レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し

干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷりなおかずです。

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ 野菜の上に赤魚をのせて蒸し焼きにすると、野菜にうまみが染み込んで美味
◎赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく食べられます

材料2人分
赤魚(干し)2切れ
かぶ1個
ミニトマト4個
にんにく1片
大さじ2
50cc
少々
粗挽きコショウ少々
オリーブオイル適宜

作り方

かぶは皮をむいて6等分のくし切りにする。葉は5㎝幅に切る。ミニトマトは半分に切る。にんにくはみじん切り。

赤魚は表面についている水分をキッチンペーパーで拭き取る。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、弱火で炒める。

香りが立ってきたら、赤魚の皮目を下にして並べる。かぶも入れて焼き目をつけるように炒める。

5

表面がきつね色になってきたら、酒と水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

6

赤魚とかぶに火が通ったら、ミニトマトと葉を入れて再度軽く蒸し焼きにする。
※野菜の上に赤魚をのせてうまみを染み込ませる

7

仕上げに塩コショウで味を整えたら完成。

干し赤魚を使えば手軽にうまみたっぷりの魚おかずが作れます♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

簡単♪豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め【平日の時短ごはん】

豚こま肉&夏野菜をたっぷり使った節約おかず 節約おかずにおすすめな『豚こま肉と夏野菜のピリ辛炒め』のレシピです。茄子とトマトを入れてボリュームアップ♪栄養もたっぷりなので夏バテ対策にもおすすめ …

サワークリームで♡バナナパウンドケーキ【お菓子・デザートレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「余ったサワークリームでしっとりバナナパウンドケーキを作ろう」 サワークリームが余っちゃった。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □サワークリ …

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

冷凍ストック♪アスパラの豚バラ肉巻き 調理時間:15分保存期間:冷凍2ヵ月 ◎ 冷凍ストックが便利♪ ◎ ぐるぐるっと巻いておくだけ♪ ◎ 忙しい日に解凍してパパッと調理♪ 材料 材料2~3人分倍量豚 …

簡単♪鶏と野菜の南蛮漬け【平日の時短ごはん】

コメント こんがりと焼き揚げた鶏肉と野菜に南蛮酢が染み込んでとってもジューシー。さっぱりとした南蛮酢で食欲そそります。週末に作り置きしておくと忙しい日のごはんに重宝します。 ★こんな人におすすめ □さ …

鶏大根【作り置きおかずレシピ】

鶏大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵4日 ◎ 鶏の旨みが大根に染み渡る ◎ 主菜にもなる煮物おかず ◎ 常備菜としておすすめ 材料 材料2~3人分倍量鶏肉200g40g大根1/2本1本ごま油適宜適宜 …

プロフィール