レシピ集 平日の時短ごはん

簡単♪厚揚げと大根の煮物【平日の時短ごはんレシピ】

投稿日:

簡単♪厚揚げと大根の煮物【平日の時短ごはんレシピ】
コメント
さっと作れる「厚揚げと大根の煮物」。調理のポイントは最初に具材を炒めて焼き目をつけて香ばしさをプラスすること。火を通すのに時間がかかる大根は薄めに切って時短します。旨みたっぷりの副菜はあと一品に大活躍してくれます。

こんな人におすすめ
□忙しい人
□あと一品欲しい人

調理時間:15分
材料2~3人分
厚揚げ150g
大根200g(4cm)
ごま油適量
A醤油大さじ1と1/2
Aみりん大さじ1
A砂糖小さじ2
A出汁または水120ml

作り方

1

大根は皮をむき、3mm厚のいちょう切りにする。厚揚げは一口大に切る。

2

フライパンにごま油を熱し、1を中火で炒める。

3

表面に焼き目がついたらAを入れて煮立て、落し蓋をし、約15分煮る。

ポイント
・最初に具材を炒めて焼き目をつけて香ばしさをプラスします。
・火を通すのに時間がかかる大根は薄めに切って時短します。

-レシピ集, 平日の時短ごはん

執筆者:

関連記事

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ【平日の時短ごはんレシピ】

鶏ささみと厚揚げの甘辛だれ 調理時間:15分保存期間:冷蔵3日 ◎ 鷄ささみは片栗粉まぶしてしっとり仕上げ♪ ◎ 厚揚げ入りでボリューム満足♪ ◎ 甘辛だれでごはんがすすむ♪ 材料 材料2人前倍量・厚 …

玉ねぎとかいわれ大根の和風サラダ【平日の時短ごはんレシピ】

コメント 箸休めにぴったりな「玉ねぎとかいわれ大根の和風サラダ」。節約食材でおいしい副菜がささっと作れます♪ ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □節約したい人 □野菜不足が気になる人 ●調理時 …

子ども大好き!ひとくちハンバーグ【作り置きおかずレシピ】

コメント 作り置き用の「ひとくちハンバーグ」。塩こしょうだけのシンプルな味付けをしておくのがポイントです。食べるときはお好みのソースをつけてどうぞ。我が家ではケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソー …

めんつゆで簡単♪厚揚げこんにゃくの炒め煮【平日の時短ごはんレシピ】

コメント めんつゆでささっと作れる「厚揚げこんにゃくの炒め煮」。椎茸は飾り切りすると華やかになって素敵です。 ★こんな人におすすめ □あと一品欲しい人 □煮物が好きな人 □秋の味覚を楽しみたい人 ●調 …

里芋の味噌汁【平日の時短ごはんレシピ】

コメント ねっとりおいしい「里芋の味噌汁」。私の大好きな具材です! おいしい味噌汁があるだけで食事の満足度があがります!時間がある時は昆布とかつお節で丁寧にだしをとり、忙しいときはパック出汁でお手軽に …

プロフィール