レシピ集 休日の昼ごはん

ツナ缶で棒棒鶏風うどん【休日の昼ごはんレシピ】

投稿日:2023年7月21日 更新日:

コメント
おうちにある材料でささっと作る『棒棒鶏風うどん』。お好みの野菜をのせてあげれば、サラダ感覚でお召がりいただけます。

こんな人におすすめ
□ささっとランチを作りたい人
□食欲がでない人

調理時間:5分
材料1人分
冷凍うどん1食分
ツナ缶(油漬け)1/2缶
きゅうり(輪切り)5枚分
A白すりごま大さじ1
A酢大さじ1/2
Aめんつゆ(3倍濃縮)30ml
A水60ml
Aツナ缶の汁小さじ1

作り方

1

冷凍うどんはパッケージの表記通りに電子レンジで解凍し、流水で洗って水気を切る。

2

きゅうりは細切りにする。

3

器にうどんを盛りつけて、混ぜ合わせたAをそそぐ。きゅうりとツナを盛りつける。

ポイント
・ツナ缶の汁は旨みたっぷり!捨てずに残して活用します。

-レシピ集, 休日の昼ごはん

執筆者:

関連記事

牛肉と小松菜のサラダ仕立て【平日の時短ごはんレシピ】※2人分

コメント 野菜たっぷりの『牛肉と小松菜のサラダ仕立て』。小松菜はアクが少ないので生でもおいしく食べることができます!小松菜のほどよい苦味と甘辛く炒めた牛肉が相性抜群!黄パプリカで彩りのよく、食欲そそる …

アボカドとトマトのマリネ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント さっと和えるだけの「アボカドとトマトのマリネ」。栄養たっぷりの華やかサラダは、心も体もうれしい一品です。冷蔵庫にしばらく置いてあげれば味が馴染みよりおいしく、ひんやりとした副菜をお楽しみいた …

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き【平日の時短ごはんレシピ】

ふわふわ♪鶏団子の照り焼き 調理時間:10分保存期間:冷蔵3日 冷凍1ヵ月 ◎ 豆腐入りだからふわっふわ♪ ◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪ ◎ にらの香りがアクセント♪ 材料 材料2人分倍量鶏団子(リ …

ほうれん草の白和え【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ささっと作れる「ほうれん草の白和え」のレシピです。人参を入れて彩り美しく仕上げました。ごまの香りが豊かな副菜は心がほっとする味わいです。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □和食が好 …

きのこのミルクスープ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント香り豊かなきのこたっぷりのミルクスープ。疲れた体を癒してくれるようなおいしさです。 ●調理時間:10分材料2人分舞茸1パック(80g)ぶなしめじ1パック(120g)バター10gA水200mlA …

プロフィール