レシピ集 平日の時短ごはん

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年4月29日 更新日:

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダうどん

夏にはひんやり冷たい麺が食べたくなる。本日は『夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん』のレシピをご紹介。鶏むね肉と夏野菜をのせて、キムチ汁入りのピリッと辛いおつゆでいただきます。 タンパク質と野菜がしっかりとれるて大満足♪ぜひお試しください。

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏むね肉は蒸らすことでしっとり仕上がる
②めんつゆの希釈方法☟
2倍濃縮→つゆ1(150㏄):水1(150㏄)
3倍濃縮→つゆ1(100㏄):水2(200㏄)

材料2人分
冷凍うどん2玉
鶏むね肉1枚
トマト1/2個
きゅうり1/2本
水菜1株
白菜キムチ80g
大さじ2
少々
〈つゆ〉
めんつゆ(ストレート)300㏄
キムチの汁大さじ2
<仕上げ>
ごま油適宜
適宜

作り方

1⃣

鶏むね肉は耐熱容器に皮を下にして入れる。塩と酒をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W5分加熱する。

2⃣

加熱後はそのまま5分置いて蒸らし、食べやすい大きさに切る。

3⃣

きゅうりは千切り。
トマトはくし切り。
水菜は食べやすい長さに切り、冷水にさらしてパリッとさせザルにあげて水気を切る。

4⃣

冷凍うどんは袋の表記にしたがって解凍し、冷水でしめる。

5⃣

器にうどんを盛りつける。〈つゆ〉を入れて、鶏むね肉、トマト、きゅうり、水菜、白菜キムチを盛りつける。仕上げに塩とごま油をかけたら完成。

鶏むね肉を蒸している間に野菜を切ったり、おつゆを作れば15分くらいで作れちゃいます♪とっても簡単ですのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】

ホクホクとしたじゃが芋をたのしむ一品 『じゃが芋のチーズ焼き』のレシピです。シンプルな材料でとっても簡単に作れます。 じゃが芋のチーズ焼き【平日の時短ごはん】 調理時間:15分 材料2人分じゃがいも1 …

水菜と春にんじんの和風サラダ【平日の時短ごはん】

水菜と春にんじんを使った旬サラダ 『水菜と春にんじんの和風サラダ』のレシピです。彩り華やかな副菜は食卓をぱっと明るくしてくれます。手作り和風ドレッシングで召し上がれ。 水菜と春にんじんの和風サラダ【平 …

鶏のグリル~大葉おろし~【平日の時短ごはん】

パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせて召し上がれ さっぱりといただける『鶏のグリル~大葉おろし~』のレシピです。パリッと香ばしく焼き上げた鶏肉に大根おろしをのせていただきます。 鶏のグリル …

レンジで簡単♪小松菜の白和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジで簡単に作れる「小松菜の白和え」のレシピです。人参を入れて彩り美しく仕上げました。ごまの香りが豊かな副菜は心がほっとする味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □和食が …

豆腐と青じその味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 爽やかな香りがおいしい「豆腐と青じその味噌汁」。時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に!具材を変えるだけで旬を楽しむことができますよ♪味噌は沸騰させ …

プロフィール