レシピ集 平日の時短ごはん

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

投稿日:

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

爽やかな大葉が香る♪パリパリはねつきしそ餃子

爽やかな大葉が香る『はねつきしそ餃子』のレシピです。パリパリ食感のはねつき餃子はビールのおともにも相性抜群♪ぜひお試しください。

はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】

調理時間:35分
はねつき♪しそ餃子【平日の時短ごはん】
材料2人分
餃子の皮20枚
豚肉250g
大葉20枚
長ねぎ1本
ごま油適宜
〈A〉
醤油小さじ1
大さじ1/2
塩コショウ少々
鶏がらスープの素小さじ1
ごま油大さじ1
おろしにんにく1片
おろし生姜1/2片
〈水溶き薄力粉〉
150cc
薄力粉大さじ1

作り方

1⃣

大葉は軸をとって粗みじん切りにする。長ねぎもみじん切りにする。

2⃣

ボウルに豚ひき肉、大葉、長ねぎ、〈A〉を加えて粘り気がでるまでこねる。

3⃣

皮の中央に肉だねをのせ、ふちに水をつけてヒダを作りながら包む。

4⃣

フライパンにごま油を熱し、餃子を並べる。

5⃣

焼き目がついたら水溶き薄力粉を入れ、蓋をして5分蒸し焼きにする。

6⃣

蓋を外して水気がなくなり、パリッとしたら完成。大皿に盛り付けたら完成。

大葉をたっぷり入れて爽やかに♪とろけるチーズを入れてもおいしいですよ♪

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト【平日の時短ごはんレシピ】

和えるだけ♪大葉香る冷やしトマト 調理時間:5分保存期間:冷蔵4日 ◎ 和えるだけで簡単♪副菜1品が完成! ◎ トマト×オリーブオイルでリコピンの吸収率UP! ◎ 大葉が香る爽やかな味わい 材料 材料 …

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」 そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □疲れた日は料理する気になれない□ なるべく時 …

簡単♪茄子とひき肉の味噌炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 炒めるだけでパパッと作れる簡単おかずは仕事で帰りが遅くなった日の晩ごはんに最適。茄子とピーマンが入った野菜たっぷりおかずは体にもうれしい一品です。香ばしい味噌の香りでごはんがすすむ♪にんにく …

ホクホク♪長芋の豚バラ巻き【週末の作り置きおかずレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「おいしいおかずを作り置きして平日に気持ちのゆとりを持とう」 忙しい平日でもおいしいおかずを食卓に出したい。でもバタバタしてしまって簡単な1品料理になったり、イライラして子供や旦 …

簡単♪野菜たっぷり鶏むね肉の香辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

大戸屋風『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をパパッと作ってみた♪  和食ごはんといったら大戸屋。本日は大戸屋の野菜たっぷりメニュー『鶏むね肉と野菜の香辛だれ』をできるかぎり手軽に再現できるようにレ …

プロフィール