レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪

『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマトソースでいただきます。

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏肉は黄色い脂肪を取り除くことで雑味を抑えることができる。
②こんがり焼き目をつけるために、ヘラで鶏肉を押しながら焼く♪

材料2人分
鶏もも肉2枚
トマト1コ
にんにく2片
塩・こしょう少々
トマトケチャップ大さじ4
オリーブ油適量

作り方

トマトはヘタを取り、1.5cm角に切る。にんにくはたたいてつぶす。

鶏肉は余分な脂や皮を切り落とす。塩こしょうをふり下味をつける。

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。

香りが立ってきたら鶏肉の皮目を下にして焼く。

ヘラで押しながら皮がこんがりと焼きあげる。

鶏肉に火が通ったら器に盛りつける。

同じフライパンに、トマトとケチャップを入れてさっと炒める。

鶏肉にトマトソースをかけたら完成。

とっても簡単に作れておいしいので、みなさまもぜひお試しくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪豚肉と豆苗のコチュジャン炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 豚肉と豆苗でパパッと作れるピリ辛おかずは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。鮮やかな豆苗が彩りよく食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □パパッと時短ごはんを作りたい人 □ごはんがすすむおかず …

簡単15分♪メカジキの竜田揚げ【平日の時短ごはん】

コメント 外はカリッと♪中はふっくら♪今夜の晩ごはんはメカジキの竜田揚げはいかがでしょうか。少ない油でカリッと香ばしい竜田揚げに仕上がります。 レモンやマヨネーズを添えてもおいしいですよ。 ★こんな人 …

やみつき♪もやしときゅうりのナムル【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「節約食材でおいしい副菜を作ろう♪」 なるべく節約したい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □節約したい□ 野菜は高いからあまり買っていない …

大根のごまポン酢【週末の作り置きおかずレシピ】

大根のごまポン酢 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 大根だけで作れるレシピ♪ ◎ ポン酢でさっぱりおいしい♪ ◎ ポリポリ食べちゃう♪ 材料 材料2~3人分倍量・大根1/6本1/3本・塩少々少々 …

なめこの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

なめこの味噌汁 調理時間:10分 ◎ 定番のなめこの味噌汁 ◎ とろとろ食感がたまらない ◎ 豆腐やわかめを入れてもおいしい 材料 材料2人分倍量なめこ50g100gみそ15g30gだし汁400㏄80 …

プロフィール