レシピ集 平日の時短ごはん

筍ののり塩バター【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

コメント
春の味覚を味わう「筍ののり塩バター」。サクサクとした筍の食感を楽しめる副菜です。

調理時間:10分
材料2人分
ゆでたけのこ200g
バター10g
塩こしょう・醤油少々
青のり小さじ1

作り方

1

ゆでたけのこは5mm厚に切る。

2

フライパンにバターを熱し、1をこんがり焼き目がつくように炒める。塩こしょう、醤油、青のりを加えて全体を炒め合わせる。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

ししゃもの唐揚げ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント今夜の晩ごはんは「ししゃもの唐揚げ」。片栗粉をたっぷりまぶして揚げ焼きにしました!生姜とにんにく香る風味豊かな唐揚げはごはんがもりもりすすみます。今週も頑張ったので、ご褒美ビールをいただきまし …

きゅうりの浅漬け【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 塩で揉むだけの「きゅうりの浅漬け」。ごはんのお供にぴったりです。 ●調理時間:10分 材料2~3人分 きゅうり1本 塩小さじ1/3 作り方 1 きゅうりは斜め薄切りにする。塩で揉みこみ5分置 …

やみつき!コンソメポテト【作り置きおかずレシピ】

コメント ささっと作れる「コンソメポテト」。おいしくて止まらない、やみつきになる美味しさです!!子どもが大好きで食卓に出すとあっという間になくなってしまう大人気メニュー。お酒のおつまみにもおすすめです …

レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 夏バテで料理をする気になれない…そんな日には『レンジで簡単♪豆苗と豚肉のミルフィーユ蒸し』がおすすめ!ボウルに豆苗ともやし、豚肉をミルフィーユ状に重ねて入れて、ふわっとラップをして電子レンジ …

茄子とピーマンの焼き浸し【平日の時短ごはんレシピ】※2~3人

コメント めんつゆでささっと作れる『茄子とピーマンの焼き浸し』のレシピです。とろりとした茄子はジューシーでとってもおいしい♪ピーマンも入って彩りがきれいな一品です。鮮やかな副菜は食卓をパッと明るくして …

プロフィール