レシピ集 平日の時短ごはん

ヘルシー♪しらたきのひき肉チャプチェ【平日の時短ごはん】

投稿日:

ヘルシー♪しらたきのひき肉チャプチェ

しらたきを使ってヘルシー&ひき肉でコスパ◎

しらたきを使ってヘルシーに仕上げた『しらたきのひき肉チャプチェ』のレシピです。牛肉の代わりに合いびき肉を使って節約&食べ応えありでコスパも◎。パパッと作れるので平日の晩ごはんにおすすめです。

ヘルシー♪しらたきのひき肉チャプチェ【平日の時短ごはん】

調理時間:20分
ヘルシー♪しらたきのひき肉チャプチェ

材料

◎しらたきを使えばヘルシー&楽々調理
◎しらたきはアク抜き不要でないものは、パッケージに記載の通りアク抜きをしてください
◎ひき肉は焼き付けるイメージで炒めて、お肉くささが軽減&うまみをぎゅっと閉じ込めます

材料2人分
しらたき(アク抜き不要)180g
合い挽き肉200g
人参小1本
小松菜2株
椎茸2枚
ごま油適宜
〈A〉
しょうゆ大さじ2
大さじ1
砂糖大さじ1
にんにく1/2片
生姜1/2片
いりごま大さじ1

作り方

しらたきは食べやすい長さに切る(3等分くらい)。人参、椎茸は細切り。小松菜はざく切り。

フライパンにごま油を熱し、人参とひき肉を加えて炒める。
ひき肉は焼き付けるイメージで炒める。

ひき肉に火が通り、人参もしんなりしてきたら、しらたきを入れて崩したながら炒める。

小松菜と椎茸を加えて炒める。

5

全体に火が通ったら〈A〉を加えて炒める。

しらたきのプリプリとした食感がおいしいですよ。野菜もたっぷりとれるので体に嬉しいおかずです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダうどん 夏にはひんやり冷たい麺が食べたくなる。本日は『夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん』のレシピをご紹介。鶏むね肉と夏野菜をのせて、キムチ汁入りのピリッ …

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

しっとりよだれ鶏【平日の時短ごはん】

鶏むね肉ときゅうりを使ったヘルシーおかずはコスパ抜群♪ 電子レンジだけで作れる『しっとりよだれ鶏』のレシピです。鶏むね肉ときゅうりを使ったヘルシーおかずはコスパ抜群♪ぜひお試しください。 しっとりよだ …

簡単♪トマト豚肉豆腐【だしうまレシピ】

「野菜と豚肉から出るうま味を生かした肉豆腐」 野菜と豚肉からうま味が出るので、だしをとらなくてもOK。さっと煮込むだけでうま味たっぷりの肉豆腐が簡単に作れます。真っ赤に熟したトマトの酸味でさっぱりとし …

絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め【平日の時短ごはん】

蓮根と豚バラだけで作る絶品おかず 食材2つで作れるメインおかず。蓮根と豚バラを炒めだけの簡単レシピです。蓮根は縦に切ってシャキシャキを。甘辛だれでごはんがすすむ一品です。 絶品♪蓮根と豚バラの甘辛炒め …

プロフィール