レシピ集 週末の作り置きおかず

冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

投稿日:2021年2月6日 更新日:

冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

子供から大人まで大好きなマッシュポテトをのせて♪ホクホクとしたじゃが芋で満足感あり

忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられて重宝します。

冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

調理時間:10分保存期間:冷凍2週間
 冷凍作り置き♪マッシュポテトトースト

材料

◎食パンは風味がどんどん落ちていくので買ったらすぐに冷凍保存を!1枚ずつラップに包んで密封袋に入れて冷凍庫へ。約2週間保存可。
◎解凍方法は冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く
◎じゃがいもはマッシュすれば冷凍OK

材料2人分
食パン2枚
じゃがいも1個
マヨネーズ大さじ1
黒こしょう適宜
ピザ用チーズ適宜

作り方

じゃがいもは皮をむいて電子レンジ600W約5分加熱してやわらかくする。

熱いうちにフォークでつぶす。マヨネーズと黒こしょうをして混ぜる。

食パンにマヨネーズ(分量外)を塗り、2をのせて、ピザ用チーズをかける。

クッキングシートをのせラップで包み密封袋に入れて冷凍保存

5

【解凍方法】
冷凍のまま電子レンジで30秒加熱&トースターで約7分焼く

忙しい朝は時間がなくて、朝ごはんがおろそかになりがち。野菜やお肉などの具材をのせて冷凍しておけばパパッと手軽に健康的なトーストのできあがり♡

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スッキリ】黄金比率の麻婆豆腐【中国料理店O2大津シェフのレシピ】

中国料理店O2大津シェフ直伝♪おうちで簡単♪黄金比率の麻婆豆腐レシピ 2020年5月26日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「自宅で簡単!ミシュランの味」。 中国料理店「O2」大津光太郎シェフがお …

超簡単♪とろ〜り卵のカレードリア【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったカレーでおいしいドリアを作っちゃお♪」 カレーを作ると余ってしまい連日カレーなんてことも。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □余った …

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し 干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷり …

ほうれん草のオーブンオムレツ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おしゃれな朝食にオーブンでオムレツを作ろう」 丁寧な暮らしにあこがれる。おいしいおかずを朝食に出してバランスよくしたい。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなこ …

簡単♪じゃが芋ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪じゃが芋ののり塩バター 調理時間:10分 ◎ ほくほくじゃが芋がおいしい副菜♪ ◎ バターと青のりの香りがたまらない♪ ◎ こんがりと焼いて召し上がれ♪ 材料 材料2~3人分倍量じゃが芋2個4個 …

プロフィール