レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

投稿日:

簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

厚揚げ&小松菜だけで作れる簡単おかず

3ステップでパパッと作れる『厚揚げと小松菜のピリ辛炒め』 のレシピです。コチュジャンで仕上げたコク旨おかずはごはんがすすみます。

簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
簡単♪厚揚げと小松菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

材料

材料2人分
厚揚げ2枚(300g)
小松菜2株
ごま油適宜
<A>
コチュジャン大さじ1
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1
にんにく(すりおろし)1/2片

作り方

厚揚げは食べやすい大きさに切る。小松菜は3㎝幅にざく切りにして、茎と葉を分けておく。

フライパンにごま油をひき、厚揚げを入れて中火で炒める。

厚揚げに焼き目がついたら小松菜の茎と調味料Aを加え炒める。茎がしんなりしたら葉を加えてさっと炒め、味が馴染んだら完成。

疲れた日でも15分で作れるので、パパッとごはんがすすむおかずを食卓に出すことができます♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厚揚げと鶏肉のピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「帰宅後10分でボリュームおかずをパパッと作っちゃお♪」 仕事から帰ってから料理をするのは大変。なるべく時間をかけずにおいしいおかずを準備したい。そんなお悩みのママに解決レシピを …

簡単♪サーモンのバジルチーズパン粉焼き【平日の時短ごはん】

トースターで簡単♪サクサク食感のパン粉がアクセント サクサク食感のパン粉がアクセントの『サーモンのバジルチーズパン粉焼き』。シンプルな味付けで魚本来のうまみを引き出します。作り方はトースターで焼くだけ …

簡単♪うま味たっぷり豚汁【だしうまレシピ】

「豚肉と野菜から出るうま味で最高においしい豚汁を」 豚汁は豚肉と野菜から出るうま味だけで十分おいしくできるのでだしいらず。水からゆっくり煮て食材のうま味を引き出します。 簡単♪うま味たっぷり豚汁【だし …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

ふわふわ♪鶏マヨつくね【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏マヨつくね 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 簡単に作れるふわふわとりマヨつくね♪ ◎ 照り焼きだれとよく合いますよ♪ ◎ お子様も大好き!お弁当にもおすすめ♪ 材料 材料 …

プロフィール