レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪

『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマトソースでいただきます。

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は黄色い脂肪を取り除くことで雑味を抑えることができる。
②こんがり焼き目をつけるために、ヘラで鶏肉を押しながら焼く♪

材料2人分
鶏もも肉2枚
トマト1コ
にんにく2片
塩・こしょう少々
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量

作り方

トマトはヘタを取り、1.5cm角に切る。にんにくはたたいてつぶす。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とす。塩こしょうをふり下味をつける。

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。

香りが立ってきたら鶏肉の皮目を下にして焼く。

ヘラで押しながら皮がこんがりと焼きあげる。

鶏肉に火が通ったら器に盛りつける。

同じフライパンに、トマトとケチャップを入れてさっと炒める。

鶏肉にトマトソースをかけたら完成。

とっても簡単に作れておいしいので、みなさまもぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪白菜のミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント たっぷりの白菜を使ったミートグラタン。ソースはケチャップと中濃ソースでお手軽に♪ささっと洋風おかずの完成です!たっぷりの白菜も炒めてあげればかさが減ってペロリと食べられますよ。 ★こんな人に …

鶏ささみと蓮根の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみは、価格高騰しているこのご時世に嬉しい食材。高たんぱく質・低脂質なのでダイエット中の方にもおすすめです♪噛み応えのある蓮根を入れて満足感をアップさせました。ケチャップベ …

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

超簡単&絶品♪野菜がとれる本格エビチリ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント プリッとした食感がおいしい本格エビチリ。むきえびを使えばおうちでも簡単にエビチリをお楽しみいただけます。野菜も一緒にとれるのでとっても健康的。奥行きのあるエビチリソースでごはんがすすみます。 …

こっくり肉じゃが【平日の時短ごはん】

コメント 家庭料理の定番といえば肉じゃが。ほくほくのじゃが芋に牛肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい。できあがったあと一度冷ましてあげると味が染み込んでさらにおいしくお召し上がりいただけます。 …

プロフィール