レシピ集 休日の昼ごはん

ツナ缶で棒棒鶏風うどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

コメント
おうちにある材料でささっと作る『棒棒鶏風うどん』。お好みの野菜をのせてあげれば、サラダ感覚でお召がりいただけます。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
ツナ缶(油漬け)1/2缶
きゅうり(輪切り)5枚分
A白すりごま大さじ1
A酢大さじ1/2
Aめんつゆ(3倍濃縮)30ml
A水60ml
Aツナ缶の汁小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

きゅうりは細切りにする。

3

器にうどんを盛りつけて、混ぜ合わせたAをそそぐ。きゅうりとツナを盛りつける。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!捨てずに残して活用します。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

冷凍作り置き♪ウインナーカレーマヨトースト

ウインナーたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトースト ウインナーをたっぷりのせてカレーマヨ風味で仕上げたおかずトーストです。具材をのせた状態で冷凍しておけば忙しい時にパパッと食べられる。 作 …

イカと長芋のバター醤油炒め【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと炒めるだけの絶品おかず。弾力のあるイカは旨みたっぷり♪長芋はサクサクとしていてとてもおいしいです。バター醤油で仕上げた一品はこうばしい香りで食欲をそそります。 ★こんな人におすすめ □ …

水菜とツナのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

水菜とツナのサラダ 調理時間5分 ◎ シャキシャキ食感の水菜がおいしい♪ ◎ ツナを使って満足度アップ♪ ◎ 簡単レシピでおいしいサラダを♪ 材料 材料2人分倍量水菜1/2ふさ1ふさミニトマト6個12 …

豆苗ともやしのピリ辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント シャキシャキとした食感が楽しい「豆苗ともやしのピリ辛だれ」。ぜひ作ってみてくださいね。 ★こんな人におすすめ □あと一品ほしい人 □野菜不足が気になる人 豆苗には骨の形成を助けるビタミンKや …

かぼちゃのごま味噌和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ごまの香りが食欲そそる『かぼちゃのごま味噌和え』。ほくほくのかぼちゃがおいしい副菜です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □野菜不足が気になる人 かぼちゃは不溶性食物繊維が豊富なの …

プロフィール