レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪

『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマトソースでいただきます。

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は黄色い脂肪を取り除くことで雑味を抑えることができる。
②こんがり焼き目をつけるために、ヘラで鶏肉を押しながら焼く♪

材料2人分
鶏もも肉2枚
トマト1コ
にんにく2片
塩・こしょう少々
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量

作り方

トマトはヘタを取り、1.5cm角に切る。にんにくはたたいてつぶす。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とす。塩こしょうをふり下味をつける。

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。

香りが立ってきたら鶏肉の皮目を下にして焼く。

ヘラで押しながら皮がこんがりと焼きあげる。

鶏肉に火が通ったら器に盛りつける。

同じフライパンに、トマトとケチャップを入れてさっと炒める。

鶏肉にトマトソースをかけたら完成。

とっても簡単に作れておいしいので、みなさまもぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪鮭の大葉香味焼き【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風 『鮭の大葉香味焼き』をパパッと作ってみた♪ 和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の定番メニュー『鮭の大葉香味焼き』をできるかぎり手軽に再現できるようにレシピを考えてみました。はちみつ入り …

バッター液で簡単♪チキン南蛮【平日の時短ごはんレシピ】

バッター液で簡単♪チキン南蛮 調理時間:30分 ◎ バッター液で簡単!カリッとジューシーに♪ ◎ 自家製タルタルソースをたっぷりかけて♪ ◎ おうちでも簡単にお店の味に♪ 材料 材料2人分倍量鶏もも肉 …

簡単なのに絶品♪フレッシュトマトのパスタ【だしうまレシピ】

「味の濃いミニトマトで作るフレッシュトマトソースは絶品です」 夏といえばトマト。味が濃くて皮のやわらかいミニトマトはトマトソース作りにぴったり。パスタは塩をたっぷりと入れて茹で、トマトソースには塩をい …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

イカと長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪長芋はサクサクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □ …

プロフィール