レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年7月22日 更新日:

豚バラとキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

電子レンジでパパッと作れるさっぱりおかず

『豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ』のレシピです。さっぱりといただける一品は疲れている日にぴったりです。

豚肉とキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
豚バラとキャベツのねぎポン酢だれ【平日の時短ごはん】
材料2~3人分
豚肉薄切り200g
キャベツ1/6個
塩こしょう少々
大さじ1
<ねぎポン酢だれ>
長ネギ1/3本
ぽん酢大さじ2
ごま油大さじ1
白煎りごま小さじ1

作り方

キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
耐熱容器にキャベツと豚肉を交互に重ねて入れる。

酒をふりかけ、塩こしょうをふる。ふわっとラップをし電子レンジ600W6分加熱する。

器に盛り、ねぎポン酢だれをかける。

豚肉はしっとりやわらかくて美味。野菜もたっぷりとれて嬉しい一品です。ねぎだれでさっぱりといただけます♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴーヤのごま和え【平日の時短ごはん】

コメント 夏のお野菜といえばゴーヤ。献立の一品に旬のお野菜を取り入れることで季節を楽しめる食卓に。独特な苦みのあるゴーヤと風味豊かなすりごまを和えた一品はくせになる味わいです。 ●こんな方におすすめ …

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」 そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □疲れた日は料理する気になれない□ なるべく時 …

山芋オクラの冷麺【平日の時短ごはん】

夏はやっぱりひんやり冷たい冷麺が食べたい♪ 夏に食べたくなる『山芋オクラの冷麺』のレシピです。具材をたっぷりのせて栄養満点♪食欲が出ない時でもさっぱりといただける一品です。 山芋オクラの冷麺【平日の時 …

プロフィール