レシピ集 平日の時短ごはん

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

投稿日:2021年4月29日 更新日:

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

タンパク質と野菜がしっかりとれるパワーサラダうどん

夏にはひんやり冷たい麺が食べたくなる。本日は『夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん』のレシピをご紹介。鶏むね肉と夏野菜をのせて、キムチ汁入りのピリッと辛いおつゆでいただきます。 タンパク質と野菜がしっかりとれるて大満足♪ぜひお試しください。

夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

調理時間:15分
夏野菜と鶏むね肉のパワーサラダうどん【平日の時短ごはん】

〈コツ・ポイント〉

①鶏むね肉は蒸らすことでしっとり仕上がる
②めんつゆの希釈方法☟
2倍濃縮→つゆ1(150㏄):水1(150㏄)
3倍濃縮→つゆ1(100㏄):水2(200㏄)

材料2人分
冷凍うどん2玉
鶏むね肉1枚
トマト1/2個
きゅうり1/2本
水菜1株
白菜キムチ80g
大さじ2
少々
〈つゆ〉
めんつゆ(ストレート)300㏄
キムチの汁大さじ2
<仕上げ>
ごま油適宜
適宜

作り方

1⃣

鶏むね肉は耐熱容器に皮を下にして入れる。塩と酒をふり、ふわっとラップをして電子レンジ600W5分加熱する。

2⃣

加熱後はそのまま5分置いて蒸らし、食べやすい大きさに切る。

3⃣

きゅうりは千切り。
トマトはくし切り。
水菜は食べやすい長さに切り、冷水にさらしてパリッとさせザルにあげて水気を切る。

4⃣

冷凍うどんは袋の表記にしたがって解凍し、冷水でしめる。

5⃣

器にうどんを盛りつける。〈つゆ〉を入れて、鶏むね肉、トマト、きゅうり、水菜、白菜キムチを盛りつける。仕上げに塩とごま油をかけたら完成。

鶏むね肉を蒸している間に野菜を切ったり、おつゆを作れば15分くらいで作れちゃいます♪とっても簡単ですのでぜひお試しください。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3種のきのことベーコンのクリームパスタ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 簡単レシピだけれど生クリームを使えば本格的なクリームパスタに。旨味がギュッと詰まったベーコンと風味豊かな3種のきのこを使ったクリームパスタは何度でも食べたくなる美味しさです。 ●こんな方にお …

ほくほく大学芋【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こんがりと焼き揚げたさつま芋にみつを絡めれば、外はカリッと♪中はホクホク♪おいしくていくらでも食べれてしまう味わいです。普段の食卓の一品に、こどものおやつにいかがでしょうか。 ★こんな人にお …

豚肉とキャベツのポン酢炒め【平日の時短ごはん】

さっぱりポン酢で食べる夏バテメニュー! 『豚肉とキャベツのポン酢炒め』のレシピです。ビタミンB1が豊富な豚肉を使ったおかずで疲労回復♪豚肉×ポン酢(クエン酸)で相乗効果も期待できます♪ 豚肉とキャベツ …

超簡単♪茄子のおひたし【平日の時短ごはんレシピ】

とろりとした茄子がおいしい超簡単おひたしレシピ めんつゆでパパッとおいしく作れる『茄子のおひたし』のレシピです。生姜を入れてさっぱりと。心がなごむおいしさです。 超簡単♪茄子のおひたし【平日の時短ごは …

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りだからふわっふわ♪ ◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪ ◎ にらの香りがアクセント♪ 材料 材料2人分倍量鶏団子(リ …

プロフィール