レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪

『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマトソースでいただきます。

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は黄色い脂肪を取り除くことで雑味を抑えることができる。
②こんがり焼き目をつけるために、ヘラで鶏肉を押しながら焼く♪

材料2人分
鶏もも肉2枚
トマト1コ
にんにく2片
塩・こしょう少々
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量

作り方

トマトはヘタを取り、1.5cm角に切る。にんにくはたたいてつぶす。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とす。塩こしょうをふり下味をつける。

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。

香りが立ってきたら鶏肉の皮目を下にして焼く。

ヘラで押しながら皮がこんがりと焼きあげる。

鶏肉に火が通ったら器に盛りつける。

同じフライパンに、トマトとケチャップを入れてさっと炒める。

鶏肉にトマトソースをかけたら完成。

とっても簡単に作れておいしいので、みなさまもぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪茄子とひき肉の挟み焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「茄子をまるごと1本使った見栄え抜群おかずを作ろう♪」 いつも炒めものなど簡単な料理になってしまう。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □いつ …

簡単♪鶏ささみの薬味和え【平日の時短ごはん】

梅雨だる解消におすすめ♪鶏ささみのヘルシーおかず 梅雨だる解消におすすめ♪『鶏ささみの薬味和え』のレシピです。鶏ささみは電子レンジで簡単調理♪薬味をたっぷりと和えて、にんにく生姜の効いたポン酢をかけて …

簡単♪めかじきのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

しっとりメカジキがおいしいムニエル♪ くせのない味わいで食べやすく、程よい脂がのっていてしっとり柔らかいめかじき。本日めかじきを使ったムニエルをご紹介します。みんなが大好きな定番のハバター醤油を絡めた …

豚肉とズッキーニの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

香味だれでさっぱりといただける夏野菜おかず 『豚肉とズッキーニの香味だれ』のレシピです。疲労回復に効果的な豚肉と旬のズッキーニと一緒に炒めて、さっぱりとした香味だれで仕上げました。夏を感じる旬メニュー …

簡単♪とうもろこしのチャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「夏においしいとうもろこしでチャーハンを作ろう♪」 旬のおかずを作りたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □旬の野菜を使ったごはんを作りた …

プロフィール