レシピ集 平日の時短ごはん

シーザー風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

シーザー風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
我が家の定番サラダです!手作りのシーザー風ドレッシングをかけていただきます。

調理時間:5分
材料2人分
レタス100g
ブロッコリースプラウト1/2パック
ミニトマト4個(40g)
きゅうり1/2本(50g)
Aマヨネーズ・酢各大さじ2
A粉チーズ大さじ1
A塩、粗びき黒こしょう少々

作り方

1

レタスは食べやすい大きさにちぎる。きゅうりは輪切りにする。ミニトマトは半分に切る。ブロッコリースプラウトは根元を切り落とす。

2

器に1を盛りつけ、混ぜ合わせたAをかける。

ポイント

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

レンジで簡単♪切り干し大根の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

コメント レンジでさっと作る「切り干し大根の煮物」。味付けもめんつゆでお手軽に♪やさしい味わいで心がほっと和みます。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □忙しい人 ●調理時間:15分 材料2~ …

人参とツナのサラダ【週末の作り置きおかずレシピ】

人参とツナのサラダ 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 ◎ 人参の大量消費♪ ◎ ピーラーでぱぱっとむいて和えるだけ♪ ◎ 彩りきれいな副菜で食卓が華やかに♪ 材料 材料 4人分倍量人参2本4本ツナ缶 …

簡単♪キムチアボカド納豆の冷やしそば【平日の時短ごはんレシピ】

ピリ辛ねばとろで夏にぴったり♪ 『キムチアボカド納豆の冷やしそば』のレシピです。暑い夏は食欲が落ちて麺類中心の食卓になりがち。本日はおそばに栄養豊富な具材をたっぷりとのせてさっぱりといただけるメニュー …

揚げサバの香味だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 脂ののったサバをパリッと香ばしく焼きあげ、サラダと一緒に盛りつけました。ポン酢ベースの香味だれでさっぱりといただけます。揚げ油は必要最低限の量を使っているので後片付けも楽チンです♪ ★こんな …

簡単5分♪和風トマトサラダ【平日の時短ごはん】

コメント 真っ赤なトマトがおいしい簡単副菜です。生姜の効いた和風ドレッシングでさっぱりと。 冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。 ★こんな人におすすめ □トマトでパパッと副菜を作りたい人 □あと一品 …

プロフィール