レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:2020年4月12日 更新日:

簡単♪野菜たっぷり回鍋肉

調理時間:15分
簡単♪野菜たっぷり回鍋肉【平日の時短ごはんレシピ】

◎ シャキシャキ野菜がおいしい回鍋肉♪
◎ ピリッと濃いめの味付けでごはんがすすむ♪
◎ ささっと作れる時短レシピ♪

材料

材料2人分倍量
豚肉200g400g
キャベツ1/4個1/2個
ピーマン2個4個
にんにく1片2片
豆板醤小さじ1小さじ2
ごま油適宜適宜
塩こしょう各少々 各少々
[調味料A]
甜麺醤大さじ1大さじ2
しょうゆ 大さじ1 大さじ2
大さじ1 大さじ2
砂糖小さじ1 小さじ2

作り方

キャベツ、ピーマンは食べやすい大きさに切る。ねぎは斜めぎり、にんにくは薄切り。

フライパンにごま油を熱し、にんにくと豆板醤を入れて炒める。香りが出てきたら豚肉を入れて塩こしょうをし炒める。

火が通ったら野菜を加えて炒める。しんなりしてきたら調味料Aを加えてさっと炒めたら完成。

野菜たっぷりで体にうれしいメニュー。パパッと作れるので平日の夜ごはんにおすすめです。(ピーマンが高かったので今回の写真には入れてません^^;)

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

豚肉とじゃが芋のガーリック炒め【平日の時短ごはん】

コメント ホクホクのじゃが芋と旨みたっぷりの豚バラ肉を使ったおかずは食べ応え抜群。にんにくの香り豊かな濃いめの味付けでごはんがすすみます。パパッと作れるので忙しい日の晩ごはんやお弁当の一品にもおすすめ …

ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】

5分でパパッと作れるねぎとろ丼 5分で作れる『ねぎとろ丼』のレシピです。手作り醤油だれでいただきます。 ねぎとろ丼【平日の時短ごはん】 調理時間:5分 材料2人分ごはん2膳万能ねぎ(小口切り)お好みね …

【簡単】お雑煮で年明けうどん【正月レシピ】

「1年の幸せを願うお雑煮年明けうどん♪」 本日は我が家で定番のお正月料理「お雑煮年明けうどん」のレシピをご紹介。白いおうどんに赤い具材を添えて1年の「幸せ」と「健康」を願う。 お雑煮にうどんを入れた満 …

簡単♪鶏ささみとキャベツのレンジ蒸し【平日の時短ごはん】

暑い日におすすめ!電子レンジでチンするだけの簡単レシピが大活躍♪ 電子レンジで簡単に作れる『鶏ささみとキャベツのレンジ蒸し』のレシピです。ささみとキャベツにピリ辛味噌を絡めていただきます。 簡単♪鶏さ …

簡単♪厚揚げとひき肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

コメント 厚揚げとひき肉だけでパパッとボリューム満点のおかずのできあがり♪ピリッとした豆板醤がアクセントになっていてごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や子育てに追われている方 □平日料 …

プロフィール