レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

赤魚のうまみたっぷり♪ガーリック蒸し

干し赤魚を使った『赤魚とかぶのガーリック蒸し』。 赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく仕上がります 。かぶとトマトを入れて野菜もたっぷりなおかずです。

簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

調理時間:20分
簡単♪赤魚とかぶのガーリック蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

材料

◎ 野菜の上に赤魚をのせて蒸し焼きにすると、野菜にうまみが染み込んで美味
◎赤魚のうまみたっぷりなので、にんにく、塩コショウで十分おいしく食べられます

材料2人分
赤魚(干し)2切れ
かぶ1個
ミニトマト4個
にんにく1片
大さじ2
50cc
少々
粗挽きコショウ少々
オリーブオイル適宜

作り方

かぶは皮をむいて6等分のくし切りにする。葉は5㎝幅に切る。ミニトマトは半分に切る。にんにくはみじん切り。

赤魚は表面についている水分をキッチンペーパーで拭き取る。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、弱火で炒める。

香りが立ってきたら、赤魚の皮目を下にして並べる。かぶも入れて焼き目をつけるように炒める。

5

表面がきつね色になってきたら、酒と水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

6

赤魚とかぶに火が通ったら、ミニトマトと葉を入れて再度軽く蒸し焼きにする。
※野菜の上に赤魚をのせてうまみを染み込ませる

7

仕上げに塩コショウで味を整えたら完成。

干し赤魚を使えば手軽にうまみたっぷりの魚おかずが作れます♪ぜひ作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単♪新じゃがと豚肉の青のりバター炒め【平日の時短ごはんレシピ】

みずみずしい新じゃがを使った絶品おかず♪ きょうは「新じゃがと豚肉の青のりバター炒め」のレシピをご紹介。 新じゃがいもとは春に収穫されたばかりのじゃがいものことで皮が薄く柔らかくみずみずしい食感が特徴 …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

しっとり♪鮭そぼろ【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「毎朝のお弁当づくりも作り置きおかずで楽々♪」 毎朝5時に起きてお弁当づくり、、、昼間は眠くて仕事に集中できない。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩ん …

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

簡単15分♪彩りタンドリーチキン 【平日の時短ごはんレシピ】

漬け込み不要♪15分で作れる彩りタンドリーチキン 本格的なタンドリーチキンをフライパンで手軽に♪しかも 漬け込み不要♪揉んで焼くだけでのスピードおかずです。赤と緑の野菜を入れて彩りアップ♪お弁当の一品 …

プロフィール