レシピ集 平日の時短ごはん

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

豚肉と厚揚げのピリ辛炒め

調理時間:10分保存期間:冷蔵4日
豚肉と厚揚げのピリ辛炒め

◎ 豚肉と厚揚げだけ!シンプルおかず♪
◎ 3ステップ!10分でパパッと主菜が完成♪
◎ ピリ辛なのにさっぱり美味しい♪

材料

材料2人分4人分
豚バラ肉150g300g
厚揚げ1枚2枚
[調味料A]
・しょうゆ大さじ1大さじ2
・酒大さじ1 大さじ2
・酢大さじ1 大さじ2
・砂糖大さじ1/2 大さじ1
・豆板醤小さじ1/2小さじ1
白ごま大さじ1大さじ2
ごま油適宜適宜

作り方

豚バラ肉と厚揚げは食べやすい大きさに切る。

フライパンにごま油をひき、豚肉を入れて炒める。

豚肉の色が変わり始めたら厚揚げを加え炒め、調味料Aを入れ煮詰める。白ごまをふって全体に絡ませたら完成♪

【初心者の方必見】ここからは料理本には載っていない料理のコツを解説していきます

最初にお肉から炒めましょう

目的:お肉の旨みを他の食材に行き渡らせる

厚揚げを入れることでボリュームアップ!短時間で作れるので会社帰りにおすすめです。ぜひ、作ってみてくださいね。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冷凍作り置き♪ツナとお豆のトースト

缶詰を使ってパパッと栄養たっぷりトースト。ツナとお豆で朝からしっかり タンパク質をとろう♪ 忙しい平日の朝は時間とのたたかい。朝ごはんをゆっくり食べる時間を作るために週末に作り置きしておくのがおすすめ …

チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく♪うまみたっぷりの玉ねぎソースが美味 コスパ抜群の鶏肉を使った「チキンソテー〜和風玉ねぎソース〜」のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼き揚げた鶏肉はジューシーでとってもおいしい。旨 …

小松菜とたらこのバター醤油【平日の時短ごはんレシピ】

小松菜とたらこのバター醤油 調理時間:10分 ◎ たらこと小松菜でパパッと副菜を ◎ シャキシャキおいしい ◎ バター醤油でいただきます 材料 材料2 人分倍量小松菜1/3袋2/3袋たらこ1腹2腹バタ …

アスパラときのこのバター炒め【週末の作り置きおかずレシピ】

アスパラときのこのバター炒め 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ シンプル食材でおいしい副菜が完成♪ ◎ アスパラの食感を楽しめる♪ ◎ バターしょうゆで香ばしく♪ 材料 材料2 人分倍量・アスパ …

簡単♪ガーリックチキンのトマトソース【平日の時短ごはん】

皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪ 『ガーリックチキンのトマトソース』のレシピです。皮をパリッと香ばしく焼いたチキンが美味♪シンプルな材料でとっても簡単。ごろごろトマトのほどよい酸味のあるトマト …

プロフィール