レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪

『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマトソースでいただきます。

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は黄色い脂肪を取り除くことで雑味を抑えることができる。
②こんがり焼き目をつけるために、ヘラで鶏肉を押しながら焼く♪

材料2人分
鶏もも肉2枚
トマト1コ
にんにく2片
塩・こしょう少々
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量

作り方

トマトはヘタを取り、1.5cm角に切る。にんにくはたたいてつぶす。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とす。塩こしょうをふり下味をつける。

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。

香りが立ってきたら鶏肉の皮目を下にして焼く。

ヘラで押しながら皮がこんがりと焼きあげる。

鶏肉に火が通ったら器に盛りつける。

同じフライパンに、トマトとケチャップを入れてさっと炒める。

鶏肉にトマトソースをかけたら完成。

とっても簡単に作れておいしいので、みなさまもぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子【週末の作り置きおかずレシピ】

ヘルシ~♪にら&豆腐入り鶏団子 調理時間:10分保存期間:冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りのヘルシー鶏団子♪ ◎ にらがアクセント♪ ◎ 週末に作って冷凍保存しておく♪ 材料 材料2~3人分倍量鶏ひき肉160 …

きゅうりとみょうがの梅酢漬け【平日の時短ごはんレシピ】2~3人分

コメント 夏に食べたくなる『きゅうりとみょうがの梅酢漬け』。パリッとしたきゅうりと、みょうがの風味、梅肉たっぷりの甘酢だれがよく合います。さっと作れて、さっぱりと食べられるメニューは暑い日に重宝するこ …

お酒がすすむ♪油揚げの辛味噌チーズ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

のせて焼くだけのスピードおつまみ♪ のせて焼くだけのスピードおつまみ『油揚げの辛味噌チーズ焼き』のレシピです。ピリッとした辛味噌でビールがすすむ♪チーズをのせてこんがり焼いて召し上がれ。 お酒がすすむ …

チンゲン菜と豆腐の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 心なごむ「チンゲン菜と豆腐の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで …

おくらと長芋のねばねばサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ&ネバネバ食感が楽しい『おくらと長芋のねばねばサラダ』。さっぱりとした味わいは箸休めにぴったりです。作り方はとっても簡単!味付きめかぶとポン酢で和えるだけでささっと食卓に出すこと …

プロフィール