レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し

干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷりなおかずです。

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ 野菜の上に赤魚をのせて蒸し焼きにすると、野菜にうまみが染み込んで美味
◎赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく食べられます

材料2人分
赤魚(干し)2切れ
かぶ1個
ミニトマト4個
にんにく1片
大さじ2
50cc
少々
粗挽きコショウ少々
オリーブオイル適宜

作り方

かぶは皮をむいて6等分のくし切りにする。葉は5㎝幅に切る。ミニトマトは半分に切る。にんにくはみじん切り。

赤魚は表面についている水分をキッチンペーパーで拭き取る。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、弱火で炒める。

香りが立ってきたら、赤魚の皮目を下にして並べる。かぶも入れて焼き目をつけるように炒める。

5

表面がきつね色になってきたら、酒と水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

6

赤魚とかぶに火が通ったら、ミニトマトと葉を入れて再度軽く蒸し焼きにする。
※野菜の上に赤魚をのせてうまみを染み込ませる

7

仕上げに塩コショウで味を整えたら完成。

干し赤魚を使えば手軽にうまみたっぷりの魚おかずが作れます♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人参とツナのサラダ【週末の作り置きおかずレシピ】

人参とツナのサラダ 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 人参の大量消費♪ ◎ ピーラーでぱぱっとむいて和えるだけ♪ ◎ 彩りきれいな副菜で食卓が華やかに♪ 材料 材料 4人分倍量人参2本4本ツナ缶 …

アボカドとトマトのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

アボカドとトマトのサラダ 調理時間:10分 ◎ アボカドとトマトのおしゃれなサラダ♪ ◎ さっぱり手作りドレッシングで♪ ◎ 特別な日のサラダにも♪ 材料 材料2人分倍量アボカド1個2個トマト1個2個 …

マッシュポテトのミートグラタン【平日の時短ごはんレシピ】

マッシュポテトのミートグラタン 調理時間:20分 ◎ クリーミーなマッシュポテトが美味しい♪ ◎ コクのあるミートソースでこんがりと♪ ◎ 子供から大人まで喜ぶメニュー♪ 材料 材料②人分倍超ミートソ …

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪厚揚げのツナマヨ焼き 調理時間:10分 ◎ 混ぜて、のせて、トースターで焼くだけ♪ ◎ 厚揚げとツナマヨがマッチして美味♪ ◎ おつまみにもおすすめ♪ 材料 材料2人分倍量・厚揚げ1枚2枚・ツナ …

春にんじんスティック〜アボカドディップ〜【平日の時短ごはんレシピ】

甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま楽しもう♪ 甘くてみずみずしい春にんじんは生のまま素材を楽しもう♪本日は、爽やかでクリーミーなアボカドディップをつけていただくレシピをご紹介します。 春にんじんス …

プロフィール