レシピ集 平日の時短ごはん

パプリカとお豆のマリネ【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

パプリカとお豆のマリネ【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
彩りきれいな「パプリカとお豆のマリネ」。レンジでチンしてマリネ液につけるだけの簡単レシピです。甘くてジューシーなパプリカとふっくらとしたお豆がおいしい副菜です。

こんな人におすすめ
□あと一品欲しい人
□野菜不足が気になる人
□さっぱりとした副菜が欲しい人

パプリカはビタミンがたっぷりなので免疫力アップや美肌づくりに期待できます。
大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど栄養がたっぷり。からだを作る材料となるたんぱく質やエネルギー源となる脂質、抗酸化作用のあるビタミンEなどが豊富に含まれています。またポリフェノールの一種である大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンに似た働きをすることがわかっており、美肌効果や骨粗しょう症対策に役立つといわれています。

調理時間:5分
材料2人分
パプリカ(赤・黄)各1/4個(90g)
蒸し大豆(100g)※水煮でもOK
Aオリーブオイル大さじ2
A酢・レモン汁各大さじ1
A砂糖小さじ1
A塩、粗びき黒こしょう少々

作り方

1

パプリカはヘタと種を取り除き、1cm角に切る。耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、レンジ600W1分30秒加熱する。

2

1と蒸し大豆を合わせて、Aにつける。

ポイント
・水煮大豆よりも蒸し大豆のほうが、ふっくら&旨みがぎゅっと詰まっていておいしいのでおすすめです

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

厚揚げキムチーズ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ピリッとしてるけどマイルドな味わいの「厚揚げキムチーズ」。ボリューム感のあるおつまみがほしいというときにおすすめです。キムチとチーズをのせてトースターで焼くだけという手軽さも嬉しいポイント。 …

秋野菜の酢豚【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 旬の野菜を使った『秋野菜の酢豚』。豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富♪ごろごろ野菜たっぷりで食べ応えも抜群です!豚肉に下味をつけることでごはんがすすむ絶品酢豚に仕上がります!ぜひ作ってみ …

簡単なのに絶品♪デミ味噌煮込みハンバーグ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 大戸屋さんの「デミ味噌煮込みハンバーグ」が美味しそうだったので作ってみました♪濃厚なデミグラスソースに味噌のコクが加わってとってもおいしいですよ!作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! …

餃子の皮でサクサク♪アスパラ巻き【平日の時短ごはんレシピ】

コメント アスパラを餃子の皮で包んで焼き上げた「アスパラ巻き」。外はサクサク。中からはチーズがとろり。アスパラの甘み、チーズのほどよい塩気、餃子の皮のサクサク食感が絶妙なバランスでおいしいですよ♪ ★ …

かぼちゃとナッツのサラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント デパ地下風の『かぼちゃとナッツのサラダ』のレシピです。かぼちゃ本来の甘みと香ばしいナッツの香りが絶妙なバランス。ビタミンたっぷりの副菜はからだにも嬉しい一品です。 ★こんな人におすすめ □あ …

プロフィール