レシピ集 平日の時短ごはん

きのこのバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
きのこをバター醤油でさっと炒めるだけ。あと一品にいかがでしょうか。

きのこは食物繊維が豊富で低エネルギー。食物繊維は腸の働きを整える効果があります。そのほか、糖質の吸収を緩やかにして血糖値の急激な上昇を防いだり、余分なコレステロールの排泄するなど、生活習慣病予防にも効果的だと言われています。

調理時間:5分
材料2~3人分
ぶなしめじ1個(110g)
舞茸1パック(80g)
バター10g
醤油小さじ1
塩、粗びき黒こしょう

作り方

1

ぶなしめじは石づきを切り落とす。舞茸は細かく割く。

2

フライパンにバターを熱し、1を加えてしんなりするまで炒める。醤油を入れて炒め合わせ、塩、粗びき黒こしょうで味をととのえる。

ポイント
・エリンギを入れてもおいしいです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

【簡単】蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ【平日の時短レシピ】

食材2つで作れるメインおかず♪大きめに丸めたデカ団子でボリューム満点! 「最低限の食材でボリュームたっぷりのおかずを作りたい」そんな方におすすめなのが『蓮根入り♪デカ肉団子の甘酢だれ』。大きめに丸めた …

簡単♪豚もやし卵炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 野菜たっぷりの「豚もやし卵炒め」。豚ひき肉ともやしを使ったおかずはボリューム満点でコスパ抜群♪ふわふわの卵で食欲をそそります!ごはんがすすむ味わいで、男性の方や食べ盛りのお子さまも喜んでいた …

冷凍ストック♪きのこの味噌マヨトースト

コメント 香り豊かなきのこと味噌マヨの組み合わせはやみつきになる美味しさ。シンプルな作り方なのに、手間をかけているかのような美味しさです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます …

しそチーズ入り♪味噌だれ豚カツ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家でパパッと手軽に作れる『しそチーズ入り♪味噌だれ豚カツ』!薄切りの豚肉を使えば火の通りも早く時短できる&やわらかな食感になるので小さなお子さまでも食べやすく一石二鳥!卵と小麦粉と水を混ぜ …

切り干し大根のツナサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 切り干し大根のパリパリ食感が楽しい『切り干し大根のツナサラダ』。ツナ缶の汁には旨味たっぷりなので、汁は捨てずに活用します!人参も入れて彩りとボリュームをアップ♪冷蔵庫で冷やしていただくととっ …

プロフィール