レシピ集 平日の時短ごはん

チーズ入りピーマンの豚バラ巻き〜辛味噌〜【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年4月27日 更新日:

コメント
「いくらでも食べられる」と家族から絶賛のピーマンの豚バラ巻き。シャキシャキ食感のピーマンとジューシーな豚バラ肉は相性抜群です。一口かじれば中からチーズがとろり。にんにくをきかせた手作り辛味噌をちょこんとつけていただきます。晩ごはんにはもちろん、ビールのおともにもぴったりですよ。

こんな人におすすめ
□ごはんがすすむおかずを作りたい人
□ささっと満足おかずを作りたい人
□お酒に合うおつまみを作りたい人

ピーマンにはビタミン類が豊富に含まれており、免疫力アップや美肌効果に期待できます。

調理時間:20分
材料10個分
ピーマン5個
豚バラ肉10枚
ピザ用チーズ50g
塩適量
こしょう適量
A味噌大さじ3
A豆板醤大さじ1/2
Aすりおろしにんにく1片分
Aみりん大さじ1
A七味唐辛子少々
Aごま油少々

作り方

1

ピーマンはヘタと種を取り除き、ピザ用チーズを入れる。

2

ピーマンに豚バラ肉を巻きつける。

3

フライパンを熱し、2の豚バラピーマンを並べてころころ転がしながら、焼き目をつけるように中火で炒める。

4

表面がこんがりと焼き色がつき、火が通ったら塩こしょうで味を整える。

5

耐熱容器にAを合わせて混ぜ、ふわっとラップをし600W30秒加熱する。加熱後に軽く混ぜる。

ポイント
・ピーマンの豚バラ巻きをフライパンで炒めるときには油はひかなくてOKです(豚バラ肉は脂が多いので)

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

厚揚げと野菜のとろみあん丼【平日の時短ごはんレシピ】

厚揚げと野菜のとろみあん丼 調理時間:15分 ◎ 厚揚げ入りでボリュームたっぷり♪ ◎ 人参と小松菜で彩りよく♪ ◎ とろりとした野菜あんがおいしい♪ 材料 材料3~4人分ひき肉300g厚揚げ1枚小松 …

きゅうりとキムチのごま和え【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「キムチをきゅうりと一緒にさらにおいしく♪」 容量大きめのキムチを買ったんだけど少し味変したいなぁ。そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □キム …

簡単♪ぶり大根【週末の作り置きおかずレシピ】

簡単♪ぶり大根 調理時間:20分保存期間:冷蔵3日 ◎ ぶりと大根であったまろう♪ ◎ ぶりの旨みが大根に染み染み♪ ◎ 簡単レシピでパパッと作ろう♪ 材料 材料2~3人分ぶり250g大根1/3本[調 …

簡単&節約♪牛こま肉で絶品ステーキ【ごちそうハレの日ごはん】

安い牛こま肉で絶品ステーキを作ろう♪ ステーキを食卓に出したいけど家計が、、、という方におすすめなのが、牛こま肉で作る『牛こまで絶品ステーキ』のレシピです。牛こま肉をステーキ状に形成して香ばしく焼き、 …

簡単♪鶏肉ときのこのみぞれ煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 鶏肉ときのこのみぞれ煮は疲れた日に食べたくなるやさしい味わい。きのこは舞茸とぶなしめじを使い、香り豊かに仕上げました。大根おろしでさっぱりといただけます。 ★こんな方におすすめ □鶏肉レシピ …

プロフィール