レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年4月12日 更新日:

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉

調理時間:15分
簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

◎ シャキシャキ野菜がおいしい回鍋肉♪
◎ ピリッと濃いめの味付けでごはんがすすむ♪
◎ ささっと作れる時短レシピ♪

材料

材料2人分倍量
豚肉200g400g
キャベツ1/4個1/2個
ピーマン2個4個
にんにく1片2片
豆板醤小さじ1小さじ2
ごま油適宜適宜
塩こしょう各少々 各少々
[調味料A]
甜麺醤大さじ1大さじ2
しょうゆ 大さじ1 大さじ2
大さじ1 大さじ2
砂糖小さじ1 小さじ2

作り方

キャベツ、ピーマンは食べやすい大きさに切る。ねぎは斜めぎり、にんにくは薄切り。

フライパンにごま油を熱し、にんにくと豆板醤を入れて炒める。香りが出てきたら豚肉を入れて塩こしょうをし炒める。

火が通ったら野菜を加えて炒める。しんなりしてきたら調味料Aを加えてさっと炒めたら完成。

野菜たっぷりで体にうれしいメニュー。パパッと作れるので平日の夜ごはんにおすすめです。(ピーマンが高かったので今回の写真には入れてません^^;)

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人参のごま味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 人参だけで作れる簡単レシピです。味噌の風味が香る副菜はあと1品やおつまみにも大活躍。食卓に出すと彩りを添えてくれます。 ★こんな人におすすめ □使いきれなかった人参が冷蔵庫にある人 □あと一 …

ホクホク蓮根の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根の味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだ …

鶏肉とトマトのにんにく炒め【平日の時短ごはん】

さっぱり食べられる夏バテメニュー さっぱり食べられる夏バテメニュー『鶏肉とトマトのにんにく炒め』のレシピです。鶏肉×トマト=相乗効果で旨味アップ♪トマトは油で炒めることでリコピンの吸収率アップします♪ …

彩り野菜のチョレギサラダ【平日の時短ごはん】

やみつきになる♪彩りチョレギサラダ やみつきになる『彩りチョレギサラダ』のレシピです。にんじんやきゅうり、トマトを入れて彩り豊かに♪赤やオレンジ、緑のサラダは食卓がパッと華やぎます。手作りチョレギドレ …

新じゃが芋とえのきのガッリックソテー【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 新じゃが芋とえのきを使ったガーリックソテー。残りものを使って作りましたが、これがまたおいしくて大ヒット♪新じゃが芋は皮が薄いので皮までまるごと使用。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはん …

プロフィール