レシピ集 平日の時短ごはん

超簡単♪梅のせ卵とじうどん【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

超簡単♪梅のせ卵とじうどん【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
風邪をひいて食欲がわかないし、作る気力もでない。そんなときにおすすめなのが「梅のせ卵とじうどん」。味付けは白だし1本で決まる超簡単レシピでささっと5分で完成します。消化によいうどんと卵で栄養をとりながら、体がぽかぽか温まるやさしい味わいです。

調理時間:5分
材料2人分
冷凍うどん2食分
卵2個
梅干し2個
小ねぎ2本分
A水560ml
A白だし80ml

作り方

1

卵は溶きほぐす。小ねぎは小口切りにする。

2

鍋にAを入れて火にかけ、沸騰したら冷凍うどんを入れてパッケージの表記通りに茹でる。

3

沸騰している時に、溶き卵を回し入れる(かき混ぜない)。

4

器に盛りつけ、小ねぎと梅干しをのせる。

ポイント
・味付けは白だし1本で決まる手軽さです。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏ささみと蓮根の甘酢炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 家計にやさしい鶏ささみは、価格高騰しているこのご時世に嬉しい食材。高たんぱく質・低脂質なのでダイエット中の方にもおすすめです♪噛み応えのある蓮根を入れて満足感をアップさせました。ケチャップベ …

簡単♪チーズ入りちくわの照りマヨ炒め【平日の時短ごはん】

とろりとしたチーズ×ちくわは最強コンビ パパッと作れる『チーズ入りちくわの照りマヨ炒め』のレシピです。味付けはマヨネーズと醤油だけ。とろりととけたチーズとちくわのコンビは相性抜群♪お弁当の一品にもおす …

冷凍ストック♪アボカドトマトとナッツのトースト

コメント クリーミーなアボカドとトマトの酸味、香ばしいナッツが美味しいおかずトーストは栄養満点♪具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられます。作り置きして冷凍しておくと重宝しますよ♪ …

揚げずに簡単♪油淋鶏(ユーリンチー)【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 揚げずに簡単に作る「油淋鶏」のレシピです。フライパンに少し多めの油を熱して、厚衣にした鶏肉をカリッと焼き上げて。ねぎと生姜たっぷりの香味だれをかけていただきます。お肉の下にはたっぷりの千切り …

豆苗と卵の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント たっぷりの豆苗が入った味噌汁です。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させると風味が飛ん …

プロフィール