る。

3

耐熱容器にじゃが芋を並べる。塩、 粗挽き黒こしょうをふりマヨネーズを入れて和える。その上に厚切りベーコンを並べ、ピザ用チーズをかける。

4

トースターで焼き色がつくまで5分焼く。

ポイント
・じゃが芋は事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておくと時短できます
・じゃが芋は電子レンジで温める前に、少し水をふってから温めるとしっとりと仕上がります

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほうれん草と油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旨みたっぷりの「ほうれん草と油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変え …

簡単♪たまごサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 卵だけで作るシンプルな「たまごサラダ」。たっぷりのマヨネーズにレモン汁を少し入れて爽やかに。クリーミーなたまごサラダはおかずにはもちろん、サンドイッチにしたり、サラダに添えても素敵です。 ● …

簡単♪豚ひき肉トマトつけ麺【平日の時短ごはん】

「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛のトマトつけ麺 「ラーメン屋さんに行かなくてもよくなる」と絶賛の『豚ひき肉トマトつけ麺』のレシピです。具材をたっぷりと入れたつけ麺は食べ応えも◎。ピリッと …

大根のにんにく醤油漬け【作り置きおかずレシピ】

大根のにんにく醤油漬け 調理時間:5分保存期間:冷蔵5日 ◎ にんにく醤油でおいしく食べる ◎ ポリポリ食感がくせになる ◎ ごはんのお供にいかがでしょうか 材料 材料作り置き大根1/3本塩小さじ1[ …

長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

長芋のバター醤油炒め 調理時間:10分 ◎ ◎ ◎ 材料 材料2人分倍量長芋5㎝10㎝バター5g10gしょうゆ小さじ1小さじ2刻みのり適宜適宜 作り方 1 長芋は皮をむいて半月切り(輪切りでもいいです …

プロフィール