レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し

干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷりなおかずです。

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ 野菜の上に赤魚をのせて蒸し焼きにすると、野菜にうまみが染み込んで美味
◎赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく食べられます

材料2人分
赤魚(干し)2切れ
かぶ1個
ミニトマト4個
にんにく1片
大さじ2
50cc
少々
粗挽きコショウ少々
オリーブオイル適宜

作り方

かぶは皮をむいて6等分のくし切りにする。葉は5㎝幅に切る。ミニトマトは半分に切る。にんにくはみじん切り。

赤魚は表面についている水分をキッチンペーパーで拭き取る。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、弱火で炒める。

香りが立ってきたら、赤魚の皮目を下にして並べる。かぶも入れて焼き目をつけるように炒める。

5

表面がきつね色になってきたら、酒と水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

6

赤魚とかぶに火が通ったら、ミニトマトと葉を入れて再度軽く蒸し焼きにする。
※野菜の上に赤魚をのせてうまみを染み込ませる

7

仕上げに塩コショウで味を整えたら完成。

干し赤魚を使えば手軽にうまみたっぷりの魚おかずが作れます♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪しそ香るおろしハンバーグ【平日の時短ごはん】

大根おろしと大葉でさっぱり♪ジューシーなハンバーグ 大根おろしと大葉でさっぱりといただく『しそ香るおろしハンバーグ』のレシピです。肉汁がじゅわっと口の中で広がるジューシーなハンバーグは格別のおいしさ。 …

超簡単♪蒸し鶏の香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「ヘルシーレシピで健康的に痩せよう♪」 最近太ってきたから痩せたいな。健康的に痩せるメニューはないかしら?そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます …

ふわふわ♪鶏マヨつくね【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏マヨつくね 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日冷凍1ヵ月 ◎ 簡単に作れるふわふわとりマヨつくね♪ ◎ 照り焼きだれとよく合いますよ♪ ◎ お子様も大好き!お弁当にもおすすめ♪ 材料 材料 …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

絶品♪我が家の照り焼きチキン 調理時間:15分保存期間:冷蔵5日 冷凍1ヵ月 ◎ 絶品!カリじゅわ肉おかず♪ ◎ 濃いめの甘辛だれでごはんがすすむ♪ ◎ 脂肪が少なく消化吸収のいい上質なタンパク質♪ …

あっさり♪茄子とがんもの煮物【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「週末に煮物を作っておこう♪」 忙しい平日にも一汁三菜ごはんを食卓に出したい。でも副菜まで手が回らない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □ …

プロフィール