レシピ集 週末の作り置きおかず

半熟とろとろ♪煮卵【週末の作り置きおかずレシピ】

投稿日:2020年1月27日 更新日:

半熟とろとろ♪煮卵

調理時間:10分保存期間:冷蔵4日
半熟とろとろ♪煮卵【週末の作り置きおかずレシピ】

◎ 半熟とろとろ~♪煮卵がおいしい!
◎ 冷蔵庫から出して7分ゆでる♪
◎ 簡単作り置きで便利♪

材料

材料4個分倍量
卵(冷蔵庫から出したばかり)4個8個
[調味料A]
・しょうゆ大さじ2大さじ4
・みりん大さじ2 大さじ4
・砂糖大さじ2 大さじ4
・酒大さじ1大さじ2

作り方

沸騰した湯に、お玉でやさしく卵を入れ中火で7分ゆでる。

ゆで終わったら、すぐに冷水で冷やし、殻をむく。なべに調味料Aをいれてひと煮立ちさせる。

2の調味料と卵をジップロックにいれる。空気をぬき、まんべんなくたれにつかるように。

★アレンジレシピ★
ブロッコリーと卵のサラダ
ブロッコリーは600W2分で温めて。煮卵を崩しながら合わせ、マヨネーズ大さじ1,レモン汁小さじ1,塩こしょうで味付けしたら完成♪

とろとろの煮卵は絶品ですよね。週末に作り置きしておくと便利ですよ。ぜひ、作ってみてくださいね。

-レシピ集, 週末の作り置きおかず

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶品♪とろとろ卵のトマト豚丼【平日の時短ごはんレシピ】

ママのお悩み解決レシピ「平日のごはんはパパッととろとろ卵のトマト豚丼を作ろう♪」 そんなお悩みのママに解決レシピをご提案します! こんなことで悩んでます □疲れた日は料理する気になれない□ なるべく時 …

絶品♪我が家の照り焼きチキン【平日の時短ごはんレシピ】

コメント パパッと作れる照り焼きチキンは忙しい日の晩ごはんにおすすめ。皮はパリッと香ばしく、中はしっとりシュージーに仕上げました。濃いめの甘辛だれでごはんがすすみます。 ★こんな人におすすめ □仕事や …

しっとり♪わらさの照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

しっとり♪わらさの照り焼き 調理時間:15分 ◎ わらさはぶりの若魚のこと♪ ◎ ぶりより脂控えめでさっぱり♪ ◎ 小麦粉をまぶしてしっとりふっくら♪ 材料 材料2人分倍量わらさ切り身2切れ4切れ小麦 …

セロリと油揚げの味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキ食感とさわやかな香りが楽しめる「セロリと油揚げの味噌汁」。おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出 …

ふわとろ♪お手軽カレーフレンチトースト【平日の時短ごはんレシピ】

コメント こどもが大好きなカレー風味のフレンチトーストのレシピです。甘さとスパイシーな香りが絶妙なバランスでクセになる味わいです♪6枚切りの食パンなら短時間浸すだけで十分おいしいふわとろ食感を楽しめま …

プロフィール