レシピ集 平日の時短ごはん

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

投稿日:

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

爽やかな大葉が香る♪パリパリはねつきしそ餃子

爽やかな大葉が香る『はねつきしそ餃子』のレシピです。パリパリ食感のはねつき餃子はビールのおともにも相性抜群♪ぜひお試しください。

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

調理時間:35分
はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】
材料2人分
餃子の皮20枚
豚肉250g
大葉20枚
長ねぎ1本
ごま油適宜
〈A〉
醤油小さじ1
大さじ1/2
塩コショウ少々
鶏がらスープの素小さじ1
ごま油大さじ1
おろしにんにく1片
おろし生姜1/2片
〈水溶き薄力粉〉
150cc
薄力粉大さじ1

作り方

1⃣

大葉は軸をとって粗みじん切りにする。長ねぎもみじん切りにする。

2⃣

ボウルに豚ひき肉、大葉、長ねぎ、〈A〉を加えて粘り気がでるまでこねる。

3⃣

皮の中央に肉だねをのせ、ふちに水をつけてヒダを作りながら包む。

4⃣

フライパンにごま油を熱し、餃子を並べる。

5⃣

焼き目がついたら水溶き薄力粉を入れ、蓋をして5分蒸し焼きにする。

6⃣

蓋を外して水気がなくなり、パリッとしたら完成。大皿に盛り付けたら完成。

大葉をたっぷり入れて爽やかに♪とろけるチーズを入れてもおいしいですよ♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】

トマトとみょうがでさっぱりといただける副菜 『トマトとみょうがのごま和え』のレシピです。ひんやり冷やしていただくと美味。 トマトとみょうがのごま和え【平日の時短ごはん】 調理時間:5分保存期間:冷蔵日 …

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き【平日の時短ごはんレシピ】

きのこたっぷり♪鮭のホイル焼き 調理時間:15分 ◎ ポン酢で簡単♪おいしいレシピ ◎ 厚切り鮭とたっぷりきのこで♪ ◎ バターの香りがたまらない♪ 材料 材料2 人分倍量鮭の切り身2切れ4切れぶなし …

簡単♪具だくさんトマトつけ麺【平日の時短ごはん】

コメント 「ラーメン屋さんに行かなくてもいい!」と旦那さんから絶賛されたつけ麺レシピです。我が家のつけ麺はとにかく具だくさん。たんぱく質も野菜もしっかりとれるので栄養もしっかりとることができます。 ★ …

簡単15分♪絶品ヤンニョムチキン【平日の時短ごはんレシピ】

少ない油で揚げ焼きして後片付けラクチン♪絶品ヤンニョムチキン 鶏もも肉を使った韓国風のヤンニョムチキンのレシピです。甘辛だれがとろりと絡んで美味。鶏肉をそぎ切りにして少ない油で揚げ焼きすることで調理時 …

ボリューム満点!絶品ビビンバ丼【平日の時短ごはんレシピ】

コメント お家で簡単に作れる「絶品ビビンバ丼」。にんにく香る濃厚なコチュジャンだれを絡めた牛肉とシャキッとしたナムルが相性抜群です!お肉と野菜が同時にとれる丼メニューは栄養もたっぷり。ボリューム満点な …

プロフィール