レシピ集 平日の時短ごはん

きのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
きのこをバター醤油でさっと炒めるだけ。あと一品にいかがでしょうか。

きのこは食物繊維が豊富で低エネルギー。食物繊維は腸の働きを整える効果があります。そのほか、糖質の吸収を緩やかにして血糖値の急激な上昇を防いだり、余分なコレステロールの排泄するなど、生活習慣病予防にも効果的だと言われています。

調理時間:5分
材料2~3人分
ぶなしめじ1個(110g)
舞茸1パック(80g)
バター10g
醤油小さじ1
塩、粗びき黒こしょう

作り方

1

ぶなしめじは石づきを切り落とす。舞茸は細かく割く。

2

フライパンにバターを熱し、1を加えてしんなりするまで炒める。醤油を入れて炒め合わせ、塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・エリンギを入れてもおいしいです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

小松菜のおろしポン酢和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント あと一品におすすめ!「小松菜のおろしポン酢和え」。きのこを入れることで香り豊かに仕上げました。シャキッとした小松菜におろしポン酢を和えてさっぱりといただきます。 ★こんな人におすすめ □あと …

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め【平日の時短ごはんレシピ】

旨い♪チンゲン菜のにんにく炒め 調理時間:5分 ◎ パパッと副菜が完成!彩り豊かな食卓に♪ ◎ ビールによう合う!ヘルシーおつまみとしても♪ ◎ シャキシャキ食感が旨い♪ 材料 材料2~3人分倍量チン …

春キャベツとしらすの梅肉和え【平日の時短ごはん】

みずみずしくて甘い春キャベツとしらすのサラダ 『春キャベツとしらすの梅肉和え』のレシピです。みずみずしい春キャベツにしらすをのせて、さっぱりと梅肉和えでいただきます。 春キャベツとしらすの梅肉和え【平 …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

さっぱり♪トマトときゅうりの中華風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント トマトときゅうりだけで作れる中華風サラダは我が家の定番メニュー。ごま油の香りとみずみずしいトマトときゅうりの食感でさっぱりとお召し上がりいただけます。和えるだけの簡単レシピですぐに食卓にだせ …

プロフィール