おもてなし料理 レシピ集

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子【おもてなし料理】

投稿日:2020年4月12日 更新日:

もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子

調理時間:40分
もちもち絶品♪簡単に作れるニラ餃子

◎ もちもち餃子がたまらなくおいしい♪
◎ ぱくぱく食べれちゃう小さな餃子♪
◎ 混ぜて包んで焼くだけ簡単♪

材料

材料2〜3人分(小40個分)倍量
餃子の皮(小判)40枚80枚
豚肉200g400g
にら1/2束1束
長ネギ1/2本1本
おろしにんにく1片2片
おろししょうが1片 2片
サラダ油適宜適宜
[調味料A]
塩こしょう各少々 各少々
大さじ1/2大さじ1
しょうゆ小さじ1小さじ2
鶏ガラスープの素小さじ1 小さじ2
ごま油大さじ1大さじ2

作り方

にらは細かく切る、長ネギはみじん切り。

ボールに豚ひき肉と調味料Aを入れて粘り気がでるまでこねる。1を加えて混ぜる。

皮の中央に3をのせふちに水をつけてひだを作りながら包む。

フライパンにサラダ油を熱し、餃子を並べて焼き目をつける。ぎょうざ1/3の高さまでお湯を加えて蒸し焼きにする(約5分)

水分がなくなったらごま油(分量外)をまわしいれカリッと焼いたら完成♪残ってしまった皮はチーズを入れて焼くと美味しいですよ!

小さなお子様から大人までおいしく食べられる餃子です。ぜひ作ってみてくださいね。

-おもてなし料理, レシピ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単5分♪梅しらすのぶっかけうどん【平日の時短ごはん】

夏バテや食欲な出ないときでも食べられる冷やしうどん 『梅しらすのぶっかけうどん』のレシピです。 さっぱりとしているので夏バテや食欲が出ないときにぴったり。しらすにはカルシウムのほか、たんぱく質やビタミ …

電子レンジで簡単♪コロコロハンバーグ【平日の時短ごはん】

卵&パン粉なし♪電子レンジだけで作れるお手軽ハンバーグ 卵&パン粉なし♪電子レンジだけで作れる『コロコロハンバーグ』のレシピです。晩ごはんやお弁当の一品にも大活躍です。 電子レンジで簡 …

チンして混ぜるだけ♪ツナと舞茸のおにぎり

コメント チンして混ぜるだけの「ツナと舞茸のおにぎり」。旨みたっぷりのツナと香り豊かな舞茸が相性抜群!千切りにした大葉をのせてあげればとっても素敵なおにぎり定食に。ボウルに具材と調味料を入れてレンチン …

簡単♪蓮根きんぴら【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感が楽しい「蓮根きんぴら」。ピリッとした唐辛子の辛味がアクセントになった副菜です。あと一品やお弁当のおかずにもおすすめです。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不 …

簡単♪メカジキのムニエル【平日の時短ごはんレシピ】

コメント スーパーでお馴染みのメカジキをムニエルに仕上げました。ふっくらジューシーなめかじきのムニエルは何度でも食べたくなるおいしさ。バターのコクと醤油の香ばしさが食欲をそそります。 ★こんな人におす …

プロフィール