レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入りピーマンの豚バラ巻き〜辛味噌〜【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年4月27日 更新日:

コメント
「いくらでも食べられる」と家族から絶賛のピーマンの豚バラ巻き。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。にんにくをきかせた手作り辛味噌をちょこんとつけていただきます。晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□ささっと満足おかずを作りたい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:20分
材料10個分
ピーマン5個
豚バラ肉10枚
ピザ用チーズ50g
塩適量
こしょう適量
A味噌大さじ3
A豆板醤大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1片分
Aみりん大さじ1
A七味唐辛子少々
Aごま油少々

作り方

1

ピーマンはヘタと種を取り除き、ピザ用チーズを入れる。

2

ピーマンに豚バラ肉を巻きつける。

3

フライパンを熱し、2の豚バラピーマンを並べてころころ転がしながら、焼き目をつけるように中火で炒める。

4

表面がこんがりと焼き色がつき、火が通ったら塩こしょうで味を整える。

5

耐熱容器にAを合わせて混ぜ、ふわっとラップをし600W30秒加熱する。加熱後に軽く混ぜる。

ポイント
・ピーマンの豚バラ巻きをフライパンで炒めるときには油はひかなくてOKです(豚バラ肉は脂が多いので)

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

漬け置き不要!絶品すぎる鶏の唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「漬け置き不要!超速でおいしすぎる唐揚げを作っちゃお♪」 子供が大好きな唐揚げを作りたい!でもつけ置き時間があったり、油処理がめんどくさかったりしますよね。そんなお悩みのママに解 …

パラパラなのにふわふわ♪絶品チャーハン【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おうちでチャーハン作るとベチャッとなりがち。強火でやったら焦げてパサパサになっちゃった。」 お手軽チャーハンは忙しいママの味方!でもおうちで作るとごはんがベチャッとなってしまう …

イカと長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪長芋はサクサクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □ …

ジューシー♪鶏のみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

ジューシー♪鶏のみぞれ煮 調理時間:15分 ◎ 鶏肉の旨みを閉じ込めて♪ ◎ ジューシーなおかずはごはんがすすむ♪ ◎ 大根おろしでさっぱりと♪ 材料 材料3~4人前倍量鶏もも肉1枚(250g)2枚( …

簡単♪れんこんのはさみ焼き【平日の時短ごはんレシピ】

簡単♪れんこんのはさみ焼き 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ 蓮根のシャキシャキ食感がおいしい♪ ◎ たねはすりおろし蓮根と片栗粉でもちもち♪ ◎ ボリュームたっぷり満足おかず♪ 材料 材料2人 …

プロフィール