レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪マグロの山かけ丼【平日の時短ごはん】

ふわっとした食感の山芋が美味♪

『まぐろの山かけ丼』のレシピです。ふわっとした食感の山芋が美味♪さっぱりといただける栄養たっぷり丼です。
わさび醤油をかけて召し上がれ。

簡単♪まぐろの山かけ丼【平日の時短ごはん】

調理時間:10分
簡単♪マグロの山かけ丼【平日の時短ごはん】
材料2人分
まぐろ(刺身用切り落とし)200g
長芋4cm
ご飯2膳分
卵黄2個分
白だし大さじ1
少々
青のり少々
炒りごま適量
<わさび醤油>
醤油小さじ1
わさびお好み

作り方

長芋は皮をむいてすりおろす。白だしと塩を加えて滑らかになるまで混ぜる。

どんぶりにご飯を盛りつけ、長芋とまぐろ、卵黄を盛りつける。

仕上げに青のりと炒りごまをかける。わさび醤油を回しかけたら完成。

さっぱりといただけるまぐろの山かけ丼はからだにやさしい味わい。疲れた日におすすめです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷凍ストック♪ウインナーカレーマヨトースト

コメント ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。 作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ ★こんな人に …

鶏肉と豆腐の卵とじ【平日の時短ごはん】

コメント 出汁香る体にやさしい卵とじは疲れている時におすすめ。ふわふわ卵とのどごしのよい絹ごし豆腐でさっぱりといただけます。 ★こんな人におすすめ □疲れている人 □体にやさしい味わいが好きな人 □ヘ …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

簡単♪パパッと豚キムチ炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと簡単に作れる豚キムチ炒めは忙しい主婦の味方。旨みたっぷりの豚バラ肉とキムチは相性抜群です。生姜とニラの香りがアクセントになったピリ辛おかずは食欲が出ない時にもおすすめです。 ★こんな …

チーズ入り♪ひとくち豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】※2人

コメント お家でパパッと手軽に作れる『チーズ入り♪ひとくち豚カツ』のレシピです!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と …

プロフィール